鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

gldさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 281~300件を表示しています

全349件

  • IMG_8280 ばんえつ物語

    磐越西線 ばんえつ物語 11月

    • 2020年11月23日(祝)

    俯瞰撮影後 次の撮影ポイントに向かいましたが 間に合わなそうでしたので お手軽な処でとりました山都駅~喜多方駅

    gldさんのブログ

  • ばんえつ物語がトンネルから出て来た処は御前橋梁でした この撮影ポイントはバックの紅葉が綺麗で私のお気に入りポイントの一つなんですが撮影日にはすこ~し 色づきには早かったようです

    gldさんのブログ

  • 撮影ポイントの都合で手持ちでの撮影なので ばんえつ物語が現れるまで狙い続けるのは 先回は失敗しましたが今回は なんとか撮れました (^^♪さて ここは? ・・・・あの大きな橋梁です

    gldさんのブログ

  • 高い所から撮ってみました 遅れた ばんえつ物語を風が強くて冷たい撮影ポイントにて待ちました尾登駅~荻野駅なんとか デフが確認できます・・・

    gldさんのブログ

  • 夕闇 迫る中 野沢駅を出発して行きました近くへ来た所で か~るく流して・・・

    gldさんのブログ

  • この日の日の入りが16:31分 ばんえつ物語 野沢駅発車が16:35分 なんとか撮れそうなのて゛撮影ポイントにしましたがばんえつ物語が14分遅れで心配しましたが お天気が良かったのでなんとか撮れました発車直後...

    gldさんのブログ

  • 周りがごちゃごちゃしたので アップで・・・西松井田駅~横川駅しかし 凄い人気ですね 撮影後 買いに行きましたが既に完売 売り切れでした 私的には良かったですが。。。普通のが ¥1100でしたので (^^♪

    gldさんのブログ

  • IMG_8139 SLぐんま 11月

    信越本線 EL ぐんまよこかわ

    • 2020年11月7日(土)

    用事のついでに撮りに行きましたが 鬼滅の刃 人気で横川駅の駐車場は満車でした西松井田駅~横川駅

    gldさんのブログ

  • IMG_8063 磐越西線11月 大巻橋梁

    磐越西線 11月 大巻橋梁

    • 2020年11月6日(金)

    今回は川面に近い処から撮りました 10月に来た時よりいい感じに色付いてます

    gldさんのブログ

  • ばんえつ物語 が当麻橋梁を渡ってきました バックの山々も色付いていい感じ 煙もいい感じです (^^♪ ところで 撮影機材をセットしてると 周りで変な声がするなあと見渡すと 群れでお山から出てきました撮...

    gldさんのブログ

  • 飛び石連休 やる事がいっぱい有り ぼやいてると 連れの 行って来たら の一声で夜中の高速GTO走らせました先回のロケハンで 橋梁のバックの山々が色づいたら撮りたいと思ってた 当麻橋梁 ばんえつ物語往路...

    gldさんのブログ

  • 時刻は06:01 この日の日の出時刻は06:04 まだ夜明け前の霧の中から姿を見せた TRAIN SUITE 四季島 はミュージックホーンを鳴らして駆け抜けて行きました山都駅~喜多方駅

    gldさんのブログ

  • 白煙を上げて山都駅を出発しました

    gldさんのブログ

  • 会津若松から戻ってきました 山都駅ですしばしの休息ですさあ出発です2020/10/18

    gldさんのブログ

  • IMG_7794 上越線

    上越線 SLぐんまみなかみ 10月

    • 2020年10月23日(金)

    小雨降る中 SLぐんまみなかみ が白煙を棚引かせて水上駅へ向かって走って行きました上牧駅~水上駅

    gldさんのブログ

  • IMG_7832 ばんえつ物語10月2

    磐越西線 ばんえつ物語10月 

    • 2020年10月22日(木)

    徳沢橋梁にて撮った後は 木々の色づきをロケハンしながら山都駅の先へ行き 川吉踏切付近にて撮りました

    gldさんのブログ

  • 「なごみ(和)」 が通過後 雨が小雨になってきたので 橋梁そばで撮ることにしました 人気の撮影地 第一利根川橋梁ですが 雨のおかげで 楽々撮れました(^^♪

    gldさんのブログ

  • まだ少し早めの紅葉の徳沢橋梁を ばんえつ物語 が渡ってきましたこちらは 五年前の10/22日 橋梁反対側 ばんえつ物語号 返しの画像です 小さなコンデジで撮ってました 

    gldさんのブログ

  • IMG_7736 上越線 和

    上越線 E655系 「なごみ(和)」

    • 2020年10月18日(日)

    「なごみ(和)」 が上越線を走って越後湯沢まで行ったので 撮りましたが雨が降ってましたので お手軽な処で撮りました (^^♪渋川駅~敷島駅お顔がゲームに出てくるキャラのようにみえました・・・(^o^)SL ぐん...

    gldさんのブログ

  • 噂通りに 見事に スカでした バックの山が色付いて煙があれば いい感じに・・・

    gldさんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

夏臨の185系はわずか2列車のみ

2024年夏の臨時列車では、185系の充当列車は「谷川岳もぐら」「谷川岳ループ」のみ。今後どうなるのでしょうか。

画像

デビュー20年超の東急車リニューアルへ

2024年度設備投資計画で発表。3000系以外も対象に?東急広報へ聞きました。

画像

近鉄新型の形式名は「8A系」

新型一般車両「8A系」。2024年10月に奈良線・京都線でデビュー。2025年度には名古屋線にも。

画像

「表定速度」日本最速は?

「表定速度」が最も速い列車は? 新幹線と在来線の各列車を見る2024年度版ランキング

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

画像

特急「185」投稿写真募集中!

185系による臨時特急「185」。みなさまが撮影した写真を大募集!投稿はこちらから。

非公開でメッセージを送信