鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

namitonokaze02さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 181~200件を表示しています

全323件

  • IMG_9397

    KATO EF15 最終形 入線

    • 2021年12月4日(土)

    こんにちは。なみとの風です。雲の隙間に偶に晴れ間が

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。冬の様相の寒空の下、急に通り雨が…☔️ちょっとの外出の間でしたが、乾きかけていた洗濯物が濡れてしまいました…

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。今日は寒かったですね〜

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8981

    KATO 281系 特急「はるか」

    • 2021年11月22日(月)

    こんにちは。なみとの風です。久々に、まとまった雨が降りました ☔️さて、本日は長らくお蔵入りしていた281系「はるか」を出してみました ✈️過去帳の履歴を繰ってみると、前回の登板は2019年5月でしたので、約2年...

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。いや〜、昨日の日本シリーズ第1戦はしびれましたね。いい試合でした ⚾️さて、近鉄23000系「伊勢志摩ライナー」ですが、昨日は黄編成でしたので、本日はお約束の赤編成へと参ります

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。本日も快晴 ☀️少し寒いですが清々しい朝です

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8852

    TOMIX 島式ホームセット

    • 2021年11月19日(金)

    こんにちは。なみとの風です。本日は、作業日です

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8537

    KATO 20系 寝台特急「さくら」

    • 2021年11月14日(日)

    こんにちは。なみとの風です。秋冷の候、少し寒くなってきました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8526

    KATO オハ61系 夜汽車 vol.2

    • 2021年11月13日(土)

    こんにちは。なみとの風です。今日は街中をよく歩いて疲れたわ、と歩数を見ると、僅か10,135だけ…

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8403

    TOMIX 14系14形 寝台特急「紀伊」

    • 2021年11月7日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今朝も爽やかです

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8358

    KATO DF50 紀勢本線仕様化

    • 2021年11月6日(土)

    こんにちは。なみとの風です。KATOのDF50。念願の紀勢本線仕様を手にするべく、整備作業に着手

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8280

    TOMIX ワム90000(急行便)

    • 2021年11月3日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。本日は、快晴なり ☀️さて、欲しいなと思っていたTOMIX ワム90000(急行便)が再生産されましたので、待っていましたとばかり即導入

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8218

    KATO 20系 寝台特急「ゆうづる」

    • 2021年10月31日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今朝から降っていた雨が止み、晴れ間が見えてきました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8188

    TOMIX ホキ800 入線整備

    • 2021年10月25日(月)

    こんにちは。なみとの風です。遅れ馳せながら、再生産に合わせ TOMIX ホキ800 を導入してみました

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんばんは。なみとの風です。深夜にお邪魔します

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_8019

    TOMIX 117系100 新快速 入線

    • 2021年10月17日(日)

    こんにちは。なみとの風です。昨晩から久しぶりの雨が降りました☔️陽がさしてきましたが、少し風が強く不安定なお天気です

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_7845

    KATO EF80 1次形

    • 2021年10月10日(日)

    こんにちは。なみとの風です。本日も爽やかないいお天気 ☀️昼食は某有名ラーメン店へ

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_7845

    KATO EF80 1次形

    • 2021年10月10日(日)

    こんにちは。なみとの風です。本日も爽やかないいお天気 ☀️昼食は某有名ラーメン店へ

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_7741

    KATO マニ44 増備

    • 2021年10月9日(土)

    こんにちは。なみとの風です。ここ数日、快晴が続いております ☀️さて、既に東海道・山陽荷物列車セットで入線しているKATO マニ44ですが、今回の再生産の機会に増備いたしました。KATO 5146 マニ44( 2021.9.28 ...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_7430

    KATO EF80 1次形(ヒサシなし)

    • 2021年10月3日(日)

    こんにちは。なみとの風です。本日は久しぶりに♨️でも行こうかなと思案しております。さて、43系急行「みちのく」を出したところで、EF80 1次形(ヒサシなし)の活躍の場ができました

    namitonokaze02さんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信