鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

namitonokaze02さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 241~260件を表示しています

全323件

  • IMG_4819

    KATO 寝台急行「きたぐに」 入線

    • 2021年5月29日(土)

    こんにちは。なみとの風です。昨日までの雨がすっかりあがり、気持ちよい快晴となりました ☀️さて、お待ちかね、旧形客車 KATO 寝台急行「きたぐに」の入線です

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。今日は快晴☀️日曜日ながら久しぶりに早起き

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。梅雨の長雨の合間にいっときの晴れ間

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4473

    MICROACE 京阪8000系

    • 2021年5月16日(日)

    こんにちは。なみとの風です。梅雨入り間近、雨ですね… ☔️さて、5月発売予定だったTOMIXの◯◯も、KATOの△△も、発売が6月以降に遅延するとのことですので暫く既存車両でゆるりと楽しむことになりそうです

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4473

    MICROACE 京阪8000系

    • 2021年5月16日(日)

    こんにちは。なみとの風です。梅雨入り間近、雨ですね… ☔️さて、5月発売予定だったTOMIXの◯◯も、KATOの△△も、発売が6月以降に遅延するとのことですので暫く既存車両でゆるりと楽しむことになりそうです

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4404

    TOMIX 相鉄12000系

    • 2021年5月15日(土)

    こんにちは。なみとの風です。蒸し暑いですね

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4316

    MICROACE 西鉄5000形 入線

    • 2021年5月9日(日)

    こんにちは。なみとの風です。だんだん暑くなってきましたね ☀️GW挟み放置状態の髪を切りに散髪へ

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。この連休は本当によく降ります ☔️さて、天気も悪いことですし、GW最終日の本日は鉄道模型の日といたしましょう。(連休中ほぼ毎日触れてます

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3996

    KATO EF30 郵便・荷物列車

    • 2021年5月4日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。今日も晴れましたね ☀️午後からは少し曇ってくるようです

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3937

    KATO EF58 郵便・荷物列車 vol.3

    • 2021年5月3日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。運動不足解消に、と今朝早くからちょっと張り切り過ぎて腰痛の気配が…⛰

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3841

    KATO オユ10 2024 Assy

    • 2021年5月3日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。この連休は天気があまりよくないとの予報どおり、毎日スッキリしません

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3763

    GREENMAX 阪急7000/7300系 入線

    • 2021年5月2日(日)

    こんにちは。なみとの風です。さて、昨日整備を終えたGREENMAX 阪急7000系をいよいよ運転です

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3746

    GREENMAX 阪急7000/7300系 整備編

    • 2021年5月1日(土)

    こんにちは。なみとの風です。ということで、お待ちかねの宅配便がやってきました

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。「竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。」との防災情報のとおり、外は荒れ模様。なかなかの激しい風が吹いております

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3617

    KATO EF62 マヤ検+荷レ vol.2

    • 2021年4月30日(金)

    こんにちは。なみとの風です。前掲のマヤ34+荷物列車は少し短い編成でしたので、今度は長めの編成で行ってみたいと思います

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3472

    KATO EF62 マヤ検+荷レ

    • 2021年4月29日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。予報どおり、朝からよく降ります ☔️さて、昨年は4月末にEF62下関運転所が入線して狂喜乱舞していたわけですが、それに倣い本年も荷物列車を

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3402

    KATO マニ60 200

    • 2021年4月28日(水)

    こんにちは。なみとの風です。雨ですね〜 ☔️明日からは、GWに突入です。ということで、久しぶりに仕事帰りに某模型屋さんに立ち寄り、早速本日入荷のマニ60 200を仕入れてまいりました ✨KATO 5240 マニ60 200中央...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3331

    GREENMAX 京王5000系

    • 2021年4月25日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今日は一日いい天気 ☀️日中とても暑くなりました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3286

    整理整頓

    • 2021年4月24日(土)

    昨日、ずっと気になっていた車両ケースの整理を実行。CASCOの10両用ウレタンを買うつもりだったのですが…お店には、CASCO製は貨車用しかなく、店員さんに聞けば「入荷がない」と、つれないひとこと

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3199

    KATO ED71 + タキ43000

    • 2021年4月24日(土)

    こんにちは。なみとの風です。今朝はちょっとどんより曇り空 ⛅️昼から晴れてきました ☀️さて、ED70を見たら、次はやはりED71を見たくなりますね…ということで本日は、ED71をシンプルなタンク車編成で

    namitonokaze02さんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信