鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

namitonokaze02さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 101~120件を表示しています

全323件

  • IMG_4718

    GREENMAX 名鉄6500系 8次車

    • 2022年6月13日(月)

    こんにちは。なみとの風です。ということで、前回久しぶりにパノラマsuperのお供で登場した名鉄6500系ですが、そのまま主役で快走です

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。昨日までの雨がすっかりあがり、涼しく爽やかな朝となりました ☀️さて、本日はちょっとご無沙汰だった名鉄パノラマsuperを出してみました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4608

    TOMIX 153系 急行「比叡」

    • 2022年6月11日(土)

    こんにちは。なみとの風です。今日は雨の予報ですね…先程、少し降り出しました ☔️さて、先週に引き続き153系です。やっぱり、この電車、カッコいいですね ✨本日は、数ある付属ヘッドマークから先ずは急行「比叡」...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4553

    TOMIX 153系 冷改車(高運転台)

    • 2022年6月5日(日)

    こんにちは。なみとの風です。昨日はいい天気でしたが暑かったですね…日焼け対策していなかった首筋だけ日焼けし、ちょっとヒリヒリ

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4593

    TOMIX 153系 冷改車(高運転台)

    • 2022年6月5日(日)

    こんにちは。なみとの風です。昨日はいい天気でしたが暑かったですね…日焼け対策していなかった首筋だけ日焼けし、ちょっとヒリヒリ

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。本日もいいお天気 ☀️来週からもう6月ですね…早いものです。さて、既に我が家には「富士」もどきを組成できる24系が2編成あるのですが、どうしても純潔編成が欲しくなり、この度晴れ...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4427

    KATO EF81 300番台 入線

    • 2022年5月28日(土)

    こんにちは。なみとの風です。先週は少し暑い日が続きました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4362

    KATO オユ11

    • 2022年5月23日(月)

    こんにちは。なみとの風です。セット中の緩急車でテールライト非点灯のものを見ると、ついつい点灯化したくなってしまいます…

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4165

    TOMIX 153系 新快速(高運転台)

    • 2022年5月22日(日)

    こんにちは。なみとの風です。久しぶりにいいお天気になりました ☀️さて、本日は気分の赴くままに、153系新快速を…

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_4104

    KATO 50系

    • 2022年5月21日(土)

    こんにちは。なみとの風です。今朝からの雨は止みましたが、今日は一日中どんより曇り空… ☁️さて、本日は特段のあてもなく、何となく50系です

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。本日も快晴です ☀️今年の大型連休も終わりですね

    namitonokaze02さんのブログ

  • FullSizeRender

    TOMIX キハ5501/5551

    • 2022年5月7日(土)

    こんにちは。なみとの風です。先程、レイアウトの掃除を済ませたのですが、綺麗になったら、やっぱり列車を走らせたくなりました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3847

    「ちいさな世界」の終端駅

    • 2022年5月7日(土)

    こんにちは。なみとの風です。本日もいいお天気 ☀️本日は、お掃除を兼ねて普段あまり覗かない支線の終端駅を訪ねてみました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3709

    MICROACE 京阪2200系 入線

    • 2022年5月6日(金)

    こんにちは。なみとの風です。今日は、少し曇りがち ⛅️この連休、序盤はお天気が崩れがちでしたが、後半は持ち直してきました。さて、前々から欲しい欲しいと思っていたのですが、GWの暇にあかせてポチッとな、と...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3380

    MICROACE 京阪3000系 テレビカー

    • 2022年5月5日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。本日は、こどもの日

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3659

    阪急西宮球場

    • 2022年5月4日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。阪急の番外編、西宮ガーデンズです。ちょっと備忘録

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3578

    KATO 阪急9300系

    • 2022年5月4日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。本日は、みどりの日

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。本日は、憲法記念日

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3340

    TOMIX ホキ800 ホキ工臨

    • 2022年5月2日(月)

    こんにちは。なみとの風です。午後からいいお天気になりました ☀️ということで久しぶりに洗車

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_3310

    TOMIX ホキ800 塗装編

    • 2022年5月2日(月)

    こんにちは。なみとの風です。いまいち天気が安定しないこの連休、本日は何とか晴れました

    namitonokaze02さんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信