鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

namitonokaze02さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 141~160件を表示しています

全323件

  • こんにちは。なみとの風です。先週は、暖かくてとても過ごしやすかったのですが、また今週から寒の戻りがあるようですね…さて、お気に入りのうちの一つ、103系 阪和線 分散冷房車なのですが、本日ふと思い付きヘ...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1914

    MICROACE 京急800形

    • 2022年3月20日(日)

    こんにちは。なみとの風です。何だかスッキリしない空模様

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1813

    TOMIX 変電所

    • 2022年2月28日(月)

    こんにちは。なみとの風です。お店でいろいろ眺めていると、どうしても欲しくなってしまい

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1821

    GREENMAX 名鉄5700系 入線

    • 2022年2月27日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今朝は雨が少しパラつきましたが、午後からすっかり晴れました ☀️さて、本日はずっと楽しみにしていた名鉄5700系(5702編成)の入線です

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。機嫌良くフレートライナーを走らせていたのですが、おやっ?何だか変だぞ?車輪からピロンと黒い物体が…そうなんです。トラクションタイヤが切れて絡まりついていたのでした

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1605

    TOMIX ワキ10000

    • 2022年2月20日(日)

    こんにちは。なみとの風です。昨日までの雨が止み、今日はすっかり晴れました ☀️ しかし、風が強い…

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1557

    TOMIX ワキ50000

    • 2022年2月19日(土)

    こんにちは。なみとの風です。冷たい雨ですね… ☔️最近また週末にお天気が崩れることが多くなったような気がします。さて、本日は大好きな国鉄時代のパレット&コンテナ貨物列車です

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1453

    KATO ED62

    • 2022年2月13日(日)

    こんにちは。なみとの風です。三連休もあっという間に最終日

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1367

    KATO 14系 急行「能登」

    • 2022年2月12日(土)

    こんにちは。なみとの風です。連休2日目

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1367

    KATO 14系 急行「能登」

    • 2022年2月12日(土)

    こんにちは。なみとの風です。連休2日目

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1358

    お手入れ 4 〜掃除機〜

    • 2022年2月11日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。三連休ですね

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。先日、我が家に在籍している280に付番される系統に属するJR特急の動作チェックを約3年ぶりに行いましたので、過去帳からのピックも踏まえ「JR特急大集合」を開催してみました。KATO ...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1287

    KATO 289系 特急「くろしお」

    • 2022年2月7日(月)

    こんにちは。なみとの風です。ということで、前掲287系に続きまして今節は289系特急「くろしお」です

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1247

    KATO 287系 特急「くろしお」

    • 2022年2月6日(日)

    こんにちは。なみとの風です。しかし寒いですね… ☃️散髪に行ってスッキリしたため、余計にそう感じるのかも…

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1131

    KATO ED78 1次形 入線

    • 2022年1月30日(日)

    こんにちは。なみとの風です。待てば海路の日和あり⛵️☀️ということで、2015年ロットではEF71だけ入手して買い逃していたED78ですが、やっとこさ再生産されました

    namitonokaze02さんのブログ

  • FullSizeRender

    GREENMAX 近鉄12410系

    • 2022年1月24日(月)

    こんにちは。なみとの風です。今日は、ふと近鉄さんの汎用特急のお顔が見たくなりました。たまにこの顔を見ると、ホッとします。GREENMAXの商品名では「現行塗装」となっていますが、新塗装がある今、現行とは何...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_0965

    KATO EF63 2次形・3次形 JR仕様

    • 2022年1月23日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今日は朝から曇り空 ☁️予報どおり雨が降ってきました ☂️さて、本日はちょっとご無沙汰しておりましたEF63を出してみました。過去帳を確認してみると、どうも2019年以来3年出していな...

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。本日は、快晴なり ☀️さて、先週TOMIX「だいせん・ちくま」セットが入線したのですが、やはり増結したくなり、オハ12-3000形を増備してサボっていた整備を行いました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_0869

    TOMIX 225系5000番台

    • 2022年1月17日(月)

    こんにちは。なみとの風です。本日は、久しぶりに我が家では少数派の部類に入るJRの電車です

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。今日はスッキリ晴れました ☀️しかし、寒いですね…さて、今年最初の入線は、1ヶ月遅れておりましたTOMIX 12系3000番台・14系15形 急行「だいせん」となりました

    namitonokaze02さんのブログ

バナー

鉄道コムおすすめ情報

画像

京都鉄博に113系5300番台

福知山エリアで活躍する113系が京都鉄道博物館で展示へ。展示編成は2024年度内に廃車予定。

画像

50系「快速ゆふいん号」

「SL人吉」用50系客車による臨時快速列車が、ゴールデンウィークに久留米~由布院間で運転。

画像

東武・近鉄「リアル桃鉄」

「リアル桃鉄」ふたたび。今回は東武と近鉄の2社で開催。フリーきっぷも登場。

画像

「上沼垂色」復活

E653系4両編成1本が「上沼垂色」に。4月21日以降、「いなほ」「しらゆき」で運転。

画像

新幹線をアグレッシブに撮る!!

速いスピードで駆け抜ける新幹線。撮影のコツを、鉄道カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信