鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

namitonokaze02さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 261~280件を表示しています

全323件

  • IMG_3101

    KATO ED70 + 寝台急行「つるぎ」

    • 2021年4月19日(月)

    こんにちは。なみとの風です。春麗かな一日 ☀️しかしながら、大阪ではまたもや緊急事態宣言の要請をすることになる様相

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2992

    MICROACE 小田急30000形 EXEα

    • 2021年4月18日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今日は一日晴れかと思っていたのですが急にドタ雨が降り、また晴れてまた曇って…風が強くなんだか荒れ模様です

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2960

    KATO 323系 大阪環状線

    • 2021年4月18日(日)

    こんにちは。なみとの風です。久しぶりに晴れました ☀️さて、本日はこの3年間で最も登場回数が少なかったこちら、323系です。我が家のレイアウトは昭和田舎仕様なので、なかなか都市圏仕様のJR車に手が伸びにく...

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。前記事の Alternative Version を…色褪せた白黒写真の雰囲気で…

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。いつものレイアウトでは飽き足らず…ちょっと違う風景をという事で、ありもの素材で簡単料理をしてみました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2792

    KATO D51 標準形 入線

    • 2021年4月17日(土)

    こんにちは。なみとの風です。本日は、朝から雨降り ☔️雨降りなのに、朝からホームセンターに洗濯物の物干しを買いに行ってきました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2671

    TOMIX レサ10000 増備

    • 2021年4月9日(金)

    こんにちは。なみとの風です。基本セットで暫く我慢しようと思っていたのですが…眺めているうちに少し編成を長くしたくなり、増結セットを導入することに

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2608

    KATO C62 2 東海道形 入線

    • 2021年4月3日(土)

    こんにちは。なみとの風です。今朝は早起きして、今年最後となりそうな桜を見に出掛けてきました

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。相変わらずよく降ります ☔️さて、年度末の入線ラッシュ第二弾

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。今日は朝から雨降り ☔️さて、本日は昨日時間切れで着手できなかった117系銀河の整備を実施

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2447

    TOMIX 117系7000 WESTEXPRESS 銀河 入線

    • 2021年3月27日(土)

    こんにちは。なみとの風です。ご覧いただきありがとうございました。それでは、また

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。今日は本当によく降りました ☔️風もあり、吹き降りの様相の中、買物に行ってずぶ濡れに

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2207

    TOMYTEC 南海1521系

    • 2021年3月20日(祝)

    こんにちは。なみとの風です。随分暖かくなりました ☀️しかし、これから明日にかけて雨が降るとの予報です ☂️さて、先週1201形を見ていたら、こちら1521系のお顔も見たくなりました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2141

    TOMYTEC 南海1201形

    • 2021年3月14日(日)

    こんにちは。なみとの風です。先週末はよく降りましたが、今日は久しぶりに快晴となりました ☀️さて、先週の京急230形導入に気を良くし、本日は同じく昭和一桁生まれの南海1201形を久しぶりに出してみました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2056

    KATO 京急230形 大師線 入線

    • 2021年3月6日(土)

    こんにちは。なみとの風です。3月も一週目が過ぎ、だんだん春が近づいてきたような気がします

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_2006

    KATO C62 東海道形 入線

    • 2021年2月28日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今日は、朝から宅配がくるのを今か今かと待ち侘びていました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1919

    KATO タキ25000(日本石油輸送)

    • 2021年2月28日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今朝は曇っていましたが、お昼前になってちょっと晴れ間が覗いてきました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1876

    TOMIX シキ1000 増備

    • 2021年2月27日(土)

    こんにちは。なみとの風です。本日も少し寒いですが、穏やかな一日☀️さて、本当は1月の発売日に届く筈だったTOMIX シキ1000がやっと届きました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1805

    KATO DF50 四国形

    • 2021年2月15日(月)

    こんにちは。なみとの風です。昨日、一昨日とあまりにもいいお天気すぎた反動で?今日は100%雨予報です☔️さて、昨日来、貨物列車を楽しんでいたのですが、何故だか無性にDF50のお顔が見たくなりました。というこ...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_1810

    TOMIX ミム100

    • 2021年2月14日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今日もいいお天気 ☀️来週はまた寒くなるそうですが…さて、今日はちょっと異色の珍しい貨車、水運車のミム100形です

    namitonokaze02さんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

東上線に新型車両導入へ

9000系の置き換えに向け、車両の設計を開始。2024年度の東武鉄道鉄道事業設備投資計画で発表。

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

非公開でメッセージを送信