鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

wahaha1777さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 301~320件を表示しています

全1573件

  • 220801kanagasaki-3.jpg

    美しき夕景

    • 2022年8月18日(木)

    なかなか新幹線とタイミングの合わない池少しでも風が吹くと波が出る…この日は、美しい(*≧∪≦)そして、三日月を見つけたので日の入り後まで(笑)2022/08/01 山陽新幹線

    wahaha1777さんのブログ

  • 207030kanagasaki-1.jpg

    ド派手な雲

    • 2022年8月17日(水)

    何時ものように近所の新幹線へと、ド派手な雲が!夕日越しに美しい雲^^2022/07/30 山陽新幹線自然の為す技、すごいですなぁ(」*´∇`)」

    wahaha1777さんのブログ

  • 220730shintetsu-1c.jpg

    神鉄でもキラキラ☆彡

    • 2022年8月16日(火)

    ひと夏に一度は撮りたくなる風景^^2022/07/30 神戸電鉄粟生線いい具合に旧型電車が来てくれました(*^_^*)翌日、この日は最近マイブームのキラキラが撮りたいなぁ~、とけど、まだちょっと露が出て来るには時間が...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220726kanagasaki-1.jpg

    キラキラⅤ

    • 2022年8月15日(月)

    というわけで、この撮り方はすっかり完成^^bただ、光がないとキラキラは撮れないので…お日様が隠れた後は、2022/07/26 山陽新幹線いつも通り、夕焼け狙いで(笑)

    wahaha1777さんのブログ

  • 220725kanagasaki-1.jpg

    キラキラⅣ

    • 2022年8月14日(日)

    いやね、最近このキラキラ撮ってますけど、なんとかこの玉ボケを大っ気くしたかったんですよ~で、この日…2022/07/25 山陽新幹線できましたっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    wahaha1777さんのブログ

  • 220724kanagasaki-.jpg

    キラキラⅢ

    • 2022年8月12日(金)

    この夏、特に力を入れて撮ってる「稲の葉の露」いっぱい移せるようにはなって来たけど、、、2022/07/24 山陽新幹線なかなか大きくできない^^;また明日頑張ります(๑•̀o•́๑)۶

    wahaha1777さんのブログ

  • 220724houjou-1.jpg

    青空

    • 2022年8月11日(祝)

    街中を走る列車と違い、空が広い北条鉄道って、ほんとは入道雲を期待してでかけてたんだけど^^;2022/07/24 北条鉄道それはまた(^-^)/

    wahaha1777さんのブログ

  • 220724shintetsu-1.jpg

    今年も、セミの抜け殻を(*^_^*)

    • 2022年8月10日(水)

    今年も、こんな写真を撮りました^^2022/07/24 神戸電鉄粟生線セミノヌケガラハ、ホカノキデミツケタモノヲクッツケタンデスケドネ

    wahaha1777さんのブログ

  • 1220-2.jpg

    みまさかスローライフ列車

    • 2022年8月9日(火)

    お誘いを受けて…っていうか、当日朝に^^;←よくあることですが(笑)因美線って、あんまり撮ったことないんで、どこで撮るかはまぁ、でたとこ勝負で←これもいつものこと(笑笑)やっぱり国鉄色はいいですねぇ(^^♪...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220720kanagasaki-1.jpg

    蓮の花も、そろそろおしまい

    • 2022年8月8日(月)

    花の数も減って、寂しくなったので流してみたんだけど…来年は、もっと花が咲いてるときに流そうと心に誓ったのであった←大げさ(笑)キラリーンって撮ったんだけど、この日は空が面白くなさそうな気がしたので、...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220721kanagasaki-2b.jpg

    キラキラⅡ

    • 2022年8月7日(日)

    キラキラの玉ボケをでっかくしたいんですよ~もっともっと!2022/07/21 山陽新幹線挑戦はさらに続きます^^b

    wahaha1777さんのブログ

  • 220717kanagasaki-2.jpg

    EF66 27がやって来る!

    • 2022年8月6日(土)

    定期運用から離脱…と発表され、しばらく走ってなかった最後のロクロク(ニーナと言うのは恥ずかしい^^;)再びガンガン走り出して、この日は土曜日。日中に走るとのことで、蓮池の蓮と撮ろうと、とりあえず新幹線...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220716kanagasaki.jpg

    キラキラ

    • 2022年8月5日(金)

    九州旅行から戻ってしばらく、仕事の方が忙しくて…久しぶりに、夕方、いつもの撮影地に行ってみると、出てました、露!初日2022/07/16 山陽新幹線二日目2022/07^17 山陽新幹線そして三日目2022/07/20 山陽新幹...

    wahaha1777さんのブログ

  • 楽しかった旅も、最後の撮影地…撮りたかった「場所」、ではなくて、今回は撮りたかった「列車」もちろん、撮りたい「場所」を探して(*^_^*)で、見つけたのは「向日葵」!なんか、よく見るのとはちょっと違った感...

    wahaha1777さんのブログ

  • そして、また行きたかった、この有名撮影地へ(^-^)/3回目?かな^^2022/07/10 久大本線過去二回と違うのは、ちょっと落ち着いて(笑)いろいろなアングルを試せてます^^b

    wahaha1777さんのブログ

  • 二日目今回の目的の一つ、過去二回、綺麗に見えなかった由布岳バック…なんですが…今回もちーん(T_T)で、野矢駅にてこの列車に乗ったのは、お母さんに車で送ってきてもらった学生さん、ただ一人…夕方には、ここ...

    wahaha1777さんのブログ

  • 夕食後、駅へステキな駅です(*^_^*)2022/07/09 久大本線

    wahaha1777さんのブログ

  • さて、今回の最大の目的は~、ここ!南阿蘇鉄道!!6年前の熊本地震で甚大な被害を受け、6年経った今なお、10ある駅のうちの5駅間がいまだ復旧できていないという悲しい路線TTけど、ついに!来年夏、いよいよ...

    wahaha1777さんのブログ

  • まだ、今ほど「第7波」とは言われてなかった7月の初旬またまた神戸港からサンフラワーに乗って九州へ^^今回は、熊本へ!2022/07/09 久大本線阿蘇の外輪山をバックに走る「特急あそぼーい!」さぁ、今回の最初...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220702shintetsu-1.jpg

    七夕電車、森を行く

    • 2022年7月28日(木)

    お昼に瑞風撮って、帰って昼寝して(笑)また、夕方…神戸電鉄の「七夕列車」が来てくれました^^b

    wahaha1777さんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

京王に新型「2000系」導入へ

「ラウンド型」のデザインを持つ新型車両。2026年初めに営業運転を開始。

画像

近鉄新型の形式名は「8A系」

新型一般車両「8A系」。2024年10月に奈良線・京都線でデビュー。2025年度には名古屋線にも。

画像

西武「NRE」置き換えへ

2026年度にも新宿線の有料着席サービスを刷新。10000系「ニューレッドアロー」は置き換えへ。

画像

「表定速度」日本最速は?

「表定速度」が最も速い列車は? 新幹線と在来線の各列車を見る2024年度版ランキング

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

非公開でメッセージを送信