鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

wahaha1777さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 221~240件を表示しています

全1573件

  • 221022tarui-1.jpg

    コスモス、咲き始め

    • 2022年11月16日(水)

    神鉄、垂井のコスモス…そろそろかなぁ~と思ったんですがちらほら咲き始め^^;けど、柿の木に実がたくさん(*^_^*)2022/10/22 神戸電鉄粟生線もうすぐ楽しみな紅葉の季節(*≧∪≦)

    wahaha1777さんのブログ

  • 221020kanagasaki-5.jpg

    秋深まる②

    • 2022年11月15日(火)

    引き続き、最近の近所鉄10/20 キラキラからの~真っ暗そして、マジックアワー(*≧∪≦)2022/10/20 山陽新幹線10/21 秋の空お日様から真上に伸びる薄明光線??これもね(*^_^*)

    wahaha1777さんのブログ

  • 221016kanagasaki-1.jpg

    秋、深まる①

    • 2022年11月14日(月)

    最近の近所鉄を、一気に!10/16 500系と葦のキラキラ秋らしい空2022/10/16 山陽新幹線10/18 夕暮れ時の空2022/10/18 山陽新幹線10/19 ちょこっと「天使のはしご」と、夕暮れ2022/10/19 山陽新幹線

    wahaha1777さんのブログ

  • 木次線の帰りは、いつものように伯備線^^今回は、ここで何本か撮ってるうちに、かな~り暗くなっちゃって、こんな感じで2022/10/15 伯備線ヘッドライトに照らされるススキがステキ(*≧∪≦)

    wahaha1777さんのブログ

  • 221015kisuki-25.jpg

    初秋の木次線⑤

    • 2022年11月10日(木)

    おろち号の最後は、以前から取りたかった場所で^^そしてキハを撮って、この日はおしまい…2022/10/15 木次線かな

    wahaha1777さんのブログ

  • 221015kisuki-14.jpg

    初秋の木次線④

    • 2022年11月9日(水)

    出雲坂根駅にて復路のおろち号がスイッチバックを経て降りてきました^^そして、この駅で、普通列車と交換です。駅の構内踏切から、ドドーンとさらにドアップでそこから少しカメラを振ると、名物の焼き鳥を焼いて...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221015kisuki-7.jpg

    初秋の木次線③

    • 2022年11月8日(火)

    さてさて。おろち号は、観光客を乗せてゆっくりゆっくり走るので、いつも通り追いかけます。道の駅おろちループのもみじが色づき始めていたので。今回一番のお気に入りは、これ!牽引機DE10を見上げてみました(*^...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221015kisuki-4.jpg

    初秋の木次線②

    • 2022年11月6日(日)

    初秋の木次線ススキ!ススキ!!そして、ささやかなコスモス(*^_^*)2022/10/15 木次線

    wahaha1777さんのブログ

  • 221015kisuki-1.jpg

    初秋の木次線①

    • 2022年11月5日(土)

    芸備線から木次線へと移動すると…すごい空がお出迎え(*≧∪≦)さぁ、初秋の木次線、楽しんできます!、2022/10/15 木次線

    wahaha1777さんのブログ

  • 221015inbisen-1.jpg

    超ひっさびさの因美線

    • 2022年11月4日(金)

    久しぶりに木次線…の前に、朝早~く出発して、因美線まだ少し薄暗い中そして折り返し、ようやく、朝日が(*^_^*)車両がギラリその後、エエとこないか~と車を走らせ、こんなすごい景色を見つけちゃいましたv(o゚∀゚o...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221014yakujin-1.jpg

    ドンピシャ!

    • 2022年11月3日(祝)

    リアルタイムでは、そろそろいい時期、になってるはずの、厄神橋梁。実は、前の日にも行ったんですが、列車通過直前、お日様が雲に隠れるという…--;で、次の日ドンピシャ!でした(*´∀`人 ♪ドぢtr、サブカメラで...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221011kanagasaki-1.jpg

    この日も、なかなかの(*^_^*)

    • 2022年11月2日(水)

    ちょっと早めですが、シルエット^^そして、前日に続いての爆焼け(*^_^*)Supremeのヘッドライトは、ちょっと特徴的ですよね。2022/10/11 山陽新幹線

    wahaha1777さんのブログ

  • 221010kanagasaki-1.jpg

    わからんもんです

    • 2022年11月1日(火)

    なんかエエもんないかいなぁ~と思いながら、ブラブラ…おっと、鳥さん発見!新幹線来~い!結構、エエもん見つけるのに苦労した結果、プチ爆焼け(*^_^*)20228/10/10 山陽新幹線わからんもんです^^;

    wahaha1777さんのブログ

  • 221009nisiakasi-1.jpg

    雨の西明石駅

    • 2022年10月31日(月)

    久しぶりに、雨久しぶりに、行ってみよっかなぁ~で、西明石。雨の西明石~!どんどん日は暮れて~線路を照らすヘッドライトと、暗闇から顔を出すRailStarこだま次の500系こだまを撮ろうと、ホームを移動してると...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221008sijikai-8b.jpg

    宍甘遊園地の夕日

    • 2022年10月30日(日)

    お久しぶりの、宍甘遊園地行ったことある人は知ってると思いますが、遊園地といっても、ね^^;乗り物なんかは無いんですけどね^^;けど、新幹線はよく見えます!しかも、夕日もね!!時間とともに、いい色になって...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221007kanagasaki-1.jpg

    ちょっと久しぶり

    • 2022年10月28日(金)

    10月もそろそろ終わりですが、ブログの方は、ようやく10月の写真^^;2022/10/07 山陽新幹線この日の写真から、Lightroomをようやくバージョンアップしたので、ちょっと写真の雰囲気変わるかも^^;

    wahaha1777さんのブログ

  • 少し離れた場所で仕事終わって、今日はイイ感じ!と思い、車を走らせる、走らせる~ちょうどピーク?な頃に、ギリギリセーフ^^;終わりの近い、ヒガンバナも入れてそして、最後は500系を^^b2022/09/29 山陽新幹線

    wahaha1777さんのブログ

  • 220928kanagasaki-1.jpg

    彼岸花、再び

    • 2022年10月26日(水)

    ちょっと前に500系と撮った時、通貨時刻は既に日没後だったので、今回は一本早い、まだ日の沈む前の列車を。2022/09/28 山陽新幹線彼岸花もボリュームアップ^^b

    wahaha1777さんのブログ

  • 220918kanagasaki-1.jpg

    無風状態

    • 2022年10月25日(火)

    風が無い、全くない…ならけど、あまりにも風が無くて面白くないので…2022/09/18 山陽新幹線とりあえず、石、放り込んでみて、ちょっと演出(笑)

    wahaha1777さんのブログ

  • 220925okayamadenki-7.jpg

    長時間露光

    • 2022年10月24日(月)

    ごらんのとおり、雲がねぇ^^;で、日の入りは見られずTTけど、長時間露光で~ちょっと派手過ぎ?これぐらいがいいかな^^;2022/09/25 岡山電気軌道 

    wahaha1777さんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信