鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

wahaha1777さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 341~360件を表示しています

全1573件

  • 220610hata-1.jpg

    ようやく

    • 2022年7月7日(木)

    「山田錦」っていう酒米が多いので、田植えが遅めの播磨地域GW頃には一面レンゲ畑になる、神鉄の葉多この日ようやく「水が入り始めたゾッ!」って、小野市民から連絡が入ったので、早速…が、曇天(´・_・`)昼間は晴...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220629kanagasaki-1.jpg

    通ってますねぇ~

    • 2022年7月6日(水)

    で、いつもの田んぼに移動して雲が綺麗でした^^綺麗な空を田んぼに移して…ささやかな夕焼けを撮って2022/06/09 山陽新幹線さぁ、帰ろっ

    wahaha1777さんのブログ

  • 220609eigasima-1.jpg

    江井島

    • 2022年7月5日(火)

    この日も、ひとつ東の田んぼゾーンにてこちらは、まだ準備中の田んぼも逆さ新幹線^^グレーの500系より、白いN700Aの方が目立っていいかも^^2022/06/09 山陽新幹線

    wahaha1777さんのブログ

  • 220608-1.jpg

    すっかり植わってます

    • 2022年7月4日(月)

    いよいよ田植えも始まり、あっちの田んぼもこっちの田んぼも…稲が伸びてくるのも楽しみです^^2022/06/08 山陽新幹線けど、もうちょっと水鏡頑張りますよ^^/

    wahaha1777さんのブログ

  • 220608eigasima_sanyo-1.jpg

    珍しく…

    • 2022年7月3日(日)

    いつもの田んぼから、ちょっと東へ山陽電車の水鏡大きな自分の影を入れて(笑)2022/06/08 山陽本線

    wahaha1777さんのブログ

  • 220607kanagasaki-1.jpg

    稲も植わり…

    • 2022年7月2日(土)

    水鏡シーズンも中盤戦怪しい空に出会いました^^2022/06/07 山陽新幹線

    wahaha1777さんのブログ

  • 220604kakogawa-2.jpg

    加古川の夕景

    • 2022年7月1日(金)

    阪急と紫陽花の帰り、加古川の夕日と干潮潮どまりが合いそうなので2022/06/04 山陽新幹線少し物足りない感じでしたが^^;贅沢ですね(#)'3`;;)・;'.、グハッ

    wahaha1777さんのブログ

  • 220605kobe_d51.jpg

    新旧の並び

    • 2022年6月30日(木)

    実は、阪急の紫陽花撮りに行く前に、神戸駅前のSLによりました。2022/06/05 東海道本線・山陽本線 神戸駅前瑞風と撮るために(笑)

    wahaha1777さんのブログ

  • 220604hankyu.jpg

    今年の初紫陽花

    • 2022年6月29日(水)

    近場で紫陽花と電車が撮れる名所、ということで夙川へ…なんだけど、ただね、難しい!ここ、難しいーっ!何回行っても、おんなじ写真になっちゃう^^;ということで、なんとか新しいアングルを模索して…2022/06/04 ...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220603kanagasaki-3.jpg

    今日も風ビュービュー

    • 2022年6月28日(火)

    この日も風ビュービューじゃあ行かなきゃいいんですけど^^;けど、田んぼの水が風に吹かれて…素敵な風景が^^b水面は落ち着かないけど、車体に映る夕焼け色が最高!車内の灯りが漏れてきて…2022/06/03 山陽新幹線...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220602kanagasaki-1.jpg

    そうそういい日は続かない^^

    • 2022年6月27日(月)

    とーっても綺麗な夕景が見られた次の日は…、雲一つない、快晴それはそれで悪くないんfだけど、ちょっと贅沢になってます^^;で、田植えの準備をパチリ美しい夕日です^^珍しく、ここですれ違い2022/06/02 山陽新...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220601kanagasaki-1.jpg

    大当たりヽ(≧∀≦)ノ

    • 2022年6月25日(土)

    やっぱり通ってみるもんですねぇ~^^いやぁ~素敵(*≧∪≦)もうもう夢中で撮り続けました(*´∀`人 ♪で、終わりかなぁ~と思ってたら…オマケ付き~(o‘∀‘o)*:◦♪2022/06/01 山陽新幹線ありがたや~ありがたや~

    wahaha1777さんのブログ

  • 220531kanagasaki-1b.jpg

    風ビュービュー

    • 2022年6月24日(金)

    前日のツルツルとは違い、風ビュ―ビュー、波バシャバシャ(´・_・`)そんな中、18:05頃のすれ違い空も画角も全く同じ^^;2022/05/31 山陽新幹線

    wahaha1777さんのブログ

  • 220529chizu-1.jpg

    麦畑

    • 2022年6月23日(木)

    イエロー撮影後、ちょっと足を延ばして智頭急行^^この日、この頃、あちらこちらに麦畑が広がってました(* ´ ▽ ` *)美しい、ニッポンの風景(*´∀`人 ♪2022/05/29 智頭急行

    wahaha1777さんのブログ

  • 220629chgusagawa_dy.jpg

    黄色い新幹線

    • 2022年6月22日(水)

    初夏の風景の中を駆け抜けるドクターイエロー2022/05/29 山陽新幹線休みの日だったので、たくさんの人が撮りに来られてました^^

    wahaha1777さんのブログ

  • 220619kanagasaki-.jpg

    ツルツル!

    • 2022年6月20日(月)

    いよいよ田んぼに水が入り、そっちも撮りたいんだけど^^;この日も、ちょっと前から挑戦中、逆光キラキラ玉ボケを。そして、日も傾き…いきなりツルツルの田んぼで撮れました(*≧∪≦)2022/06/19 山陽新幹線イェーイv...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220528kanagasaki-.jpg

    いよいよ!

    • 2022年6月19日(日)

    この間まで冬の景色が広がっていた蓮池の葉っぱも、いよいよ元気になってきました^^そしてこの日は崔運が出てていいタイミングで列車来てくれましたo(^▽^)oそして、いよいよ!田んぼに水、入り始めました(」*´∇`...

    wahaha1777さんのブログ

  • 220527shintetsu-1.jpg

    夕暮れの粟生線

    • 2022年6月18日(土)

    ちょうど日の入り間際、通りがかったので一枚だけ2022/05/27 神戸電鉄粟生線田んぼの水入れが近づくころ…

    wahaha1777さんのブログ

  • 220525kanagasaki-1.jpg

    マジックアワー

    • 2022年6月17日(金)

    雲が全くない日の夕焼けは、あんまり面白くないけれど、日が沈んでからのマジックアワーは美しい(*≧∪≦)2022/05/25 山陽新幹線タイミングよく、N700Sが通過していきました^^b

    wahaha1777さんのブログ

  • 220522tsuyamasen-1.jpg

    久しぶりの津山線

    • 2022年6月15日(水)

    お友達に連れてきてもらったんですが…なんか、ネットでよく見る「作例」みたいになっちゃった(笑)ここで何本か、急行色のキハ47待ったんですが…来てくれませんでしたTTで、この鉄橋通りかかったときに見えたの...

    wahaha1777さんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

デビュー20年超の東急車リニューアルへ

2024年度設備投資計画で発表。3000系以外も対象に?東急広報へ聞きました。

画像

近鉄新型の形式名は「8A系」

新型一般車両「8A系」。2024年10月に奈良線・京都線でデビュー。2025年度には名古屋線にも。

画像

西武「NRE」置き換えへ

2026年度にも新宿線の有料着席サービスを刷新。10000系「ニューレッドアロー」は置き換えへ。

画像

「表定速度」日本最速は?

「表定速度」が最も速い列車は? 新幹線と在来線の各列車を見る2024年度版ランキング

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

画像

特急「185」投稿写真募集中!

185系による臨時特急「185」。みなさまが撮影した写真を大募集!投稿はこちらから。

非公開でメッセージを送信