鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

wahaha1777さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 201~220件を表示しています

全1573件

  • 221119KISUKISEN-5.jpg

    またまた木次線②

    • 2022年12月8日(木)

    2週連続の木次線ここは日が差すと山影になっちゃうので、この時ばかりは、ちょっと曇ってくれてラッキー^^bそして、この日の目的地は、ここ!インスタで見たこの風景前々回来た時に見つけて…前回来た時には曇っ...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221119KISUKISEN-1.jpg

    またまた木次線①

    • 2022年12月7日(水)

    前週末に続いて、またまた木次線^^;1週前は昼から曇っちゃって、どうしても撮りたかった絵が撮れずTT今回は、そのリトライで!で、まずはここからそこを狙ってたわけじゃないんだけど…列車の外にも、中にもカメ...

    wahaha1777さんのブログ

  • なんのこっちゃなタイトルですが~~;撮ったの忘れてました~~;;2022/11/21 山陽新幹線こっちがホントの「久しぶりのドクターイエロー」

    wahaha1777さんのブログ

  • 221116kanagasaki_dy.jpg

    久しぶりのドクターイエロー

    • 2022年12月5日(月)

    ここんとこ本業の方が、かな~り忙しくって…気が付いたら、そろそろイエローに通過が日没後に^^;2022/11/16 山陽新幹線おまけに、曇るともう、なかなかどうして…難しいです^^;;

    wahaha1777さんのブログ

  • 221112hakubisen-4.jpg

    大山見に行こう!

    • 2022年12月4日(日)

    GPV(SCW)で調べて調べて…伯備線は晴れてる!ということで、伯備線に戻り、はい、大山!綺麗に見えてますo(^▽^)oひこばえ越しのキラキラやくも^^そして、狙いの「国鉄色」のころには、頂上がちょこっと雲...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221112kisukisen_1.jpg

    木次線

    • 2022年12月3日(土)

    今回は、紅葉を狙っての木次線まずは、山の奥で見つけた風景!色づき始めた山が、キラキラと(*^_^*)木次線に来ると、いつも撮るススキこの日もきれいでした(*≧∪≦)里山の木々も、すっかり色づいていました(* ´ ▽ `...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221112hakubisen-2.jpg

    伯備線の朝

    • 2022年12月2日(金)

    この日の目的地は木次線!なんだけど、朝イチはちょこっと寄り道伯備線で…朝日を浴びて出雲市を目指すサンライズ!そして、ここらでは当たり前の2022/11/12 伯備線黄色い115(*^_^*)これもいつまで走ってくれるの...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221118yakujin-1.jpg

    厄神マジックアワー

    • 2022年12月1日(木)

    厄神でお日様クロスを狙ってた頃から、およそ2週間後。夕方のこの時間の快晴を待ってました^^そして、この日…じゃーん(*´∀`人 ♪じゃじゃじゃーん(o‘∀‘o)*:◦♪2022/11/18 加古川線もちろん、カメラ2台体制でp(*...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221110kanagasaki-1.jpg

    深まる秋

    • 2022年11月30日(水)

    いよいよ秋も深まって…11/10の池の周りに生えてる「葦」越しの500系とめちゃめちゃ絵になる空(*^_^*)2022/11/10 山陽新幹線翌11/10の500系と雲がないので、まん丸お日様(* ´ ▽ ` *)2022/11/11 山陽新幹線

    wahaha1777さんのブログ

  • 221109minogawa-1.jpg

    近場の紅葉

    • 2022年11月29日(火)

    出先でぽっかり1時間ほど空き時間…うーん、今の時期なら…というわけで、美嚢川橋梁へ^^ちょっと秋らしい景色が撮れましたo(^▽^)o2022/11/09 神戸電鉄粟生線

    wahaha1777さんのブログ

  • 221106yakujin-1.jpg

    残念だけど、やっぱり綺麗^^

    • 2022年11月28日(月)

    列車の向こうに、今まさにお日様が^^;でも、綺麗^^2022/11/06 加古川線

    wahaha1777さんのブログ

  • 221105shintetsu_tarui-1.jpg

    コスモス満開!

    • 2022年11月27日(日)

    いやぁ~、この時期、ここのコスモスばっかり撮ってるような^^;美しいです~(*^_^*)柿もいっぱい^^/022/11/05 神戸電鉄粟生線

    wahaha1777さんのブログ

  • 221104kakogawasen-1.jpg

    やったね!

    • 2022年11月25日(金)

    太陽と列車が一番近づいた日…カメラ2号機(笑)本当は、この次の日か、その次の日には完全に列車とお日様が重なるはず!でしたが…2日連続で曇り空(涙)2022/11/04 加古川線また、来年!

    wahaha1777さんのブログ

  • 221103kakogawasen-1.jpg

    なかなか!

    • 2022年11月23日(祝)

    この日も、神鉄でコスモス撮影を楽しんだ後は、ここ「第二加古川橋梁」へこの日は、なかなかの夕景を撮ることができました(*´∀`人 ♪

    wahaha1777さんのブログ

  • 221103shintetsu-1.jpg

    この日は、あっさり

    • 2022年11月22日(火)

    前回は白いノンばっかり^^;けど、この日は、短時間の滞在でしたが、赤いノンばっかりo(^▽^)o「喜楽館」のヘッドマーク付き(って、ヘッドマークってあんまり興味ないんですけどね^^;←ブルートレインを除く(笑)...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221030shintetsu-1.jpg

    神鉄の秋

    • 2022年11月20日(日)

    神鉄のコスモス畑そろそろかなぁ~と出かけました^^^で、着いてみると、前回(咲き始め)とは違って、綺麗に咲いてます(*^_^*)でど、、、なんか、「下半分にコスモス置いて、上半分電車」っていうアングルでは撮...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221030yakujin_1.jpg

    さて、加古川線夕景①←今頃^^;

    • 2022年11月20日(日)

    秋のシーズン1本目夕日は雲に隠れちゃいましたが、夕景としては、そこそこ(*^_^*)2本目は、なんだかビミョ~な夕景で^^;今年も、何度か通いました。

    wahaha1777さんのブログ

  • ここで、ダルマ夕日と新幹線なんか撮れんかなぁ~とか2022/10/226 山陽新幹線妄想が膨らみます^^

    wahaha1777さんのブログ

  • 221023yoshinogawa-1.jpg

    吉野川橋梁の夕景

    • 2022年11月18日(金)

    この日の目的地、吉野川橋梁!ドキドキワクワクの始まりです(*≧∪≦)現地到着後、じきに「青の交響曲」が来ることが分かって、ウロウロ…で、見つけた川の水たまり(*´∀`人 ♪夕方の社光線を浴びて、美しいっ(*^_^*)...

    wahaha1777さんのブログ

  • 221023tubosakayama-1.jpg

    近鉄のコスモス

    • 2022年11月17日(木)

    秋のこの時期に近鉄、ってことは…の、その前に…コスモス!「さくらライナー」とコスモス「青の交響曲(シンフォニー)」とコスモスそして、コスモス越しの普通電車2022/10/23 近畿日本鉄道吉野線意外と背の低い...

    wahaha1777さんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信