鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

wahaha1777さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 121~140件を表示しています

全1573件

  • 20230225-DSC_7951.jpg

    すばらしき偶然(*≧∪≦)

    • 2023年3月6日(月)

    帰り道…地図を見てると、関西本線ってのがある関西本線って撮ったことないなぁ。←ジッサイニハイッカイダケトッテマシタガ^^;ちょっと撮って帰るか^^ろいうことで、車を走らせてると、オーバークロスでチラッとイイ感じのところが...

    wahaha1777さんのブログ

  • 20230225-DSC_7827.jpg

    忍者ちゃうやん(´・_・`)

    • 2023年3月5日(日)

    あまりの寒さに菜の花畑を後にし、前に一度撮ったことのある伊賀鉄道へ車両の前面に忍者の顔が書いてある、忍者列車を伊賀上野城バックで撮ろうと待ち構え…2023/02/25 伊賀鉄道やって来たのは、顔のない普通の列...

    wahaha1777さんのブログ

  • 20230225-DSC_7801.jpg

    不思議な球体

    • 2023年3月4日(土)

    道の駅「宇田路室生」で見つけた、鏡面仕上げの球体こんなの見つけたら、撮らずにはいられない^^;2023/02/25 近鉄大阪線帰って調べてみると、井上武吉という方の「天をのぞく穴」っていう作品だそうです。面白い...

    wahaha1777さんのブログ

  • 20230225-DSC_7770.jpg

    とまり、きき、みて、とおれ

    • 2023年3月3日(金)

    「とまり、きき、みて、とおれ」近鉄の踏切でよく見かける、この表示2023/02/25 近鉄大阪線とある踏切にて、ひのとりを待って(*^_^*)

    wahaha1777さんのブログ

  • 20230225-DSC_7716.jpg

    春色

    • 2023年3月2日(木)

    青い空、黄色い菜の花、春の景色を先取りです(^∇^)2023/02/25 近鉄大阪線めっちゃ寒かったけど(´・_・`)

    wahaha1777さんのブログ

  • 20230225-DSC_7497.jpg

    赤目口の菜の花

    • 2023年3月1日(水)

    お誘いを受けて、前にも何度か行ったことのある近鉄大阪線の赤目口の菜の花畑へ(^-^)/今回は、ひたすら流し撮りで!まずはV流し~ビスタカーのV!つづいて、ひのとり流し~次は、ひのとり流し、アップバージョン...

    wahaha1777さんのブログ

  • 230223egasima-1.jpg

    大空の下、500系編成撮り

    • 2023年2月28日(火)

    2023/02/23 山陽新幹線大好きな500系新幹線ダイヤ改正を無事乗り切ったどころか、今に比べて1往復増えるみたい\(`∇\)(/`∇)/いっぱい撮っていきますよ~^^b

    wahaha1777さんのブログ

  • 230219nisiakasi-6.jpg

    雨は上がっちゃったけど

    • 2023年2月27日(月)

    入場券は2時間までなので、キティちゃんの後も少し^^霧雨の中を、走る1/25秒で見る追い越し水たまりに映る、N700の文字九州新幹線に追い越される、ひかり号そして、ズーム流し練習中023/02/19 山陽新幹線もう...

    wahaha1777さんのブログ

  • 230219nisiakasi-4.jpg

    キティちゃん、出発を

    • 2023年2月25日(土)

    ハローキティ新幹線の出発さて、どう撮ろっかなぁ~やっぱ流し撮り?けど、ただ流し撮りしてもなぁ~^^;というわけで、カメラを傾けて、斜め流し撮り(笑)カメラの向きを変えて(笑)2023/02/19 山陽新幹線もう...

    wahaha1777さんのブログ

  • 230219nisiakasi-1.jpg

    雨の西明石

    • 2023年2月24日(金)

    雨の日曜日昨日も曇り空で、何も撮ってない…今日は、どーしよっかなぁ~ということで、ハローキティの時間に合わせて、西明石駅へで、キティちゃん入線この時、雨は、ほぼやみかけの小雨←撮影あるある(笑)やっ...

    wahaha1777さんのブログ

  • 20230216-DSC_6868.jpg

    2枚抜き

    • 2023年2月23日(祝)

    超~久しぶりの、近所鉄お日様で窓、2枚抜き~(* ´ ▽ ` *)

    wahaha1777さんのブログ

  • 230212sanden-1.jpg

    水仙撮りに行った日

    • 2023年2月22日(水)

    水仙撮りに行った日、着いた時、そろそろキティちゃんの通過時刻水仙撮る前に、こうなったらいいなぁ~とあら!撮れちゃった(」*´∇`)」今度は、水仙撮った後、2023/02/12 山陽電鉄い~い空が撮れました(*≧∪≦)

    wahaha1777さんのブログ

  • そろそろ何か色が欲しい~!冬の間、白と茶色ばっかりで…^^;とにかく何か色!というわけで、加古川の河川敷へ2022/02/12 山陽電鉄今年はなんか、花が少ない気がするけど…まだちょっと早いのかな?

    wahaha1777さんのブログ

  • 230212houjou-1.jpg

    春の足音

    • 2023年2月20日(月)

    野焼き全開(笑)春が近づいてますねぇ(*^_^*)前にも撮った「高森神社」、今回は晴れ^^b2023/02/12 北条鉄道こちらは、前の田んぼが緑色に^^春が近づいてますなぁ(* ´ ▽ ` *)

    wahaha1777さんのブログ

  • 230205chizu-14b.jpg

    一週間前のリトライ!⑤

    • 2023年2月18日(土)

    そして最後は、先週も来た、ここ!2023/02/05 智頭急行先週ほど雪はないけれど。ここの景色、大好きっ!

    wahaha1777さんのブログ

  • 230205chizu-10b.jpg

    一週間前のリトライ!④

    • 2023年2月17日(金)

    さて、さらに戻って…前に見つけたけど、ちょっと写真失敗しちゃって(多分)アップしてなかったところで^^いやぁ~なかなかの景色です(* ´ ▽ ` *)ちなみに智頭急行線を走る、JR車両のスーパーいなばです^^そし...

    wahaha1777さんのブログ

  • 230205chizu-6b.jpg

    一週間前のリトライ!③

    • 2023年2月16日(木)

    さてさて、智頭急行の線路に戻って来まして…スキー場の横を走ってる感じで(笑)もういっちょ!ちょこっと移動して…2023/02/05 智頭急行先週も走ってた「あまつぼし」車両が来てくれました(* ´ ▽ ` *)

    wahaha1777さんのブログ

  • 230205chizu-4c.jpg

    一週間前のリトライ!②

    • 2023年2月15日(水)

    同じ場所で、続けて来る普通列車を待ちます。今回も広角と望遠で2023/02/05 因美線雪があると、眩しい~!!(ノ_<)

    wahaha1777さんのブログ

  • 230205chizu-1b.jpg

    一週間前のリトライ!①

    • 2023年2月14日(火)

    行ってきました^^/はい!走ってましたよ~(*^_^*)まずは、五男の場所から^^b次のはくとは、2台体制でまずは望遠でそして広角で2023/02/05 因美線両端とも「トンガリ」でした(* ´ ▽ ` *)ちなみにここは、JR西...

    wahaha1777さんのブログ

  • 200201kanagasaki_dy-1.jpg

    2月最初のドクターイエロー

    • 2023年2月13日(月)

    そろそろ夕日とイイ感じで撮れるはずなんですけどね~如何せん天気が悪い~~;2023/02/01 山陽新幹線今年に入って、なかなかチャンスが…けど、また頑張る(๑•̀ - •́)و✧って、天気までは頑張れませんけどね~~;;

    wahaha1777さんのブログ

バナー

鉄道コムおすすめ情報

画像

50系「快速ゆふいん号」

「SL人吉」用50系客車による臨時快速列車が、ゴールデンウィークに久留米~由布院間で運転。

画像

東武・近鉄「リアル桃鉄」

「リアル桃鉄」ふたたび。今回は東武と近鉄の2社で開催。フリーきっぷも登場。

画像

阪神なんば線15周年ロゴ

阪神なんば線開業15周年と、阪神・近鉄直通15周年を記念して、ロゴ掲出車両が運転。阪神は副標掲出も。

画像

「上沼垂色」復活

E653系4両編成1本が「上沼垂色」に。4月21日以降、「いなほ」「しらゆき」で運転。

画像

新幹線をアグレッシブに撮る!!

速いスピードで駆け抜ける新幹線。撮影のコツを、鉄道カメラマンの助川さんが解説します。

画像

3月の鉄道イベント一覧

ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。

非公開でメッセージを送信