ちーちくりんさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 81~100件を表示しています

全1517件

  • [画像:8152bca9-s.jpg]

    運転再開、マルヨ確定

    • 2017年9月17日(日)

    やっと運転再開。23時45分って出てるけど、いま23時56分です。やっと動いたけど、ノロノロっす。こりゃ、マルヨ確定だな。

    ちーちくりんさんのブログ

  • [画像:92540f27-s.jpg]

    少し進んで豊橋駅

    • 2017年9月17日(日)

    豊橋駅でしばらく運転停車ちぅ~♪

    ちーちくりんさんのブログ

  • [画像:6d00d57f-s.jpg]

    東海道新幹線は運転見合せ中

    • 2017年9月17日(日)

    いま乗ってる431Aなんだが…ようは関ヶ原の風速が30mを超えており…豊橋駅手前でもう1時間も止まっています。新幹線でマルヨって凄いな。とりあえず水分確保したわ。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 新宿正午発のスーパーあずさの後追いで走る臨時特急あずさ79号。189系旧あさま色で運転されていますが・・・タイフォン・パッカーンやられました(>_< )まあ、被られなかっただけでも良しとしますか。12:11通過です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1058 (1)

    吉祥寺にて特急形を次々と迎撃

    • 2017年9月16日(土)

    まず成田エクスプレス8号 河口湖ゆきE259系から。特急あずさ13号 E257系M-106編成。r臨時特急あずさ77号 E257系M-109編成。臨時特急あずさ79号に充当される189系N102編成の新宿送り込み。臨時特急かいじ105号 甲...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1021 (5)

    新宿に到着

    • 2017年9月16日(土)

    マンロクを右に見ながら代々木上原へ突入。マンロクと並走。まもなく、新宿駅です。特急ホームに入ります。新宿に到着。意外と乗ってそうで乗ってないLSEでした。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 海老名停車のロマンスカーがちょうどLSE。これは乗るしかないだろ!展望席ゲット!雨降ってますけど、出発!

    ちーちくりんさんのブログ

  • 運転体験イベントに使用されるモヤ700の厚木操車場への送り込みを撮影。4B辛うじて入りました。ここは切り位置をもっと手前にすると串になる。操車場寄りの702号は相模鉄道ヘッドマーク付き。08:47 通過。横浜寄...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 0730 (2)

    ロマンスカーで本厚木へ

    • 2017年9月16日(土)

    きょうは朝練。07:30に小田急新宿駅へ。EXEです。本厚木まで乗ります。朝ごはんにたいめいけんのメンチカツサンド。これウマー。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1802 (5)

    きょうの41Sはマンロクでした

    • 2017年9月16日(土)

    あ、左側にメトロク見えてる・・・と思ったら、6002Fの入れ替えでした。あ、奥から何か出てきた。41S.........マンロクかぁ。。。ここだけ面が明るく照らし出されます。16018Fでした。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1744 (3)

    綾瀬から北綾瀬へ

    • 2017年9月16日(土)

    綾瀬に到着。支線に乗って北綾瀬へ。あぁ~、MSEの出庫に間に合わなかった。北綾瀬に到着です。残っている41Sの出庫を待つとします。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1721 (1)

    43S運用のメトロク6030F@南柏

    • 2017年9月16日(土)

    南柏駅にて。東京メトロ千代田線6000系6030Fです。とりあえず、乗車電します。現存では唯一の運転席後部窓を有します。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1838 (1)

    松戸駅でメトロク2本

    • 2017年9月14日(木)

    東京メトロ千代田線6000系6002F@39S運用。明治神宮前から出庫して代々木上原へ送り込み、折り返し取手へ向かう途中。東京メトロ千代田線6000系6030F@27S運用。さっき北綾瀬から出庫して、霞が関で折り返してきま...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1816 (3)

    松戸駅ホームにて撮影

    • 2017年9月14日(木)

    東京メトロ16000系16011F。JR東日本E233系2000番台。あ、珍客。JR209系1000番台トプナンです。東京メトロ16000系16029F。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1802 (1)

    松戸でマンロク

    • 2017年9月14日(木)

    松戸駅にて東京メトロ16000系。ちょうど夕焼け空だったので、ピンクがかってます。18:02 屋外撮影はこれが限界です。このあとホームでの撮影に切り替えます。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 6030Fが出庫してきました。夕方ラッシュに駆り出される27S運用です。車庫の左側から出庫されると、編成全部は入りません。ここでようやく編成全部が入ります。17:28 出庫してから運転士交代して出発するまで約10...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1709

    MSEの北綾瀬入庫

    • 2017年9月14日(木)

    小田急ロマンスカーMSEの北綾瀬入庫です。メトリはこね22号の運用終了後、一旦北綾瀬に入庫して、折り返し運用のメトロホームウェイ41号に備えます。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1648 (1)

    綾瀬から北綾瀬へ

    • 2017年9月14日(木)

    16:48 綾瀬駅にて。千代田支線用05系と並ぶE233系2000番台。の、隣を通過するデーテンです。16:51 DE10の単機通過。支線に乗って北綾瀬へ。左側に延伸ホームが見えます。延伸ホーム、結構できてきました。まもな...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 向こうからハイビームが見えてきました。DE10の強烈なハイビームです。中線だったらもろ食らってましたね。少し角度をつけて、ピントもOK!!東京メトロ16000系16137編成の甲種輸送です。22:30に横浜羽沢を出て馬...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 2351

    東京行きの最終で・・・

    • 2017年9月10日(日)

    東京行きの最終に間に合いました。大久保で下車。2番線の行先はすでに消えております。駅前の富士そばでカレー食ってからタクシーで帰宅しました。

    ちーちくりんさんのブログ

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

思い入れのある路線に一票を

江差線、白糠線、渚滑線、万字線、岩泉線、赤谷線、西寒川支線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

車両基地関連のイベント一覧

年に1度きりの車両基地一般公開は見逃せません。最新のイベント情報をお見逃しなく!

画像

10月の鉄道イベント一覧

10月14日「鉄道の日」関連のイベント情報が数多くあります。あなたはどれに参加しますか?

画像

「瑠璃色」のE653系

E653系U106編成が瑠璃色にお色直し。10月中旬に登場。U107編成はハマナス色に・・・

非公開でメッセージを送信