ちーちくりんさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 61~80件を表示しています

全1517件

  • 1141

    209系の劇的ビフォー・アフター

    • 2017年9月22日(金)

    ん? 大宮工場前に何か変わったものが停まってるぞ。B.B.BASE......房総バイスクールベースといったとこでしょうか。南武線に残ってた209系が種車なんだよね。まさに劇的ビフォー・アフター。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1149 (1)

    初めて乗るニューシャトル

    • 2017年9月21日(木)

    大宮からニューシャトル、初めて乗ります。なんか、モノレールのような乗り心地です。新幹線の脇を走ります。鉄道博物館で下車。でも博物館には行かないんだけどね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1338 (3)

    帰りに107系R7+R8編成に遭遇!

    • 2017年9月21日(木)

    偶然にも、帰りに107系R7+R8編成に遭遇!拡大出ます。ありがとう107系のシール付きです。高崎まで乗車します。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 新前橋で下車したら、風前の灯火の107系がいました。高崎車両センターから、ありがとうの掲示。115系もいます。行先、埋めてあるとなんかヘン!

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1157 (4)

    桃山台で御堂筋線

    • 2017年9月20日(水)

    昼前から桃山台へ。10系および10A系を撮りに来たのだが・・・まずは21系未更新車。北急9000形9003F。北急9000形9004F。最新鋭30000系。日が差して順光ゲット!LEDは1/100sec.でややムラあるがスジは入らず。完璧...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1036 (1)

    お弁当食べて・・・

    • 2017年9月20日(水)

    さて、まだ朝ごはん食べてないからこれからお弁当。これ食べて、このあと仕入れです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1932 (2)

    パンダくろしお30号通過

    • 2017年9月20日(水)

    さて、鉄板焼きを食べてから美章園で電車を待ってたら・・・くろしお30号の通過。慌ててカメラを構えます。19:32 京都へ向かうパンダくろしお30号が美章園を通過しました。美章園駅は暗いのと、明るい玉を持ち合...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 天王寺に行ったら・・・ウグイスの103系がいた。103系の低窓の運転台、いいっすねー。これも真面目に記録しときたいところです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1705

    羽衣支線で活躍する103系

    • 2017年9月20日(水)

    阪和線本線の103系は全滅したが、唯一残る羽衣支線の103系。野田から急いで鳳に向かったが17時を回ってしまった。9月半ばだと、夕方の太陽はそう高くない。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1609 (1)

    再び野田へ向かうも・・・

    • 2017年9月20日(水)

    さて、このあと103系が10M運用(2)に入るはずなんですが・・・10M運用を201系に差し替えられてしまった。各地での激パに対する危険回避措置に思える。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 京橋駅に展示されていました。環状線の103系は10月3日ラストランです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1138 (1)

    天満駅で103系LA4編成を撮影

    • 2017年9月20日(水)

    パンダくろしおを撮ってから、すぐに天満駅に移動。15Bくらいの定員オーバーでの撮影会です。京橋から回送となり、森ノ宮に入ります。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1400 (1)

    きょうの仕入れ

    • 2017年9月19日(火)

    きょうは大阪で仕入れがありまして・・・って、これだけ(^_^;)アセアセ...足代も出ないじゃん!

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1121 (1)

    パンダくろしお

    • 2017年9月19日(火)

    今回の遠征で撮りたかった「パンダくろしお」です。昨夜まで台風18号による運行未定でしたが、今朝ホームページが更新され、運用が出たので来てみました。アドベンチャーワールドの動物たちのラッピングです。後...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 新幹線のコンコースは大混雑。精算所前は2時間遅延のための特急券の払い戻しの行列です。1年間有効なんで、慌てて払い戻す必要はないんですけどね。自動改札を通ると、本来乗車券は回収されますが、切符が戻っ...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 新幹線に女性専用車両登場。休憩用車両の中で、6~8号車は女性専用車両になってました。8号車はグリーン車ですので、かなりの混雑状況でした。わたくしが乗ってた431Aも、到着後に車内整備をしまして・・・車...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1100

    11:00出動

    • 2017年9月18日(祝)

    さすがに、昨夜の疲れが色濃くて・・・11時にようやく "パンくろ" を撮りに出動。野田へ急ぎます。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 0125 (1)

    休憩用列車について

    • 2017年9月18日(祝)

    京都に着く前に車掌から数回、休憩用列車の説明がありました。この先、新大阪には休憩用列車があるのだが、京都には用意がない。京都で始発列車を待つのなら、そのまま新大阪まで乗車して、新大阪駅に停車中の休...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 0212 (1)

    ホテル新大阪へ

    • 2017年9月18日(祝)

    静まった通路を東口へ進みます。エレベーター、止まっちゃってるし(T_T)東口へ。ようやくホテルに着きました。部屋に入ったのは02:12です。今夜はとても疲れました。明日、起きられるかなぁ。

    ちーちくりんさんのブログ

  • [画像:42d43da0-s.jpg]

    まだ名古屋に着かない

    • 2017年9月18日(祝)

    東京・名古屋・新大阪で…乗り継ぎが出来ない人のために、休憩用の車両を用意するって。ちなみに現在、三河安城を通過して名古屋に向かっています。

    ちーちくりんさんのブログ

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

思い入れのある路線に一票を

江差線、白糠線、渚滑線、万字線、岩泉線、赤谷線、西寒川支線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

車両基地関連のイベント一覧

年に1度きりの車両基地一般公開は見逃せません。最新のイベント情報をお見逃しなく!

画像

10月の鉄道イベント一覧

10月14日「鉄道の日」関連のイベント情報が数多くあります。あなたはどれに参加しますか?

画像

「瑠璃色」のE653系

E653系U106編成が瑠璃色にお色直し。10月中旬に登場。U107編成はハマナス色に・・・

非公開でメッセージを送信