ちーちくりんさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 21~40件を表示しています

全1660件

  • 2138 (2)

    貨物列車が接近します

    • 2017年12月4日(月)

    21:38 「4番線を貨物列車が通過します」の接近放送。いよいよ来たかと思いきや・・・ハイビのきっついEF210けん引のコキでした。でも、いい練習電になりました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 静岡から富士まで乗車。三脚あったら煙突バルブしたらキレイだろうなぁ。まずは試し撮り。とにかく暗い。もっと手前で撮ったほうが良さそうだ。ここのポールの前が一番明るい。ポールを過ぎると・・・徐々に面に...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 2023 (1)

    静岡にから富士へ

    • 2017年12月4日(月)

    20:16に静岡到着。乗り換え4分で大丈夫かと思ったけど・・・あっさり楽勝。20:20の三島ゆきに乗車。東静岡駅を出ると右手に静岡貨物駅に留置中のGSEが見えました。富士駅へ先回りします。

    ちーちくりんさんのブログ

  • クルマで送ってもらいました。家に着いたのは朝の4時過ぎでした。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 東海道貨物線を通る四季島です。12:40通過。晴れたり曇ったりでしたが、薄日が差す程度になってしまいました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1230

    EF210-159率いるコキ@平塚

    • 2017年12月2日(土)

    このあと、四季島が来るらしいので、平塚駅で練習電。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 189系N102編成団臨です。待機してる間にシャッターダイヤルが動いてしまって・・・なんと1/25sec.で切ってます(T_T)切ってて音がヘンだったわ。貴重なN102の東海道貨物線通過なのに・・・めっちゃ落ちてます。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 新川崎にいました。きょうは線路転落やら人身やらで、グダグダの運行でしたね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • きょうは隣の天一で天丼の予定だったんですが、満席。で、麦星へ。とりあえず。。。きょうは前から気になってたカニクリームコロッケ。これじゃあ映えないね。トマトソースをかけました。これ、カニ入ってるの?...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1042 (1)

    金曜日運転の快速富士山@中野

    • 2017年12月1日(金)

    金曜日に運転される臨時列車の快速富士山です。手前に障害物多く、焦点距離282mmにて引っ張ってます。きょうはM52編成での運用でした。新宿を10:39に出発して中野を10:42に通過です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1533 (1)

    飛田給へ

    • 2017年11月30日(木)

    京王線で・・・飛田給へ。なんか、サッカーの色が濃すぎ。改札出ると、サッカーボールがあります。飛田給から「たちばなの園」へ。きょうはカミサンとそのお父さんを連れてます。きょうも見学です。きょうは3階...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 被りスジではありますが、いいタイミングでクゴ率いるカシオペアが姿を現しました。いくらなんでもむちゃくちゃ徐行。この状態で1分ほど走行。ほとんど止まって見えます。ここで下り電車入線。前の列車とは相当...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1420

    きょうも特養の打ち合わせ

    • 2017年11月29日(水)

    きょうも特養の打ち合わせです。たちばなの園が、年内に入れます宣言してくれたお陰で・・・いままでのらりくらりだった大本命のマザアス新宿が動き始めました。いま特養モテ期です。特養にモテたくないけど。

    ちーちくりんさんのブログ

  • まもなく、長津田です。横浜線の車内から。長津田駅から撮影。遠くにいます。デーテンが甲種を切り離しました。向かってきます。ここで停止。あ、運転席が見える。デーテンの運転席です。最後に東急8500系との並...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1730

    これから遅番勤務

    • 2017年11月29日(水)

    たまには仕事っすっかなー。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 新鋭東急2020系の甲種輸送です。DE10-1666牽引。先頭車は中間に埋もれてます。しかし2020系というのは東京オリンピック2020を意識してるんでしょうね。12:18 通過です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1302 (1)

    速攻ランチ

    • 2017年11月29日(水)

    急がないと、昼飯食べ損ねそう・・・で、駅のスタンドへ。カレーだったら、3分で食える!

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1329 (7)

    115系N40編成の大宮入場

    • 2017年11月29日(水)

    大宮駅構内をOM-1が右往左往。OM-1って、オリンパスのカメラかよって。双頭連結器を装備。あ、きょう自走で上がってきた115系を入れ替え。福島交通甲種と、両方は撮れないんだよねぇ。なので入れ替えのみ。N40編...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1254 (2)

    福島交通譲渡甲種@西浦和

    • 2017年11月29日(水)

    福島交通譲渡甲種です。牽引はEF65-2083です。元東急1000系中間車です。車番1111ってのがいいですね。温泉浸かってます。新天地でも末長く頑張れ! 12:54通過でした。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1244 (1)

    西浦和へ

    • 2017年11月29日(水)

    さて、お召列車を撮り終えて、牛久から西浦和へ移動。きょうはこっちじゃなくってケツ撃ちがメイン。練習電に最適な短いタキ。このあと福島交通譲渡甲種です。

    ちーちくりんさんのブログ

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

思い入れのある路線に一票を

佐賀線、世知原線、室木線、漆生線、妻線、志布志線、大嶺支線、倉吉線、清水港線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

2018年春ダイヤ改正リリース発表

「スーパーあずさ」のE353系統一、「あさぎり」の名称変更など

非公開でメッセージを送信