ちーちくりんさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 181~200件を表示しています

全1660件

  • 先週の金曜日以来の運転となった京王5000系の営業運転です。朝の運用のみなので、早起きしないと撮れません。唯一1本だけ入った特急運用を回収しました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • きょうは長野で485系ジョイフルトレイン彩(いろどり)のさよなら運転。撮りに行きたいところですが、さすがに陸送でエネルギーを使い果たしました。彩はジョイフルトレインの中でも485系の原型に最も近いので、...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 2358 (1)

    点滴タイム

    • 2017年9月30日(土)

    輸液を湯せんしまして・・・今夜も自宅点滴です。ブスッと。きょうはうまく刺さりました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 先にJ-TRECを出た2号車なんですが、順序入れ替わって後からの入場となりました。2号車の搬入が始まります。以上、都営浅草線5500形5501-2号車の入場でした。今夜はこれで御開きとまります。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 現在、馬込車両検修場の前で点検中。50人近いギャラリーです。これから入場します。大きく旋回します。1号車入場完了。台車が後からついてきます。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 23:56 J-TRECこと総合車両製作所に到着。京急の金沢文庫車庫のまん前です。都営地下鉄浅草線の新車5500形が正門から出てきました。陸送開始です。この状態で一時停止。J-TREC前の踏切を渡り、横須賀街道に入りま...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 2245

    モノレールと並走

    • 2017年9月29日(金)

    現在、横羽線をJ-TRECこと総合車両製作所に向かって急行中。モノレールとデッドヒートしております。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1647

    43S運用に就いたメトロク6022F

    • 2017年9月29日(金)

    きょうは6022Fが43S運用に入ってたんで狙ってたんですが、この有様(T_T)雨降る中での撮影となりました。16:47分松戸到着です。始発電車が入線してるんで、ここまでしか撮れません。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1642

    雨が酷くなってきました@松戸

    • 2017年9月29日(金)

    松戸駅で小田急4000形を撮影。このあと来るメトロクの練習電です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1635 (1)

    ふなっしートレイン@松戸

    • 2017年9月29日(金)

    松戸駅までふなっしートレインに乗車しました。常磐線ホームからも見えます。以上、ふなっしートレインでした。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 待ってるうちに雨が酷くなってきました(^_^;)アセアセ... 新京成8800形8816F「ふなっしートレイン」です。ふなっしーは地上降臨5周年なんだそうです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1536 (3)

    みのり台駅で新京成電鉄撮影

    • 2017年9月29日(金)

    まずは新京成N800形。おっと、いきなりLEDを粉砕しちまった。京成3000系と同じような仕様だが、こちらはフルカラーではなく3色LED。1/125sec.以下で切らないと粉砕します。新京成8800形8815F。旧塗装で頂きまし...

    ちーちくりんさんのブログ

  • E233系2000番台マト14編成の大崎入場回送です。B.B.BASEの後を追うように、山手貨物線を通りました。14:23駒込通過。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1421 (1)

    山手線で活躍するE231系500番台

    • 2017年9月29日(金)

    山手線で活躍するE231系500番台です。E235系も増備が進み、そのうち撮っておかないと・・・

    ちーちくりんさんのブログ

  • 先日まで大宮にいたB.B.BASEですが、早くも大宮工場を出場。津田沼まで自力回送されました。目白を14:03定刻通過です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1700 (1)

    B.B.BASE...BOSO BICYCLE BASE J1編成

    • 2017年9月27日(水)

    大宮駅11番線から見える209系の改造車、B.B.BASEです。そろそろ仕上がる頃だと思います。幕張までの回送と試運転が待ち遠しいところです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1352 (1)

    谷塚で日比谷線直通車を記録

    • 2017年9月25日(月)

    まずは東武20000系幕車の21805F。東京メトロ日比谷線03系105F。まずは東武70000系幕車のトプナン77101F。東武20050系の21857F。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1612 (1)

    115系OM出場回送L99+N37編成@籠原

    • 2017年9月22日(金)

    L99編成の伴走による新潟N37編成の大宮出場回送です。3B+3B+1Bの組み合わせです。新潟一次色に塗られて出場したN37編成です。16:12 籠原通過です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1525 (2)

    厳しい露出

    • 2017年9月22日(金)

    きょうは悪天候なのが分かっていたので、いつものEF100-400mmではなく、EF70-200mm/F2.8をチョイスした。F2.8だけに露出は稼げるのだが、深度が・・・前3両は伴走車。4両目からが一次新潟色なのだが、F2.8の解...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1421 (4)

    大宮駅にて

    • 2017年9月22日(金)

    大宮駅2番線に停車中。向こうに115系L99編成とN37編成が見えます。ただいま出場回送の準備中です。籠原まで先回りして迎撃します。

    ちーちくりんさんのブログ

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

思い入れのある路線に一票を

大社線、鍛冶屋線、飾磨港線、小松島線、三国線、香月線、勝田線、細島線、宮之城線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

2018年春ダイヤ改正リリース発表

「スーパーあずさ」のE353系統一、「あさぎり」の名称変更など

非公開でメッセージを送信