ちーちくりんさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 1~20件を表示しています

全1463件

  • L99編成の伴走による新潟N37編成の大宮出場回送です。3B+3B+1Bの組み合わせです。新潟一次色に塗られて出場したN37編成です。16:12 籠原通過です。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1525 (2)

    厳しい露出

    • 3時間16分前

    きょうは悪天候なのが分かっていたので、いつものEF100-400mmではなく、EF70-200mm/F2.8をチョイスした。F2.8だけに露出は稼げるのだが、深度が・・・前3両は伴走車。4両目からが一次新潟色なのだが、F2.8の解...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1421 (4)

    大宮駅にて

    • 3時間28分前

    大宮駅2番線に停車中。向こうに115系L99編成とN37編成が見えます。ただいま出場回送の準備中です。籠原まで先回りして迎撃します。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 115系新潟車N37編成の大宮構内出場試運転です。最後部に影落ち(>_< )もうちょっと進むと面串ド真ん中。さらに進むと非常事態告知ポールがかかる。どうにもならん。大宮駅方向に向かいました。

    ちーちくりんさんのブログ

  • あ、やってきました! 115系N37編成です。実は本日、午前中に4本の試運転を行って、それで終了の予定。午前の試運転には寝坊して間に合わず、万事休すかと思いましたが、4本目の試運転でMGことモータージェネ...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 明日のN37編成大宮出場に伴う、伴走車のL99編成の送り込み回送です。鉄道博物館付近の高架より撮影。

    ちーちくりんさんのブログ

  • ん? 大宮工場前に何か変わったものが停まってるぞ。B.B.BASE......房総バイスクールベースといったとこでしょうか。南武線に残ってた209系が種車なんだよね。まさに劇的ビフォー・アフター。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1149 (1)

    初めて乗るニューシャトル

    • 21日(木)11時49分

    大宮からニューシャトル、初めて乗ります。なんか、モノレールのような乗り心地です。新幹線の脇を走ります。鉄道博物館で下車。でも博物館には行かないんだけどね。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 偶然にも、帰りに107系R7+R8編成に遭遇!拡大出ます。ありがとう107系のシール付きです。高崎まで乗車します。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 新前橋で下車したら、風前の灯火の107系がいました。高崎車両センターから、ありがとうの掲示。115系もいます。行先、埋めてあるとなんかヘン!

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1157 (4)

    桃山台で御堂筋線

    • 20日(水)23時33分

    昼前から桃山台へ。10系および10A系を撮りに来たのだが・・・まずは21系未更新車。北急9000形9003F。北急9000形9004F。最新鋭30000系。日が差して順光ゲット!LEDは1/100sec.でややムラあるがスジは入らず。完璧...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1036 (1)

    お弁当食べて・・・

    • 20日(水)10時36分

    さて、まだ朝ごはん食べてないからこれからお弁当。これ食べて、このあと仕入れです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1932 (2)

    パンダくろしお30号通過

    • 20日(水)1時54分

    さて、鉄板焼きを食べてから美章園で電車を待ってたら・・・くろしお30号の通過。慌ててカメラを構えます。19:32 京都へ向かうパンダくろしお30号が美章園を通過しました。美章園駅は暗いのと、明るい玉を持ち合...

    ちーちくりんさんのブログ

  • 天王寺に行ったら・・・ウグイスの103系がいた。103系の低窓の運転台、いいっすねー。これも真面目に記録しときたいところです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1705

    羽衣支線で活躍する103系

    • 20日(水)1時27分

    阪和線本線の103系は全滅したが、唯一残る羽衣支線の103系。野田から急いで鳳に向かったが17時を回ってしまった。9月半ばだと、夕方の太陽はそう高くない。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1609 (1)

    再び野田へ向かうも・・・

    • 20日(水)1時23分

    さて、このあと103系が10M運用(2)に入るはずなんですが・・・10M運用を201系に差し替えられてしまった。各地での激パに対する危険回避措置に思える。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 京橋駅に展示されていました。環状線の103系は10月3日ラストランです。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1138 (1)

    天満駅で103系LA4編成を撮影

    • 20日(水)0時33分

    パンダくろしおを撮ってから、すぐに天満駅に移動。15Bくらいの定員オーバーでの撮影会です。京橋から回送となり、森ノ宮に入ります。

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1400 (1)

    きょうの仕入れ

    • 19日(火)14時0分

    きょうは大阪で仕入れがありまして・・・って、これだけ(^_^;)アセアセ...足代も出ないじゃん!

    ちーちくりんさんのブログ

  • 1121 (1)

    パンダくろしお

    • 19日(火)10時24分

    今回の遠征で撮りたかった「パンダくろしお」です。昨夜まで台風18号による運行未定でしたが、今朝ホームページが更新され、運用が出たので来てみました。アドベンチャーワールドの動物たちのラッピングです。後...

    ちーちくりんさんのブログ

鉄道コムお知らせ

画像

鉄道コムのサイトアンケート

鉄道コムのサイトに関するアンケートにご協力ください。抽選で4000円分をプレゼントします

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

思い入れのある路線に一票を

横川~軽井沢、喜多方~熱塩、増毛~留萌~幌延、深川~名寄~遠軽…

鉄道コムおすすめ情報

画像

車両基地関連のイベント一覧

年に1度きりの車両基地一般公開は見逃せません。最新のイベント情報をお見逃しなく!

画像

9月の鉄道イベント一覧

9月開催のイベントはほぼ出揃いました。9月開催の予定情報をチェック!

非公開でメッセージを送信