鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

tamudourakuさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 141~160件を表示しています

全257件

  • 京王・井の頭線@急行運転開始50周年おめでたぅ♪3000系時代の【急】を彷彿させる素敵なデザイン(^^♪思わず撮りにいっちゃいました!新兵器ひっさげて( ̄ー ̄)ニヤリ

    tamudourakuさんのブログ

  • 兵庫県と大阪府にまたがる霊峰@妙見山。その中腹にある観光遊覧鉄道があります。いや、あったのです!昨年までは。。。シグナス森林鉄道開業の年・2001年11月23日のシーンでご紹介♪

    tamudourakuさんのブログ

  • 5402s

    【東武鉄道】東武@SL雑記♪

    • 2022年1月30日(日)

    新春道中♪では、ソロリソロリと回避しマクリだった東武@SLネタ!全旅程公開完了Deやっとこさ解禁です!当社比120%でお楽しみくだされ♪ (なぜなら本日、TA・MU@バースディw)

    tamudourakuさんのブログ

  • オイラ史上、コノ上無いネタ豊作で身の危険を感じますΣ(=゚ω゚=;)ソレでも続く 新春ノスタルジー道中♪  ついに急展開!?

    tamudourakuさんのブログ

  • 4696t

    赤電♪【常磐x遠州】

    • 2022年1月23日(日)

    2022年1月22日より赤電復刻カラー@E531が上野東京ラインへ進出♪旬に乗っとけwてなワケで『赤電ネタ♪』を差し込みます! 

    tamudourakuさんのブログ

  • 東武日光線へと戦線移動!この先、ドコまで攻めるのか!?やはり【大樹】って思うでしょうねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ新春ノスタルジー道中♪ 佳境へ!

    tamudourakuさんのブログ

  • 2022年@ SL新年号参りからスタートした新春道中♪。はてさて、この道中・・・行き先やいかに!?

    tamudourakuさんのブログ

  • 新春第2段!行ってみたヨ!令和のSL新年号♪絵心あるヘッドマークに日章旗!オイラの知ってるSL新年号とは大違いでした♪

    tamudourakuさんのブログ

  • 2022年@謹んで新年をお祝いいたします♪さて新春一発目!正月の恒例行事となっている真岡鐡道のSL列車《SL新年号》のオハナシです。それも、20年前のSL新年号の様子をオール・ポジスキャン@小画像で紹介!?・・・オイ...

    tamudourakuさんのブログ

  • 2916-2022b

    新年おめでとうございます♪

    • 2022年1月1日(祝)

    本年も  ギラッギラで  ほんのり よろしくデス!

    tamudourakuさんのブログ

  • 4169

    祈願♪

    • 2021年12月26日(日)

    個人的に色んな事があった2021年。。。今年は新たな領域へ足を踏み入れたって感じの年でした。鉄活動のステージアップ♪ と、自身および周辺の方々の健康面で負の領域展開!なタイヘンな年でした。。。どぉぞ皆様、平穏な...

    tamudourakuさんのブログ

  • 0310

    くりすます~♪

    • 2021年12月25日(土)

    今年、ロマンスカーミュージアムでSSEの原型を御拝顔したときのコト・・・サンタ帽かぶったミニスカサンタ♪に見えたオイラは来年だいじょうぶでしょうか?

    tamudourakuさんのブログ

  • s5620

    10年越しのメリクリ(^^♪

    • 2021年12月24日(金)

    既視感のあるメリクリ(^^♪そぉ、、、アレは10年前でしたなぁ~(遠い目 

    tamudourakuさんのブログ

  • 《神様になったキハ♪》爆誕の地【ひたちなか海浜鉄道@阿字ヶ浦駅】 ローカル小私鉄の終着駅、、、久しぶりに訪れてみることに♪

    tamudourakuさんのブログ

  • ウワサで『ガルパン@聖地巡礼は地元愛が振りき切ってる!?』と!?・・・ずぅ~っと気になっていたので、、、肝試し的に寄ってみたら・・・スゴかったでふ(* ̄∇ ̄*) 

    tamudourakuさんのブログ

  • 《ひたちなか海浜鉄道@那珂湊駅》第2弾!今回はウラから那珂湊駅・湊機関区のヤヴァイ家業?に迫ってみたいと!ヤヴァかナイだろw

    tamudourakuさんのブログ

  • クラウドファンディングによる京急700形復刻プロジェクト【情熱の赤い電車】2021年9月30日で京急700形復刻@ラッピング期間終了。11月12日の全検明けで琴平線カラー@黄色へと復帰したそぉです。。。『Bye Bye KQ700...

    tamudourakuさんのブログ

  • この画を見て・・・コレが船着き場って信じられますか?《横浜港・大さん橋ふ頭》かなり楽し気なハイテンション!なめらか空間ノススメです♪

    tamudourakuさんのブログ

  • 有名な小海線の小淵沢@オメガカーブ!ですが、、、今回は大築堤をテーマに♪すべて2021年11月6日14:30~17:00(短っ!)撮影。そして過剰補正済みの心象風景でごあんない(^^;

    tamudourakuさんのブログ

  • 新京成電鉄のマスコット『くぬぎ山のたぬき』こと8000形が2021年11月で全廃。。。オイラ的には、たった一回だけ巡った新京成!『たぬきサンとの思い出』は・・・(^^;しかし!?その回を見返してみると結構変化に富んだ内容...

    tamudourakuさんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

東上線に新型車両導入へ

9000系の置き換えに向け、車両の設計を開始。2024年度の東武鉄道鉄道事業設備投資計画で発表。

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

非公開でメッセージを送信