鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

tamudourakuさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 81~100件を表示しています

全257件

  • 4362k

    ゆく年、愛おしい年。。。

    • 2022年12月31日(土)

    珍しく『一年を振り返ってみたくなる年』でした。両手いっぱいの愛をこめて、、、二〇二二年 ぐっばい! 

    tamudourakuさんのブログ

  • 京急1000形1890番台が【鉄道友の会@2022年ブルーリボン賞】頂いたそぉな。ブルーリボン賞・受賞記念マーク付き車が12月4日から走るってんで見に行ってきたぉ! 

    tamudourakuさんのブログ

  • 今年もこのシーズン到来!『赤白コス』で年中サンタちっくな京急サンでお送りします♡『メリークリスマス♡ ほっほっほ~♪ 』 最新のサンタ・コス車って完全に白髭オンジぢゃね?w

    tamudourakuさんのブログ

  • 艦船や航空機など、自衛隊のデカい装備は遠い存在だよね~そんな自衛隊装備でも《タイヤ装着@装輪車両》の自動車部ならナンとか♪んんん、、、 なんか想像と違うって!?  ふふふ~♡(●´ω`●)数少ない【ぷらいべ~と これ...

    tamudourakuさんのブログ

  • 2022年12月3日・4日、横須賀にて【よこすかYYのりものフェスタ】が3年ぶりに開催!コロナ渦下で3年ぶりの開催となりました♪が、鉄道部的にはン~な告知内容、、、(≡ω≡.)とりあえず見に行ってみて・・・ですな~。。。

    tamudourakuさんのブログ

  • ドコかで見たよぉな2大ランドマーク建築物の並び! 名古屋の並び立つモノは 威風堂々!!ヨコハマの仲むずましい並び立つモノ♡・・・とは大違い!Σ(・ω・ノ)ノ  

    tamudourakuさんのブログ

  • ハナシには聞いていた《成田のナローゲージ》・・・『遊具でしょ?』とナメてかかってたオイラです。。。(●´ω`●)ここまでガチだとは思ってませんでした♪ m(_ _)mスンマセン

    tamudourakuさんのブログ

  • ハナシには聞いていた《成田のナローゲージ》・・・『遊具でしょ?』とナメてかかってたオイラです。。。(●´ω`●)ここまでガチだとは思ってませんでした♪ m(_ _)mスンマセン

    tamudourakuさんのブログ

  • 2114

    横浜港の偉大なる赤と白♪

    • 2022年11月19日(土)

    10月末と11月初頭の2週連続で横浜港クルーズを堪能♪心空く♡清々しい洋上散歩♪そしてキーワードは『偉大なる赤と白』!? ( ̄ー ̄)ニヤリ はたして???

    tamudourakuさんのブログ

  • ※個人的見解ですwてかネタだから(^^;世の中、奴に甘くない??? 日本・アニメ文化の象徴にまで崇められちゃってるし・・・

    tamudourakuさんのブログ

  • 11月5日に横浜港で行われた【国際観艦式直前!!フリートウィーク】に行ってみました♪大桟橋で一般公開された 多機能護衛艦 FFM2【くまの】全力で『港!ヨコハマ』アピール画w

    tamudourakuさんのブログ

  • 海上自衛隊創立70周年の節目にあたる令和4年度観艦式。本日11月6日 只今、相模湾で無観客で行われています。今回は諸外国からの参加艦艇を招いた国際観艦式として、海自艦艇は20隻・海保1隻・招待艦艇が13ヶ国から1...

    tamudourakuさんのブログ

  • みなとみらい地区のバス事情。2022年バージョンです♡【シーバスx京急コラボ】特集でっす!でもでも陸上バスもあるよ~♪取材日:2022年10月29日 

    tamudourakuさんのブログ

  • 上毛野国(かみつけのくに)の地方私鉄@上毛電鉄にまつわるエトセトラ♪これまでに[車両]・[電車庫]・[駅]といったテーマ別に【上毛電鉄】を綴ってみました。が、、、今回は『積み残し一層セール!』ノンジャンルで突っ...

    tamudourakuさんのブログ

  • えっと・・・どんだけ食えば気が済むのか?っと全米が失笑なぱなしな道中@2日目♪駅に向かう道すがら、、、会津柳津虚空蔵尊円蔵寺ちょっち散策♪ココだけ見ると前回のぱなしな道中とは毛色が違う気がしますが安心してく...

    tamudourakuさんのブログ

  • 【2008年@秋旅】今回のコンセプトは〔乗りっぱなし〕そして〔喰いっぱなし〕・・・てなワケで、ぱなしな道中!はじまりハジマリ~(* ̄∇ ̄*)

    tamudourakuさんのブログ

  • 2022年10月1日!祝☆JR只見線・全通復活♡長きにわたり会津川口~只見駅が不通になっていたJR只見線。。。・・・実に11年間!?  長かった・・・その間に使用車両も代替わりしちゃいましたねぇ~

    tamudourakuさんのブログ

  • mn

    【鉄道パーク】もおかx直江津

    • 2022年10月2日(日)

    地方発信の鉄道パーク【もおかSLキューロク館】【直江津D51ミュージアム】どちらもホンモノの説得力・大型蒸機の大迫力・地方ならでは演出力♪ みなぎってます!前回【直江津】にスポット当てましたが、今回は【真...

    tamudourakuさんのブログ

  • 鉄道開業150周年♪っと巷では盛り上げています。多少ムリクリ感が感じますがね(^^;日本の鉄道発祥の地(の最寄り駅)【新橋駅】にはトリックアート出現!?マジ立体的に見えるんだよね~♪ てか肉眼よりコンデジ@背面モ...

    tamudourakuさんのブログ

  • 上毛野国(かみつけのくに)の地方私鉄@上毛電鉄にまつわるエトセトラ♪これまで、車両・電車庫・駅とテーマ別に【上毛電鉄】を綴ってみました。が、、、今回は『積み残し一層セール』ノンジャンルで突っ走ってみます(^^;

    tamudourakuさんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

東上線に新型車両導入へ

9000系の置き換えに向け、車両の設計を開始。2024年度の東武鉄道鉄道事業設備投資計画で発表。

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

非公開でメッセージを送信