鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

namitonokaze02さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 61~80件を表示しています

全323件

  • IMG_7022

    TOMIX 153系 急行「鷲羽」

    • 2022年10月8日(土)

    こんにちは。なみとの風です。めっきり涼しくなりました。と言いますか、10月にしては寒すぎるようで、昨日は12月初旬並みの寒さだったとか

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6956

    KATO ホキ2500

    • 2022年10月7日(金)

    こんにちは。なみとの風です。本日は、雨 ☂️今週はなんだかよく降ります ☔️さて、前々からずっと欲しいな、と思っていたホキ2500を導入いたしました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6864

    TOMIX キユニ26形/キハ55形 入線

    • 2022年10月3日(月)

    こんにちは。なみとの風です。ということで、キハ55系の入線整備もいよいよ最終章の第三弾です

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6807

    TOMIX キロハ25形/キロ25形 入線

    • 2022年10月2日(日)

    こんにちは。なみとの風です。いいお天気が続いています ☀️今日は、珍しく早起きしてwalking

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6781

    TOMIX キハ26形 入線

    • 2022年10月1日(土)

    こんにちは。なみとの風です。涼しく爽やかな朝です

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6761

    KATO C59 寝台急行「安芸」

    • 2022年9月25日(日)

    こんにちは。なみとの風です。本日も秋晴れ ☀️心地よい風が吹き、すっかり秋です

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。台風一過、今日はいいお天気でした ☀️さて、「スポーツの秋」という程のことでもないのですが、今日はいいお天気だったこともあり活発に野外活動をしていたため?珍しく夜の模型アワ...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6690

    TOMIX〜MICROACE 京成電車な日

    • 2022年9月20日(火)

    こんにちは。なみとの風です。さて、そんなこんなで本日は、京成電車な日とすることにいたしました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6642

    MICROACE 京成3500形

    • 2022年9月20日(火)

    こんにちは。なみとの風です。過去ブログを見ていると購入後殆ど走らせていない車両がポツポツありました

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。中心気圧が低く猛威を奮う台風14号

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6563

    KATO オハ46/オハフ45

    • 2022年9月18日(日)

    こんにちは。なみとの風です。台風14号が更に接近中

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6529

    KATO コキ5500(通風コンテナ)

    • 2022年9月17日(土)

    こんにちは。なみとの風です。本日は、曇り空 ☁️台風14号が接近しつつあります

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6468

    TOMYTEC 南海2300系 入線

    • 2022年9月11日(日)

    こんにちは。なみとの風です。今朝は久々に早起きしようと思っていたのに、逆にお寝坊してしまい、遅い朝ごはんとなりました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6439

    KATO タキ9900(日本石油輸送)

    • 2022年9月10日(土)

    こんにちは。なみとの風です。よく考えたら今日は中秋の名月でした

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6417

    KATO タキ9900(日本石油)

    • 2022年9月10日(土)

    こんにちは。なみとの風です。少しずつ秋らしくなってきました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6368

    KATO C11 入線

    • 2022年9月4日(日)

    こんにちは。なみとの風です。本日も晴天なり ☀️残暑がまだまだ厳しい一日となりました。さて、本日はカッコいいながらも可愛らしい?KATO C11の入線です

    namitonokaze02さんのブログ

  • こんにちは。なみとの風です。本日は、快晴☀️もう9月なんですね…確かに秋が近づいたようなお天気です。さて、本来はもっと早く入線していたはずのKATO381系「ゆったりやくも」が、やっと我が家に到着しました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6280

    KATO キハ20形(一般色)

    • 2022年8月28日(日)

    こんにちは。なみとの風です。ということで、暇に空かせて、ふらっと中古の模型屋さんに。KATO 601 キハ20形今まで私の中ではディーゼルを単行運転する文化がなく、実は恥ずかしながら両運転台のディーゼルは初入...

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6245

    TOMIX キハ35形

    • 2022年8月28日(日)

    こんにちは。なみとの風です。残暑はあるものの、朝夕は少し涼しくなってまいりました

    namitonokaze02さんのブログ

  • IMG_6083

    KATO 221系「大和路快速」

    • 2022年8月15日(月)

    こんにちは。なみとの風です。田舎に帰省することもなくなったお盆休み、単なる大人の夏休みですね

    namitonokaze02さんのブログ

鉄道コムお知らせ

画像

行きたいエリアに一票を

「青春18きっぷ」で行ってみたいエリアに投票してください。「旅と鉄道」共同企画

鉄道コムおすすめ情報

画像

渋谷駅新駅舎7月開業

渋谷駅南側の新駅舎が、7月21日に一部供用開始。駅南側の「新南改札」が新駅舎に移転。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

東海道新幹線に「個室」

東海道新幹線にグリーン車以上の「個室」設置へ。1編成2室設置、2026年度中に提供開始予定。

画像

スタートレイン計画

JR北海道が「赤い星」「青い星」導入計画「スタートレイン計画」を発表。2026年春デビュー。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

非公開でメッセージを送信