鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

2021年6月2日(水)の鉄道ブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 301~320件を表示しています

全558件

  • SLパレオエクスプレス

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブこの日は三脚もなく手持ちで手軽にパチリ。スナップの感覚でパチリ。この日はカメラマンが誰もいなかったいのでのんびり撮影できました。

    c57c56さんのブログ

  • 続いては、「JR北海道、今年も富良野・旭川・釧路地区で“臨時観光列車”運転」の話題を一つ。JR北海道では、今年も富良野・旭川・釧路地区で「臨時観光列車」を運転するという。〈特急フラノラベンダーエクス...

  • SLパレオエクスプレス

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブ元会社の後輩が大腸がんで死去、その命日なのでお墓参りに。その前に(近くを秩父鉄道が走っているので)出撃してきました。閑散とした駅の雰囲気もいいですね。梅雨の間の晴れ間のお昼前。

    c57c56さんのブログ

  • この頃のカメラ使用はコニカC35でした

  • SLパレオエクスプレス

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブ過行く列車もいいもんですね。後追いでパチリ。今日はELもくっついてます。

    c57c56さんのブログ

  • SLパレオエクスプレス

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブ過行く列車もいいもんですね。後追いでパチリ。今日はELもくっついてます。

    c57c56さんのブログ

  • SLパレオエクスプレス

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブこうして見ると、お召仕様のようですね。テンダー機関車はやはり近くで見ると迫力ありますね。

    c57c56さんのブログ

  • SLパレオエクスプレス

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブこうして見ると、お召仕様のようですね。テンダー機関車はやはり近くで見ると迫力ありますね。

    c57c56さんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20210601/23/sorimachisan4005/e7/af/j/o0540040514951027879.jpg

    左沢線

    • 2021年6月2日(水)

    自作した25cm角の撮影ボックスでは写真がうまく撮れなかったので余ったボードで小さいサイズのものを作ってみた。25cm、18cm、15cm角の撮影ボックスです。15cm角のもので撮影、やっぱ光量が足りない。せっかく...

  • SLパレオエクスプレス

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブ確か、お召仕様だったですかね。いつもとは違う雰囲気でした。

    c57c56さんのブログ

  • SLパレオエクスプレス

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブ確か、お召仕様だったですかね。いつもとは違う雰囲気でした。

    c57c56さんのブログ

  • SLパレオエクスプレス

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブ熊谷駅が始発ですが、時々、西武秩父駅から出発する日もあります。その時は、車庫から回送で熊谷には行かないで、発車していきます。この日は気温が低かったのでいいドレーンが出ました。

    c57c56さんのブログ

  • 今日は自衛隊東京大規模接種センターにコロナワクチン接種に行ってきました。 東京駅丸の内南口・はとバス乗り場から無料送迎シャトルバスにのり接種センターに行きました。 最初は地下鉄に乗って行こうと思った...

  • 【 発売情報 】 「発売日情報」がオフィシャルサイトに掲載されました。 【 6月2日 】メーカー出荷 購入してみよう CASCO YP-793 ライトグリーンの21m級16両用ケース posted with カエレバ グリーンマックス・ザ...

  • こんにちは。先日JR東海道線の駅で見つけた看板です。グリーン車(湘南電車)はこの付近に止ります。ということは、スカ線も走る大船駅だったのでしょうか?ちょっと記憶にありません。京急の横浜駅にも、ホー...

    westband2さんのブログ

  • SLもおか

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブジャーマンアイリスが咲いてました。ツツジの花は白、赤、ピンク、黄色、でしょうか。紫はないですよね。

    c57c56さんのブログ

  • SLもおか

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブジャーマンアイリスが咲いてました。ツツジの花は白、赤、ピンク、黄色、でしょうか。紫はないですよね。

    c57c56さんのブログ

  • SLもおか

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブ真岡から帰る車の中でFMを聞いてます。眠気覚ましに・・・NAC5(79.5)の午後5時からの『あまがみ神社』が最高に面白いです。山口佐和さんの天然がなんとも言えませんね。流し撮り、は苦手ですね。本当...

    c57c56さんのブログ

  • 撮影時所属:ウエスト神姫 相生営業所車両型式:いすゞ KL-LV280N1(ワンステップ MT車)年式:2000年車番:1680(姫路200か・729)撮影:相生駅バス停付近(2019年1月18日)備考:元 淡路交通→神姫バス神姫バス系列に多くの台...

  • SLもおか

    • 2021年6月2日(水)

    アーカイブここでもツツジが綺麗に咲いてました。翌週も来たんですが、もう散ってました。花の命って本当に短いですね。線路と少し離れているので列車を一緒にアングルに入れるのは工夫が必要です。

    c57c56さんのブログ

2021年6月2日(水)のコンテンツ

鉄道コムおすすめ情報

画像

京王に新型「2000系」導入へ

「ラウンド型」のデザインを持つ新型車両。2026年初めに営業運転を開始。

画像

近鉄新型の形式名は「8A系」

新型一般車両「8A系」。2024年10月に奈良線・京都線でデビュー。2025年度には名古屋線にも。

画像

西武「NRE」置き換えへ

2026年度にも新宿線の有料着席サービスを刷新。10000系「ニューレッドアロー」は置き換えへ。

画像

「表定速度」日本最速は?

「表定速度」が最も速い列車は? 新幹線と在来線の各列車を見る2024年度版ランキング

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

日にち別に見るブログ

2021年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ヘルプブログリンクについて


インターネット上の鉄道に関連するブログ記事を自動で収集しています。カテゴリや日にち別に、効率よく多くのブログ記事を見ることができます。ヘルプ