鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

2021年4月3日(土)の鉄道ブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 441~460件を表示しています

全615件

  • /p.odsyms15.com/MYeZWkHTUA0ZS6vOWwcjE6

    1653レ

    • 2021年4月3日(土)

    名古屋タ→多治見釜はEF64-102350周年記念コンテナTOMIX トミックス 【HOゲージ】HO-2512 JR EF64-1000形電気機関車(後期型・長岡車両センター・プレステージモデル)楽天市場58,800円グリーンマックス Nゲージ 2...

  • DV8A1383a.jpg

    朝練

    • 2021年4月3日(土)

    今週も朝練へ。でも、お目当ての桜はかなり盛りを過ぎてしまったようで・・・2021年4月3日 4072レ 東大宮-蓮田

    yutanosuさんのブログ

  • ニーナを待っていたはずが遅れ常習犯の66レは予定通り来ず。代わりに来たのがこれでした。

    元祖レガキチさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20210403/08/ef66-27same/64/f2/j/o1936129614920388820.jpg

    昨日の1枚です。

    • 2021年4月3日(土)

    昨日の1枚です。久しぶりに上りオール福通を撮りました。ダイヤ改正で以前より遅く通過しました。・56レ:EF210-321号機牽引@カササト間。

  • DSC06938

    週末の稲沢はサメばっかり

    • 2021年4月3日(土)

    今日はどうなんだろう? 天気は良いのかな? 午後撮影に出かけて雨だと嫌なので、いつもの通りの勤時と同じパターンで撮影してきました、、、、 まずは愛知機関区の様子 DE10-1592と1727こちらはDE10-1562 ...

  • 花曇りですっきりしない天気だけど撮り鉄歩きしてきました。桜の花びらもだいぶ散っちゃって今週で花見も終わりだな(涙)名鉄300系(名鉄小牧線・田県神社前~楽田)名市交7000形(名鉄小牧線・味岡~田県神社前...

  • 風旅記ブログさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20210403/08/matue381/95/33/j/o1080081014920386036.jpg

    381系に電連を取り付けてみる

    • 2021年4月3日(土)

    ご覧いただきありがとうございます。我が会には381がいくつかいますが、それなりにグレードアップ改造をしています。このようにグレーの2段電連を黒に塗り替えた上で取り付けています。しかし、塗装がならない素...

  • /p.odsyms15.com/9wVy3pAE34biyxLcn0YuJ6

    1250レ

    • 2021年4月3日(土)

    名古屋タ→名古屋南、半田埠頭釜はEF210-314UM14A【中古】TOMIX Nゲージ EF210-300 9143 鉄道模型 電気機関車楽天市場21,400円C-2703 UM14Aタイプ 大同特殊鋼(中越通運)Amazon(アマゾン)5,144円

  • DSC09626_221M-12001.jpg

    鶴見駅にて

    • 2021年4月3日(土)

    今朝は2053レを見た後、少し佇んでいました。平日はE233が通過するのですが、土曜日は相鉄の車両が運用されているのでしょうか?2021.04.03 221M 12001 鶴見なむなむ!!

  • 静岡駅からは新幹線で京都駅へ。今回はぷらっとこだまを利用します。売店でドリンクを受け取り新幹線ホームへ上ると、これから旅に出るという実感が一気に高まってきます。定刻7時16分に静岡駅を発車。通勤や出張...

  • 風旅記ブログさんのブログ

  • 風旅記ブログさんのブログ

  • 3月28日日曜日の話です。迷子のワンちゃんをお巡りさんに託したあと....『ワンちゃん…貴方のおうちはどこですか?』雨だけど行っちゃった。新田野東総元いすみ鉄道で撮り鉄して来ました。2箇所ともキハ正面撃ちの...

  • ひだ3号

    • 2021年4月3日(土)

    富山行き【中古】Nゲージ 10-401 キハ85系ワイドビューひだ基本 (5両)楽天市場35,700円

  • 片上鉄道キハ303

    同和鉱業 片上鉄道 キハ303

    • 2021年4月3日(土)

    片上鉄道で廃止時点まで運用された旧型気動車の1両がキハ303です。元国鉄キハ41000形の車両で、前照灯位置が窓下2灯化されていましたが、原...

    345Mさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20210403/08/ha43-81-583485e751/6d/9b/j/o0850056314920381164.jpg

    3085列車

    • 2021年4月3日(土)

    ダイヤ改正以降も当列車に東室蘭行きパロマコンテナ積載。

  • /stat.ameba.jp/user_images/20210403/08/otene5258/a4/1d/j/o0600040014920380367.jpg

    津軽線の五能色

    • 2021年4月3日(土)

    本州北端の小さな港を横目に津軽線終着の三厩をめざします。

  • 通勤途中の京王線で見かけた光景。おおっー! 買おうかなぁ?でも動画で見る軽快さが本じゃ伝わるのかなぁ?実は「隠れきまぐれクックファン」だったのです。わたくし、、、インドで毎晩のように見ていたなぁ。

    なに言うとりまんねん!さんのブログ

  • 元・初代スカイライナーの京成3400形。2020年には3408編成が廃車になり、2021年4月現在で、3400形は残り4編成となっています。初代AE形から数えると車齢50年に近づいていますが、未だに現役バリバリで昼夜問わず...

2021年4月3日(土)のコンテンツ

鉄道コムおすすめ情報

画像

京成「3200形」2025年冬登場

京成電鉄の新型車両「3200形」。フレキシブルに変更できる車両で、24年度は6両を導入。

画像

夏臨の185系わずか2列車のみ

2024年夏の臨時列車では、185系の充当列車は「谷川岳もぐら」「谷川岳ループ」のみ。今後どうなるのでしょうか。

画像

デビュー20年超の東急車リニューアルへ

2024年度設備投資計画で発表。3000系以外も対象に?東急広報へ聞きました。

画像

京王に新型「2000系」導入へ

「ラウンド型」のデザインを持つ新型車両。2026年初めに営業運転を開始。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

画像

特急「185」投稿写真募集中!

185系による臨時特急「185」。みなさまが撮影した写真を大募集!投稿はこちらから。

日にち別に見るブログ

2021年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘルプブログリンクについて


インターネット上の鉄道に関連するブログ記事を自動で収集しています。カテゴリや日にち別に、効率よく多くのブログ記事を見ることができます。ヘルプ