鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

「流鉄 干支ヘッドマーク 掲出」に関するブログ

ブログ記事(新着順) / 1~10件を表示しています

全10件

  • 新京成線のHM掲出車やラッピング車を撮った後、流鉄流山線と京王井の頭線のHM掲出車も 折角なので撮って来ました。新年のHM掲出車だけが撮れればと思っていましたがそれ以外の HM掲出車も撮れ予想外の収穫でし...

  • 本日は、流鉄線。2023年 謹賀新年ヘッドマークを。流鉄線では、リニューアルなった「若葉号」5004Fが謹賀新年ヘッドマークを掲出して運行中です。奥さんの実家が流山近辺なので、正月の帰省の合間にちょっと足を...

    のぼたパパさんのブログ

  • 1119

    流鉄 「お正月」

    • 2023年1月2日(祝)

    「2023年の干支「卯(うさぎ)」のヘッドマークを取り付けた列車を運転している。流鉄線

    パペシさんのブログ

  • 2022年12月15日より、Mc5004+Mc5104「若葉号」に「干支 卯(うさぎ)」ヘッドマークが取り付けられ運転されています。掲出は2023年1月15日までの予定です。ヘッドマークデザインは、はしもとあやさんです。

    2nd-trainさんのブログ

  • 2022年 活動記録

    • 2022年12月31日(土)

    2022年も僅かとなりました。恒例のまとめ記事です。2月19日 流鉄試運転記録3月5日 常磐線開業125周年記念HM記録28日 流鉄4並びHM記録4月22日 常磐線E231系デビュー20周年HM記録23日 E653系1000番台K70編成記...

    快速青緑1号さんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20221218/21/ueda1002f/54/33/j/o1080071715218001101.jpg

    流鉄流山線、総武線

    • 2022年12月18日(日)

    午後は流鉄流山線の撮影に行き5000形(5004F)に干支のHMが付いて運用しておりカラーリングが黄緑からエメラルドグリーンに変更されており幸谷〜小金城趾間で撮影して折り返しも撮影しました。HMは来年うさぎ

  • 東武でクレヨンしんちゃん家族都市プロジェクトでHMが付いています。今日はスカイツリーラインの70090型のを撮りました。今日は中目黒~北千住間のピストンだったので、中目黒で撮りました。他にも走っているので...

    とーるさんのブログ

  • 小さい春がやって来る

    • 2022年12月16日(金)

    こじまんまりと、正月ヘッドマーク運行の告知。ヘッドマーク取付列車の運転について 流鉄で「若葉号」に新年のヘッドマークを掲出して運行するようです。ヘッドマークデザインもですが、告知自体が可愛らしい感じ...

    のぼたパパさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20221215/12/rapid-emerald-green/1e/1c/j/o0540108015216548272.jpg

    流鉄干支HM

    • 2022年12月15日(木)

    恒例となった流鉄の干支HM。今回は新塗装になった若葉に提出された。にっこりうさちゃん可愛い♪(*^_^*)

  • IMG_20221215_114736

    若葉 干支HM

    • 2022年12月15日(木)

    恒例となった流鉄の干支HM。今回は新塗装になったばかりの若葉に提出されました。HMまた流星はこれまた恒例となった交通安全号になっていました。新塗装になってからシーポックのHMは初めてですかね。

    快速青緑1号さんのブログ

このイベントに関するページ

鉄道コムおすすめ情報

画像

東上線に新型車両導入へ

9000系の置き換えに向け、車両の設計を開始。2024年度の東武鉄道鉄道事業設備投資計画で発表。

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

写真を投稿する