平成筑豊鉄道 改元前日最終列車イベント

平成筑豊鉄道は、改元記念企画の一環として、2019年4月30日(火・祝)の最終列車を対象に、イベントを開催。行橋駅23:53発犀川駅行きの定期列車(447D)にて、車掌によるカウントダウン放送などを実施。447Dは、ヘッドマーク掲出の412号車を使用。最終列車限定乗車証明書の配布もあり。同日運転の各列車では、「平成最後の日」の乗車証明書配布を実施。

2019年4月16日(火)16時6分更新 / 4月1日(月)掲載

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全4件

  • 当記事では現在発表されている平成→令和改元関連の気になるイベント情報をピックアップして一覧にまとめています(掲載の順番は適当です)今後追加情報があった場合は時間の許す限り掲載します。①水島臨海鉄道 令和...

    時の旅人さんのブログ

  • 全国の鉄道会社で唯一、社名に「平成」が付く平成筑豊鉄道は、「平成」が終わり、新元号の「令和」が始まることから、平成最後の月となる2019年4月にイベントや記念切符の販売などを行います。4月中旬から、令和...

  • 新元号「令和」が発表されましたが、元号といえば全国の鉄道会社で社名に「平成」と入れているのは「平成筑豊鉄道」だけだそうな。改元に合わせて社名も変わるのかな?と思ったら河合賢一社長(48)曰く、「今の...

    ハヤブサ24さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全1件

  • 台湾鉄路平渓線 HM 平成筑豊鉄道 2019年4月19日

    2分41秒

    台湾鉄路平渓線 HM 平成筑豊鉄道 2019年4月19日

    2018年5月19日平成筑豊鉄道は同じ石炭運搬の歴史を有する台湾鉄路管理局・平渓線と姉妹鉄道の協定を締結致しました。その記念ヘッドマークを付けた400型412号が走っていました2019.04.19Pana...

    • 25日(木)1時20分掲載

鉄道コムおすすめ情報

画像

なろうブルー、お色直し

四日市あすなろう鉄道の「なろうブルー」編成が順次グリーンに。変更タイミングにあわせたスタンプラリーを開催。

画像

大宮 鉄道ふれあいフェア

5月25日、大宮総合車両センターなどで開催。展示車両は、EF81-139、EF65、カヤ27など。

画像

Laviewが新宿線へ

西武の新型特急「Laview」が、ゴールデンウィーク期間中に新宿線で運転。

画像

改元関連イベント続々

平成から令和へ。改元を記念したきっぷ、列車などの情報が各社から続々と発表。リリース一覧でご覧ください。

画像

天賞堂が移転開業

鉄道模型の老舗、天賞堂の銀座本店が移転開業。気になる店内は?

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ平成最後の月。4月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

このイベントをおすすめした人

1人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。