上越新幹線 E7系 営業運転

上越新幹線E7系シンボルマークなど(イメージ)
上越新幹線E7系シンボルマークなど(イメージ)

JR東日本は、上越新幹線でのE7系車両の営業運転を開始。開始日は、2019年3月16日(土)。運転本数は、「とき」が上下各4本、「たにがわ」が上下各1本。16日7:20頃~7:50頃に、E7系「とき」新潟駅初列車の出発式を開催。開催場所は、新潟駅新幹線ホーム11番線。とき308号を対象に、セレモニー、テープカットなどを実施。また、同日より上越新幹線E7系2編成を対象に、「朱鷺色」のライン装飾、シンボルマークの掲出を実施。

2019年2月14日(木)16時35分更新 / 2月7日(木)掲載

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

  • >メガネザル233さん そうですよね〜。もっとすぐ見分けがつくようにしてほしかったですね〜。× 

  • もっと大きな塗装変更期待してたわー× 

  • >しまってっちゃんさんあさまは確かにがらがらです。たぶんたにがわもがらがらになるでしょう。× 

このイベントに関連するツイート(新着順)

全1件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全14件

  • 一人だけとても場違いな(笑)ガーラ湯沢駅からそそくさと上り一番列車で越後湯沢駅へ戻ります。帰りはE2系。上越新幹線にもE7系が導入されるのでコチラも活躍は長くはなさそうですね。E4系も結構入っていますがこ...

  • こんにちは。東京は天気が下り坂で、午後から雨模様の天気になりそうです。昨日、武蔵野線~埼京線で移動途中の乗り換え駅、武蔵浦和にて来月実施される、ダイヤ改正のパンフレットを入手いたしました。メインは...

  • JR東日本新潟支社は2月7日、上越新幹線『とき』『たにがわ』へ3月16日から投入するE7系新幹線電車の運行計画を発表した。E7系は、北陸新幹線の金沢開業を機に2014年3月にデビューした12両編成の新幹線電車で、現...

    千葉鉄道情報研究所さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

品川~羽田空港間など値下げへ

2019年10月、京急空港線の加算運賃が引き下げ。泉岳寺~国内線ターミナル間は328円に。

画像

あのアイスが取扱終了へ

3月16日のダイヤ改正にあわせ、JR東日本が車内販売を見直し。あのアイスも取扱終了となります。

画像

丸ノ内線2000系デビュー

東京メトロ丸ノ内線の新型車両2000系が、2月23日(土)に営業運転を開始。

画像

西武「Laview」報道公開

西武鉄道の新型特急車両001系が報道公開されました。外観は?車内は?

画像

春の臨時列車一覧

2019年春に運転される臨時列車のリリースをまとめました。一覧はこちらから。

画像

2月の鉄道イベント一覧

2月の計画をたてるなら、鉄道コムのイベント情報をご活用ください

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。