京都鉄道博物館 マイテ49など 展示

マイテ49形
マイテ49形

京都鉄道博物館は、同館の「車両のしくみ/車両工場」エリア(本館1階)にて、展望客車「マイテ49形2号」と「C62形1号機」を展示。展示期間は、2018年3月30日(金)~4月2日(月)各日10:00~17:30。

2018年3月15日(木)15時28分更新

気になったイベントは、ぜひ「おすすめに追加」ボタンを押して、鉄道コム内でブックマークしてください
おすすめされた合計人数が、注目度を示すランキングに反映されるなど、みんなが活用できる情報になります。
さらに、「おすすめ」したイベントは、有料会員登録しなくても、イベントカレンダーページにおいてアイコン付きで常時表示されるようになり便利です。

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全31件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全28件

  • お久しぶりです。半月ほど更新をサボっていた間に溜まったネタを少しずつ出していきます。2日は(また)友達に誘われて京都鉄博へ行ってきました。お目当てはマイテ49の展示です。トワカニとの並びはとHMシロクニ側...

  • イメージ 1

    4月1日・京都鉄道博物館

    • 19日(木)23時5分

    京都鉄道博物館でマイテ49が特別公開されたので行ってきました。 マイテ49は普段は梅小路蒸気機関車庫にいるC62 1に連結されて展示されていました。 C62 1についていたこのヘッドマーク、えらく古そうな感じで...

  • ↑C62 1号機 特急はと4/1撮影分。C62 1号機とマイテ49 2号車が京都鉄道博物館にて展示されました。かつて「富士」「はと」「つばめ」の展望車として活躍し、現在は宮原支所にて保存されています。↑マイテ49と24系...

    HanHaruFunさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全13件

鉄道コムおすすめ情報

画像

189系M52編成ラストラン

4月22日、189系「グレードアップあずさ色」のラストランツアーが開催。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。