和歌山電鐵 貨客混載列車 運転

和歌山電鐵とヤマト運輸は、貴志川線にて貨客混載事業を開始。開始日は、2018年2月16日(金)。火曜日~土曜日(祝日含む)の定期列車各日1本を対象に、車内に貨物スペースを設置し運搬。実施区間は、田中口(平日7:15発、土休日7:29発)~神前(平日7:21着、土休日7:35着)の片道。

2018年2月7日(水)16時53分更新

気になったイベントは、ぜひ「おすすめに追加」ボタンを押して、鉄道コム内でブックマークしてください
おすすめされた合計人数が、注目度を示すランキングに反映されるなど、みんなが活用できる情報になります。
さらに、「おすすめ」したイベントは、有料会員登録しなくても、イベントカレンダーページにおいてアイコン付きで常時表示されるようになり便利です。

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

  • 環境問題とか考えると今後こういうの増えるかもね。昔は普通に全国で走ってたから、鉄道の素晴らしさが見直されてきたかもね。× 

  • ええこっちゃね!× 

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全3件

  • こちらのエントリーで、来る2月16日より和歌山電鐵とヤマト運輸により、貴志川線で「客貨混載」が開始される旨の発表をご紹介しましたが、和歌山電鐵から、実際の運用に関する案内が発表されました。「貨客混載」...

  • 和歌山電鐵は2月5日、今月16日よりヤマト運輸と提携し貴志川線神前駅周辺の配達事業の実施に列車を使用する「貨客混載」事業を開始すると発表した。これは道路幅の狭い神前地区での再配達率の引き下げを狙うもの...

  • 和歌山電鐵とヤマト運輸では、ローカル電車の路線網維持と物流の効率化による地域住民の生活サービス向上を目的とし、貴志川線の田中口~神前間の電車で宅配便を輸送する「客貨混載」を開始することを発表しまし...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

お知らせ

11月13日発表

重要

鉄道コムは11月13日、おかげさまで、20周年を迎えました。

今後とも鉄道コムのご利用をよろしくお願いします。

20周年の記念企画もぜひご覧ください。20周年記念特集はこちら

鉄道コム20周年記念

画像

鉄道撮影の疑問・悩みを解決

特別企画。鉄道カメラマンの2人が、普段の鉄道撮影に関する疑問や悩みに答えます。

鉄道コムおすすめ情報

画像

開通記念日168号

長崎電気軌道が11月16日の開通記念日にあわせ、明治電車168号を運行。

画像

SL2両体制に

東武がC11形1号機の復元作業に着手。復元完了は、2020年冬。

画像

東急Q SEATをリポート

東急6020系に導入される座席指定車両「Q SEAT」をリポート。

画像

ニコン Z7をトライ

ニコンの新型カメラ「ニコン Z7」で、鉄道写真の撮影に挑戦。その性能は?

画像

11月の鉄道イベント一覧

鉄道イベントシーズン継続中! 鉄道コムでは多数のイベント情報・臨時列車を掲載中…

画像

車両基地関連のイベント一覧

年に1度きりの車両基地一般公開は見逃せません。最新のイベント情報をお見逃しなく

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。