鉄道コム

鉄道コらム

暑い日のお供に!今年からはシャーベットにも!JR東日本のエキナカで買える「天然水ゼリー」

2022年7月31日(日) 鉄道コムスタッフ 西中悠基

From AQUA天然水ゼリー
From AQUA天然水ゼリー

例年通り、暑い日が続く今年の夏。冷房の効いた屋内であれば大丈夫ですが、一旦外に出ると汗が吹き出し、「涼」を求めたくなります。

そんな時に筆者が欲しくなるものが、JR東日本グループが販売している「From AQUA天然水ゼリー」です。2020年に発売された商品で、ミネラルウォーター「FromAQUA」同様に、谷川連峰から流れ出た天然水を使用。ラムネ味となっており、暑い日にはついつい買い求めたくなります。

この天然水ゼリーですが、これまでは280グラムのミニサイズのみの販売でした。しかし2022年からは、515グラムの大容量サイズが登場。3月末から順次販売されており、筆者もお気に入りとなっています。さらに大容量サイズでは、冷凍することも可能に。一旦凍らせてから溶かすと、ラムネ味のシャーベットになります。なお、従来の280グラムサイズは冷凍は非対応なのでご注意を。

この天然水ゼリーは、JR東日本のエキナカなどに設置されている「acure」ブランドの自動販売機で販売中。その他のエリアでも、24本単位とはなりますが、通販での購入が可能となっています。暑い夏を乗り切るお供に、ラムネ味のゼリーやシャーベットはいかがでしょうか?

関連鉄道リポート

鉄道コムお知らせ

画像

好きな新幹線の駅に一票を

JR東海・JR西日本・JR九州の新幹線の停車駅のなかから、好きな駅に投票してください

鉄道コムおすすめ情報

画像

電気連結器の意味は?

東武鉄道の新型特急「スペーシア X」。デザインや運用など、気になることを質問しました。

画像

JR四国が「スマえき」導入

チケットアプリ「しこくスマートえきちゃん」を提供するとJR四国が発表した…

画像

213系「マリンライナー」

「おか鉄フェス2022」の一環で、213系による「マリンライナー」が復活。9月25日に1往復運転。

画像

「所属表記」が変わる?

JRの車両に書かれている「所属表記」。10月以降、一部の表記が変わるかもしれません。

画像

「鉄道イメージ写真」を撮ろう

鉄道を美しく表現するイメージ写真。鉄道写真家の助川康史さんが、鉄道イメージ写真の撮り方を解説します。

画像

8月の鉄道イベント一覧

夏休みシーズンはイベントも多数開催。8月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。