鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

やまぶきさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 61~65件を表示しています

全65件

  • 今日は一日晴れの予報だったので以前にやった多摩川から馬入川(相模川)へ向かうコースで撮影してきました。

    やまぶきさんのブログ

  • _DSC9464[1]

    川越臨 2019年10月

    • 2019年10月20日(日)

    川越まつり開催に伴い臨時列車が運転されたので撮影してきました。先週の台風でどうなることかと思ったけど走ってくれてよかったです!

    やまぶきさんのブログ

  • _DSC9354.jpg

    10月13日の撮影記 京急へ

    • 2019年10月14日(祝)

    おはようございます、台風19号が通過しましたが特に被害が無く無事だったので前々から撮りたかった京急のステンレス全塗装の1000形を狙いに京急の撮影へ行ってきました。

    やまぶきさんのブログ

  • E353系の台車のヨーダンパと381の台車のボルスタってちょっと似てない?って思ったのでE353系を381系風カラーにしてみました。twitterにはやくも色を上げたのでこちらにはくろしお色をば。

    やまぶきさんのブログ

  • _DSC6560.jpg

    成田山初詣臨2019

    • 2019年1月7日(月)

    日中の初撮りは年始恒例の成田臨から。1/2、3の団臨はE257-500(正規エンド)、1/4の快速はE257-500(逆エンド)、1/5、6の快速は185(正規エンド)とE257-500(逆エンド)が来ました。この内、時間に余裕のあった1/2と5...

    やまぶきさんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

東上線に新型車両導入へ

9000系の置き換えに向け、車両の設計を開始。2024年度の東武鉄道鉄道事業設備投資計画で発表。

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

非公開でメッセージを送信