鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

小田急 親子向け駅係員体験イベント

ロマンスカーミュージアム(イメージ)
ロマンスカーミュージアム(イメージ)

小田急電鉄は、「小田急親子鉄道ゼミ」の一環として、「駅係員編+ロマンスカーミュージアム見学」を開催。開催日は、2022年2月5日(土)。海老名駅にて、駅係員の業務解説、信号扱い所、ホーム設備、駅バックヤードなどの見学、駅の安全操作体験などを実施。駅での見学・体験後、ロマンスカーミュージアムを見学し、解散。参加には、ウェブサイト「小田急まなたび」での事前申込が必要。募集対象・人数は、小学3年~6年生と保護者のペア16組32人。参加費は1組2,000円で、OPクレジットカードでのみ支払可。受付開始日時は、2021年12月20日(月)12:30。先着順で受付。

2021年9月24日(金)14時42分更新

公式情報:

グ:

間:

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

鉄道コムお知らせ

画像

行きたいエリアに一票を

「青春18きっぷ」で行ってみたいエリアに投票してください。「旅と鉄道」共同企画

このイベントをおすすめした人

3人

鉄道コムおすすめ情報

画像

東武の新型「80000系」

野田線用の新型車両。2025年春より5両編成25本を導入。一部中間車は60000系から転用。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

車掌車なしの「SL大樹」

東武鉄道の「SL大樹」が、車掌車の連結なしでの運転を開始。C11形123号機けん引限定。

画像

京成宗吾車両基地拡充へ

宗吾車両基地の拡充工事起工式が11日に開催。工事概要などをご紹介します。

画像

ニコン「Z f」で鉄道写真

ヘリテージデザインのカメラ、ニコン「Z f」。見た目ばかりが話題になる同製品ですが、鉄道撮影では使えるのでしょうか。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。