鉄道コム

秩父鉄道 SLこどもの日号 運転

ヘッドマーク(イメージ)
ヘッドマーク(イメージ)

秩父鉄道は、こどもの日にあわせ、SLパレオエクスプレスを「SLこどもの日号」として運転。運転日は、2021年5月2日(日)~4日(火・祝)の各日。客車内でこいのぼり装飾を実施。乗車特典として、特別乗車記念証、こいのぼり(小学生以下のみ)をプレゼント。4日は、特別ヘッドマークも掲出。

2021年4月27日(火)12時30分更新 / 4月23日(金)掲載

▼ カレンダーを表示する

2021年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
実施日

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全1件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全4件

  • 埼玉県の「熊谷駅」から長瀞・秩父を通り「三峰口駅」まで走る、秩父鉄道の「SLパレオエクスプレス」。都心から一番近い蒸気機関車に乗ってのんびり旅を楽しんできました!デキの牽引で熊谷入線全検から復帰した...

    マサテツさんのブログ

  • 秩父鉄道のSLパレオエクスプレス。2021年シーズンの第11弾は5月2日~4日に運行の「SLこどもの日号」です。運行は3日間ですがヘッドマークの掲出は5月4日のみということで撮影は5月4日に行っています。「SLこども...

    ブコウ3号さんのブログ

  •  5月5日はこどもの日。鯉のぼりを揚げて祝います。鉄道で地方の沿線を車窓から眺めていると、素敵な鯉のぼりを見かけます!鯉のぼりと蒸気機関車の写真集です。こいのぼり(鯉幟)とは、、日本の風習で、江戸時...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

走り出すとすぐに次の駅

あっという間に到着する駅間の短い区間。駅間の平均距離が唯一1キロ未満のJR路線とは?

画像

新2階建て新幹線が出ない理由

36年にわたって走り続けてきた2階建て新幹線車両がまもなく終焉を迎えます…

画像

「SL大樹」に展望車

「SL大樹」用客車に展望車が登場。ぶどう色・青色の2両で、11月にデビュー。

画像

相模線E131系デビュー日決定

相模線E131系の営業運転開始日が決まりました。相模線での運転開始日は…

画像

紳士的な「編成写真」を撮る

鉄道カメラマンが「編成写真」を撮る時に考え、配慮していることとは。鉄道写真なんでもゼミ

画像

9月の鉄道イベント一覧

9月の鉄道趣味のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をご活用ください

画像

みんなで「駅つなゲー」

しりとり、なかとり・・・駅名をつないで旅行気分。「駅つなゲー」の特別編、ただいま開催中です。

このイベントをおすすめした人

4人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。