東急 こどもの国線 ひつじでんしゃ 運転

ひつじでんしゃ(イメージ)
ひつじでんしゃ(イメージ)

東急電鉄は、こどもの国線でラッピング電車「ひつじでんしゃ」を運転。こどもの国協会、雪印こどもの国牧場との共同企画で、Y0系2両編成1本を対象に「ひつじ模様」をデザイン。運転開始日は、2020年3月29日(日)。

2020年3月19日(木)15時30分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全1件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全5件

  • 昨日より東急こどもの国線でY0系のひつじ電車が運行されました。恩田を訪れて少し撮ってみました。工場入口横の踏切のところで1枚。この踏切の道、交通量が多くてなかなか道路渡れなくてここで撮るのは大変でした...

  • 東急電鉄が運営する「こどもの国線」に29日、羊をイメージした愛らしい電車がお目見えした。約30頭の羊を飼育している……(→続きを読む)

    鉄道プレスネットさんのブログ

  • この週末、外出自粛要請が出ていて首都圏に住んでいる人はかなりの人が家で引きこもっていることと思います。さて、長野電鉄で主力として使われている8500系ですが、元祖の東急電鉄でも未だほぼ主力車両として使...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深い九州の列車に一票を

ソニック、かもめ、九州横断特急、指宿のたまて箱、或る列車、水都、ゆうすげ号…

鉄道コムおすすめ情報

画像

新「アンパンマン列車」導入

JR四国が、2700系の「アンパンマン列車」を新たに導入。運転開始予定は2020年夏。

画像

「鉄道王国」富山

路面電車や観光鉄道、地方都市最大級の私鉄が走る富山県。なぜここまで鉄道が広く普及したのでしょうか。

画像

新駅は「大阪駅」に

おおさか東線の「北梅田駅」は、大阪駅として一体化。従来駅との間には連絡通路を整備。

画像

リゾートみのり引退

陸羽東線を走る「リゾートみのり」が、6月28日をもって引退。最終日にはツアー専用列車「フィナーレ号」も運転。

画像

JR九州の「RED EYE」

設備点検用システムを811系に搭載した「RED EYE」。JR九州が4月1日から運用開始。

画像

3月の鉄道イベント一覧

いよいよ春到来。3月の鉄道の動きを知るなら、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。