鉄道貨物フェスティバル in 名古屋

JR貨物東海支社は、「鉄道貨物フェスティバル in 名古屋」を開催。開催日時は、2019年11月17日(日)10:00~15:00。開催場所は、名古屋貨物ターミナル駅コンテナ1番ホーム。入場無料。雨天決行。DF200形・EF210形・EF64形などの機関車展示、機関車と綱引き、トップリフター添乗体験、駅構内見学ツアー(抽選)、鉄道模型展示、「まほろば鉄道」運転、子ども制服着用体験、鉄道部品・グッズ販売などを実施。

2019年11月15日(金)14時32分更新 / 10月24日(木)掲載

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全40件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全13件

  • 皆さま おはようございます 爆弾低気圧のせいなのか天気が安定しませんね。関東も南風が吹いて少し暖かいようです。しかし北海道・・・この時期に吹雪ですか。クルマのタイヤ交換が間に合っていないのではないでし...

    ugougo4827さんのブログ

  • 17日開催された「鉄道貨物フェスティバルin名古屋」はその2からです。現代の鉄道貨物輸送の主力はもちろんコンテナ輸送ですね。コンテナも色々な容量がありますが、貨物ターミナル駅ではそのコンテナを高く積...

    ハイパーセントラル21号さんのブログ

  • 本日は、朝から晴れ!の信州でしたが、11月15日~17日まで遠征に出ていて、流石に今朝は早起きできず、疲れて寝ていました。(笑)遠征の内容は、おいおいデータ整理が出来たところで写真のコメントに入れて行き...

    DSC_8932-1さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全3件

鉄道コムおすすめ情報

画像

川越駅、来夏リニューアル

川越線川越駅が2020年7月にリニューアル。改札口など、「小江戸」の街並みを感じられるデザインに変更。

画像

小田急5000形を詳しく見る

小田急電鉄の新型通勤型車両「5000形」。開放感のある車内などを画像つきでご紹介します。

画像

すみっコラッピング

11月18日より、京急線などで「すみっコぐらし」のラッピング電車が運転。

画像

「SLもおか」重連運転

11月23日、「SLもおか」号が重連で運転。真岡鐵道C11+C12の重連運転は今回がラスト。

画像

11月の鉄道イベント一覧

11月も数多くのイベントが開催されます。11月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。