旭川駅 紫水号 車両展示

「紫水」号(イメージ)
「紫水」号(イメージ)

JR北海道は、キハ40形「山紫水明」シリーズの「紫水」号の車両展示を実施。実施日時は、2019年10月14日(月・祝)9:00~9:30。実施場所は、旭川駅1番ホーム。車両外観・内部の公開を実施。同日、旭川~富良野間で同車両による団体臨時列車を運転。

2019年9月6日(金)17時34分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

ツイートはありません

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全4件

  • 皆さま おはようございます 秋らしい過ごしやすい陽気になりましたね。暑がりな私にはありがたい気温になってきまし […]

    ugougo4827さんのブログ

  • 【速報】 紫水号 富良野線でデビュー≪富良野線 旭川駅≫ 10月14日にデビューした山紫水明シリーズ「紫水号」JR北海道の新しい観光列車 山紫水明シリーズのキハ40 「紫水号」。本日、10月14日「鉄道の日」に富...

    North Railwayさんのブログ

  • 既に紹介したとおり2019年9月7日の苗穂工場一般公開にて、苗穂運転所のキハ40-1790を改造した新たな観光車両「山明号」がお披露目になりました。2018年に計4両が登場した「北海道の恵み」シリーズは現場の検修員...

    叡電デナ22さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全3件

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深い短小路線に一票を

四日市あすなろう鉄道、武豊線、福井鉄道、京阪鴨東線、広島電鉄宮島線、西鉄甘木線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

東海エリアでも貨物線ツアー

マニアックなルートが大人気。キハ75で駆け抜けた貨物線ツアーの模様をご紹介します。

画像

多目的車両のデザインは

JR北海道が、キハ261系多目的車両の車内外デザインを発表。2020年10月ごろより運用を開始。

画像

京都鉄博 EF200形など展示

京都鉄道博物館で、引退したEF200形と、今秋引退のシキ800形大物車を展示。11月16日から。

画像

パレオ蒸電運転

11月2日のイベント開催にあわせ、SL「パレオエクスプレス」でSL+ELの重連運転を実施。

画像

京成3100形の車内は?

新型車両の車内外を詳しくご紹介します。乗務員室や客室内の360度画像も。

画像

10月の鉄道イベント一覧

今年も「鉄道の日」がやってきました。10月の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

懐かしの鉄道写真コンテスト 結果発表

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。