鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

「快速 DLばんえつ物語 運転」に関するブログ

ブログ記事(新着順) / 31~39件を表示しています

全39件

  • 2019/5/4 13:20頃 笈川~堂島 200㎜ f10 1/1600 PL素晴らしい条件で撮影出来ました。これ一発に賭けた。50人は集まった。

    MAXIさんのブログ

  • 2019/5/3 11:10頃 三川~津川 170㎜ f8 1/1250 PLこの時期の黄緑色の葉がみずみずしい。とってもいい物が撮れました。

    MAXIさんのブログ

  • 2019/5/3 11:10頃 三川~津川本草岩が撮れる場所にて。大きな画像で撮影したものは、次のカットです。これはトリミングしたもの。桜のピンクが良かった。何桜かな?

    MAXIさんのブログ

  • 10連休のゴールデンウィークも本日1日を残すのみとなりました。昨日は首都圏へ戻る人々で高速道路やその他の交通機関は相当な混雑でした。 私は10連休という訳にはいかず、既報の4月30日→5月1日の「平成」→「令...

    cavacho☆彡さんのブログ

  • 5/3新潟撮影行成果報告2回目は「DLばんえつ物語号」をご笑覧ください。昨日アップしたなんちゃって急行色も良い光線でしたがその後にやってきたDLばんえつ物語号も美味しい光線でうれしかったです。動画も勿論ご...

    きょうてつさんのブログ

  • 29日は午後から天気が崩れる予報。復路は少し光線が心配でした。案の定、ぬる晴れ気味。

    ゆうさやさんのブログ

  • 29日の続きです。今度は電化区間で。なんか前のカットと同じ。

    ゆうさやさんのブログ

  • 2019/4/28 15:54 喜多方~山都 130㎜ f10 1/1250 PL凄く見通しの良い撮影地で赤い機関車がバッチリ似合う。

    MAXIさんのブログ

  • 29日の続きです。ちょっと後ろがうるさく、車が…。この時期はもうトップライトですね。

    ゆうさやさんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

京急ファミリーフェスタ

5月26日、久里浜工場にて開催。子ども向けのイベントが中心で、今年度は親子限定の事前申込制。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ新年度。本年度も鉄道コムをよろしくお願いします。鉄道旅行や撮影の計画は、イベント情報から。

写真を投稿する