秩父鉄道 SLロウバイエクスプレス 運転

蒸電運転(イメージ)
蒸電運転(イメージ)

秩父鉄道は、SLパレオエクスプレスに電気機関車を連結し、蒸電運転列車「SL長瀞宝登山ロウバイエクスプレス」として運転。運転日は、2019年2月16日(土)。編成は、SL「C58-363」+EL502号(黄色)+12系4両。ヘッドマークを掲出して運転。乗車駅窓口での申告で、特別乗車記念証をプレゼント。

2019年1月28日(月)17時37分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全4件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全17件

  • こんばんは、なほです♪既に多くの方が話していますが、yahooブログが終了してしまうのですね。周囲でもさっそく移転したり、移転先を探したりはたまたブログ自体を畳んでしまう方も…やはりTwitterなど今は手軽に...

    Naho-i.さんのブログ

  • たっぷり注ぐ日差しと音を立てて吹く季節風。これでも3月下旬の陽気と言うけれど…本日もお越しいただきありがとうございます。日々秩父鉄道シリーズとなっておりますが…。今日もよろしくお付き合いください。蒸電...

    ねこひげさんのブログ

  • せっかくの「蒸電運転」なので三峰口駅からの折り返しも自宅近くで撮影、なにやら怪しげな雲行きで武甲山周辺は黒い雲が掛かっていました。そのおかげか列車周辺の光線状態が予想外に良い感じに写りました。この...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全4件

鉄道コムお知らせ

画像

「電車の顔図鑑」シリーズのTシャツはいかが?

書籍「電車の顔図鑑」シリーズが、イラスト入りTシャツに。寝台客車の星マーク入りTシャツも。

鉄道コムおすすめ情報

画像

天賞堂が移転開業

鉄道模型の老舗、天賞堂の銀座本店が移転開業。気になる店内は?

画像

鉄道わくわくフェスティバルin新前橋

4月21日(日)に開催。E653系国鉄色編成や485系「宴」の展示など。

画像

改元関連イベント続々

平成から令和へ。改元を記念したきっぷ、列車などの情報が各社から続々と発表。リリース一覧でご覧ください。

画像

京急がヘリ事業?

京急が挑むアクセラレータプログラム、その取り組みの一部をご紹介します。

画像

Laviewが新宿線へ

西武の新型特急「Laview」が、ゴールデンウィーク期間中に新宿線で運転。

画像

4月の鉄道イベント一覧

いよいよ平成最後の月。4月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。