下関総合車両所 鉄道ふれあいフェスタ2018

鉄道ふれあいフェスタ2018
鉄道ふれあいフェスタ2018

JR西日本広島支社は、下関総合車両所の一般公開イベントとして、「鉄道ふれあいフェスタ2018」を開催。開催日時は、2018年10月27日(土)10:00~15:00。開催場所は、下関総合車両所本所。車両展示、子ども運転士体験、車掌体験、車両と綱引き、ミニ新幹線運転、子ども制服着用記念撮影などを実施。

2018年9月20日(木)19時7分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全32件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全8件

  • 10/27は鉄道イベントが南福岡、下関、大分と重なっており、28日は熊本の新幹線フェスタもあった。で、行ったことがない下関に行きました。(1)(2)そんなにJR西日本車両は観ていないので新鮮(^_^)(3)(4)これは落書...

  • 広島公開参加したあとSLやまぐち号撮影のため新山口まで足を伸ばし、翌日列車に乗って長門峡鉄橋へ行って来ました。28日ホテルで朝食をいただきチェックアウト。新山口駅へ行って撮影関連以外の荷物をコインロッ...

  • イメージ 1

    鉄道ふれあいフェスタ開催

    • 2018年10月30日(火)

    毎年恒例となっている下関総合車両所 鉄道ふれあいフェスタ が今年も開催されました!大まかにではありますが、今年の状況を紹介します。今年の落書き列車は、広島支社内最後の分散クーラー・ボックスシートとな...

    N700系のぞみさんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全7件

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深い秘境駅に一票を

保津峡駅、池の浦シーサイド駅、布原駅、新改駅、真幸駅、閑蔵駅、為栗駅…

鉄道コムおすすめ情報

画像

JR東日本の新たな訓練施設

駅社員の教育・訓練用に、東京都大田区に新たな訓練施設を開設。

画像

富士急90周年車両

6月22日、富士急行6000系による「90周年記念車両」がデビュー。ポイントは、金色の塗装、富士山のデザインなど。

画像

京急800形、引退記念列車

京急の特別貸切列車「ありがとう800形」が品川~久里浜工場間で運転。車両基地でのイベントの様子も。

画像

紀勢本線全通60周年号

7月13日~15日、紀勢本線の全通60周年を記念した臨時特急列車が運転。

画像

相鉄でインバウンド企画

相鉄で外国人向けの職業体験会が開催。横浜駅で開催された駅係員編をリポートします。

画像

6月の鉄道イベント一覧

梅雨でもイベント続々!6月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

このイベントをおすすめした人

4人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。