川崎市交通局 市バス安全安心フェスタ2018

運転技能コンクール(イメージ)
運転技能コンクール(イメージ)

川崎市交通局は、「市バス 安全・安心フェスタ2018」を開催。開催日時は、2018年10月8日(月・祝)9:00~15:00(入場は14:30まで)。開催場所は、飛鳥ドライビングカレッジ川崎。入場無料。ラッピングバスの展示・運転席記念撮影、ミニ南武線体験試乗会、バス運転手による技能コンクール、バスグッズの販売などを実施。川崎駅東口~会場間で、ラッピングバスによる無料送迎あり。

2018年9月8日(土)14時41分更新

カテゴリ:

間:

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全1件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全3件

  • こんばんは前回の続きです。川崎市バスのフェスタに行きました。場所は京浜急行の八丁畷駅付近の自動車学校。こちらは市営バスの運転士さんでしょうか?制服は普通の白シャツか。。。華がないですね。。ネクタイ...

    westband2さんのブログ

  • こんばんは時差がありますが、京浜急行 八丁畷駅近くの教習所で川崎市営バスのフェスタが開催されました。市バスフェアなので、てっきり宮前区の鷲が峰営業所とかで開催かと思ったら、京急沿線、、、、。これは...

    westband2さんのブログ

  • 本日は市バスフェスタに行って来ました市バスというのは川崎市バスのことですが私が興味あるのは、その会場「飛鳥ドライビングカレッジ川崎」東海道本線と浜川崎線(南武支線)東海道貨物支線が作るデルタの中に...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

秩父鉄道120周年記念酒号

6月22日、SLパレオエクスプレスが「SL秩父鉄道創立120周年記念酒号」として運転。

画像

富士急90周年車両

6月22日、富士急行6000系による「90周年記念車両」がデビュー。ポイントは、金色の塗装、富士山のデザインなど。

画像

京急800形、引退記念列車

京急の特別貸切列車「ありがとう800形」が品川~久里浜工場間で運転。車両基地でのイベントの様子も。

画像

JR東日本の新たな訓練施設

駅社員の教育・訓練用に、東京都大田区に新たな訓練施設を開設。

画像

夏の秋田港クルーズ列車

「秋田港海の祭典」にあわせ、秋田港クルーズ列車が運転。運転日は7月27日、28日。

画像

6月の鉄道イベント一覧

梅雨でもイベント続々!6月の計画を立てるなら、鉄道コムのイベント情報!

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。