鷲宮保守基地 新幹線工事用車両 公開

レール交換システム「REXS」
レール交換システム「REXS」

JR東日本大宮支社は、新幹線工事用車両の特別公開を実施。実施日時は、2017年10月14日(土)10:00~15:00(入場は14:30まで)。実施場所は、鷲宮保守基地。入場無料。レール交換システム「REXS」・ポイント融雪装置の実演、高所作業車・架線延線車・レールスターの乗車体験、分岐器の転換体験、線路ウォーク、子ども駅長制服撮影会などを実施。

2017年9月15日(金)18時19分更新

気になったイベントは、ぜひ「おすすめに追加」ボタンを押して、鉄道コム内でブックマークしてください
おすすめされた合計人数が、注目度を示すランキングに反映されるなど、みんなが活用できる情報になります。
さらに、「おすすめ」したイベントは、有料会員登録しなくても、イベントカレンダーページにおいてアイコン付きで常時表示されるようになり便利です。

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全19件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全5件

  • イメージ 1

    東鷲宮保守基地公開

    • 14日(土)22時36分

    今年は何も被らなかったので行ってきました(出勤日だったので半休取りましたが)多少雨がぱらつきましたが、なんとか。目玉のREXSメカメカしくて格好良いです。デモまで時間がありましたが、ちょうどオペレー...

  • 10月14日に東鷲宮にあるJR鷲宮保守基地の一般公開が行なわれました。ここは東北新幹線向けの保線用車両の基地で、九州で造られて東鷲宮まで運ばれたレールを東北新幹線に運ぶための設備や車両などが備わっていま...

    www7daysさんのブログ

  • イメージ 1

    【REXS】鷲宮保守基地公開

    • 14日(土)18時25分

    今日は掲題の、ちょっとコアなイベントへ。というのも、今回はかなり気になっていた技術が公開されるということで。それだけのために東鷲宮まで行ってきました。新幹線レール交換システム「REXS」でございます。...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

思い入れのある路線に一票を

瀬棚線、根北線、胆振線、南美唄支線、川俣線、魚沼線、下河原線…

鉄道コムおすすめ情報

画像

車両基地関連のイベント一覧

年に1度きりの車両基地一般公開は見逃せません。最新のイベント情報をお見逃しなく!

画像

10月の鉄道イベント一覧

10月14日「鉄道の日」関連のイベント情報が数多くあります。あなたはどれに参加しますか?

画像

「瑠璃色」のE653系

E653系U106編成が瑠璃色にお色直し。10月中旬に登場。U107編成はハマナス色に・・・

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。