鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

Shun-Hayabusaさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 41~60件を表示しています

全66件

  • https://assets.st-note.com/production/uploads/images/65911285/rectangle_large_type_2_4829bbc157086a40cc2237343d4d1a90.jpg?width=800

    半蔵門線の新型車両18000系!!

    • 2021年12月12日(日)

    こんにちは。期末試験が終了したShun-Hayabusaです。今回は、東京メトロ半蔵門線の新型車両18000系に乗ってきたので、それを記事にしようと思います。それでは、早速乗車!乗車!続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。最近弁当箱を車内に忘れたShun-Hayabusaです。今回は、相模線の新型車両、E131系に乗ってきましたのでその感想をレポートしていきたいと思います。それでは、早速いきましょう!新型がついに…続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。英語の学習をコツコツと進めているShun-Hayabusaです。今回は、前回八王子近くの撮影地に行った帰りを記事にしていこうと思います前回の記事↓続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。今日陸上部の大会をやるShun-Hayabusaです。今回は、4ヶ月ぶりの自転車企画をしようと思います。ちなみにこの自転車企画の記事をまとめたマガジンを作成いたしました。フォローよろしくお願いします...

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • https://assets.st-note.com/production/uploads/images/63424342/rectangle_large_type_2_2786816f5f1498195342bfd1bcd4548b.jpeg?width=800

    相模線の205系に乗車!

    • 2021年10月24日(日)

    こんにちは。明日から中間試験が始まるShun-Hayabusaです。今回は、11月8日に相模線で新型車両が登場するらしいので、その前に置き換えられる車両に乗ろうと思います。相模線に乗車だ!続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。部活の大会の頻度が多すぎると思っているShun-Hayabusaです。今回は、タイトルの通り、引退した寝台列車を撮影するための大回りをします。それでは、どうぞ!まず最初に…続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。最近満足に寝られないと思ういることが多いShun-Hayabusaです。今回は、東急線で唯一ドアカットをする駅にいってみたいと思います。では出発しましょう!ドアカットをする駅は結構近くに。続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。陸上の大会でボロ負けしたShun-Hayabusaです。まず、僕がnoteのアカウントを作ってから1年が経ちました!続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。ヘッダーの画像を少し明るくしたらいい感じになったので明るくした方の画像をヘッダーの画像に変更したShun-Hayabusaです。明るくした画像↓続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。ネタ列車を撮りたくても学校があって撮れないShun-Hayabusaです。今回は、房総半島の大回り最終回です。前回記事↓続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。オンライン授業ではあるものの、始まったばかりの学校が憂鬱だと思ってるShun-Hayabusaです。まず、スキされた数が1000を突破しました!ありがとうございます!続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。ネタ列車を撮りたくてもネタ列車が走る場所まで行く余裕がないShun-Hayabusaです。今回は、前回の記事の続きです。前回の記事はこちら↓続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。最近朝なかなか起きられないShun-Hayabusaです。今回は、前回の記事で予告した通り、大回りの記事です。相方のriyougaさん視点の記事は、京王電鉄全駅下車旅の記事を書いているので、投稿は遅くなる...

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • https://assets.st-note.com/production/uploads/images/58868240/rectangle_large_type_2_11e1735ece5e8787a0947764646a71b1.jpeg?width=800

    鉄道の写真って、どう撮るの?

    • 2021年8月15日(日)

    こんにちは。最近は夏休みの課題を着々と進めているShun-Hayabusaです。こんかいは、要望コーナーにあった、「写真の撮り方」について話していこうと思います。よし、じゃあスタート!S式続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • https://assets.st-note.com/production/uploads/images/54134408/rectangle_large_type_2_5175a5cf862d2b223b2a6b2c41356bf4.jpeg?width=800

    東急2020系には2つの仕様がある

    • 2021年6月13日(日)

    こんにちは。215系の配給行きたいけどスジがガセじゃないか心配なShun-Hayabusaです。今回は、東急2020系がちょっと違うという事に僕が気づいたので、それを記事にしようと思います。では、始めましょう!気づい...

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。中間試験の英語の点数が39点という絶望的な点数だったことで自主勉強の果たす役割を実感しているShun-Hayabusaです。今回は、半年以上前の記事、「つくばへGO!」の記事の裏話を3つしようと思います...

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。試験2日前で心配になっているShun-Hayabusaです。今回は、2021年のブルーリボン賞はどの車両が受賞するかを予想してみたいと思います。それでは、はじめましょう!そもそもブルーリボン賞とは続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。いつもnoteの執筆に使っているiPadの設定いじくってたらnoteの記事用の写真が全て消えてしまったShun-Hayabusaです。今回は、過去に行った、人生で初めての大回りを記事にしたいと思います。僕が初め...

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • こんにちは。今週あった大会がなくなってイエーイと盛り上がっているShun-Hayabusaです。今回は、多摩センターから町田までを自転車企画を実行していきたいと思います。前回の記事はこちら↓続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

  • https://assets.st-note.com/production/uploads/images/50101747/rectangle_large_type_2_5e295ea861cc98872af5518ba87c54b2.jpg

    note7周年!

    • 2021年4月20日(火)

    riyougaさんのアカウントで僕とriyougaさんのコラボ旅の下編が投稿されました!↓続きをみる

    Shun-Hayabusaさんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

東上線に新型車両導入へ

9000系の置き換えに向け、車両の設計を開始。2024年度の東武鉄道鉄道事業設備投資計画で発表。

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

非公開でメッセージを送信