鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

nankadai6001さんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 161~180件を表示しています

全3038件

  • 本日苗穂工場から以前から衝突事故の影響で廃車が危惧されるほど大破していた789系が修繕され何も事故なんかなかったかのように修復されて本日2024/04/26試運転されました ー ー ー

    nankadai6001さんのブログ

  • ー 2024/04/18幡生工場でキハ47-179が構内試運転として走行しました まだまだJR西日本の管内ではキハ40系が活躍しそうですね

    nankadai6001さんのブログ

  • -さて本日一部の間ではチヤホヤ、どころか駅構内にポスターを掲示してPRしておりましためでたい電車の2000系仕様についての詳細が公式から発表がありました

    nankadai6001さんのブログ

  • /pbs.twimg.com/media/GMEbZBvagAATUzQ?format=jpg&name=large

    2024/04/26 EF65牽引の米原訓練

    • 2024年4月26日(金)

    – 2024/04/26 本日EF65牽引の米原訓練【9970-9971レ】が向日町ー米原間で運転されました

    nankadai6001さんのブログ

  • 本日2024/04/26金曜日 14時ごろ近鉄奈良線の角屋根車の最終ロット形式、近鉄5800系 5804f【DH04編成】が大和西大寺駅隣接の西大寺の車両基地で三宮側先頭車がポイント部で脱線してしまった模様です ー

    nankadai6001さんのブログ

  • ー -前述 写真は電気機関車による牽引列車のイメージ図です 本日東武鉄道の8000系81119Fが検査?のため南栗橋まで途中奇寄駅まで自力回送されました

    nankadai6001さんのブログ

  • サムネイルの写真は2023年夏の米原駅での試運転の様子です 今朝、早朝 先日梅小路を跡にして. 新山口にやってきましたD51-200の試運転が本日2024/04/26朝早く始発の時間帯から山口線で運転されました

    nankadai6001さんのブログ

  • 2024年4月25日深夜から2024年4月26日朝早く近鉄奈良線・橿原線系統で活躍しておりました 近鉄8600系 X61編成が落雷の被害により自走できなくなったため 修復を断念し高安へその後廃車回送されました。 そして...

    nankadai6001さんのブログ

  • こんにちは今日は2024/03/のダイヤ改正で大幅に運用が削減されてしまったEF64の運用表を制作しましたのでよろしくお願いします なおこちらは中央西線及び中京エリアののEF64の運用に限り掲載しています 伯備線系...

    nankadai6001さんのブログ

  • 2024年4月25日阪急電鉄正雀車庫に検査のため入場していた能勢電鉄5000系5138編成の出場回送がありました ー’ ‘ 足回りがグレーに塗装されて非常にピカピカな車体で出場しまし […]

    nankadai6001さんのブログ

  • おはようございます さて本日2024年4月26日の南海電鉄6000系6023編成の運用は 下記に掲載しておりますサムネイルに埋め込んだリンク先の通りですんでよろしくおねがいします ー ー

    nankadai6001さんのブログ

  • 本日南海電鉄8300系8708Fが検査を通過して出場回送しました

    nankadai6001さんのブログ

  • 2024年4月25日今朝の高安工場の目撃情報によりますと高安工場内においてX61編成の車両番号部分が切除されなくなっております

    nankadai6001さんのブログ

  • 2024年4月25日えちごトキめき鉄道において455系と413系の出場試運転が本日 本線試運転として日本海縦貫線・旧北陸本線(ひすいライン)を自走しました

    nankadai6001さんのブログ

  • ー こんにちは本日2024/04/25昼下がり突如今週末から新たに運行するラッピング車両の詳細について 西武鉄道より新たな復刻デザイン車両の運転についてアナウンスがありました 西武鉄道2000系2071を利用して黄...

    nankadai6001さんのブログ

  • 先日橿原線内で車両の電気系統をショートさせてしまい運用離脱していたL04編成が本日夕方4652レ頃から運用復帰しています

    nankadai6001さんのブログ

  • /pbs.twimg.com/media/GMADKg6aoAAfZGb?format=jpg&name=4096x4096

    南海8300系8708F出場試運転

    • 2024年4月25日(木)

    ー 本日南海電鉄8300系8708Fが出場試運転のため河内長野市の南海電鉄千代田工場と堺東駅を1往復しました

    nankadai6001さんのブログ

  • 本日223系R202編成(京都地区で活躍中)が吹田工場を出場し試運転を行いました 今回の出場により運用番号表示器が撤去されましたのと全般検査につきピカピカの姿で出場しました。 運用番号表示器の撤去はデジ...

    nankadai6001さんのブログ

  • サムネ 撮影;2014/冬 313系の身延線列車 なおこの後カメラ墜落す – 2024/04/24夜間 JR東海の313系K3編成が名古屋工場へ入場のため静岡県下から東海道線を名古屋方面に下り、自力回送しまし […]

    nankadai6001さんのブログ

  • こんばんはさて本日夕方の南海電鉄6000系6001Fの運用は下記に掲載中のサムネイルに埋め込んだリンク先の通りのとおりとなります ー ー

    nankadai6001さんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

西武「NRE」置き換えへ

2026年度にも新宿線の有料着席サービスを刷新。10000系「ニューレッドアロー」は置き換えへ。

画像

「表定速度」日本最速は?

「表定速度」が最も速い列車は? 新幹線と在来線の各列車を見る2024年度版ランキング

画像

東横線にも「新幹線」登場

東急車と東海道新幹線のコラボラッピング。目黒線用に続き、東横線用の5050系も登場。

画像

南砂町駅新ホームを見る

5月13日に供用開始となる、東西線南砂町駅の新ホーム。報道公開で見た様子をご紹介します。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

非公開でメッセージを送信