鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

2021年8月18日(水)の鉄道ブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 141~160件を表示しています

全569件

  • /assets.st-note.com/production/uploads/images/59207615/picture_mobile_8d50b5fc3a6b966d7e181339f697a682.jpg

    東急5080系甲種輸送の写真など

    • 2021年8月18日(水)

    続きをみる

  • 横濱模型です。北総鉄道9000形9018編成を弄ります。今回は点灯化を行います。

  • DSQ_2665a

    W19D-31705

    • 2021年8月18日(水)

    W19D-3170576レ(隅田川~東京タ)に積載

    kontena_blogさんのブログ

  • @京都200 3332

    京都市営バス 京都200か3332

    • 2021年8月18日(水)

    撮影時所属:京都市交通局 九条営業所車両型式:いすゞ QDG-LV290N1(ノンステップ AT車)年式:2017年車番:京都200か3332撮影:京都駅前バス停付近(2019年3月16日)備考:2017年に投入されたQDG-規制の新型エルガです。

  • DSQ_4180a

    UV31A-12

    • 2021年8月18日(水)

    UV31A-12日本石油輸送㈱所有1059レ(宇都宮タ~福岡タ)に積載

    kontena_blogさんのブログ

  • DSV_8190a

    19D-30856

    • 2021年8月18日(水)

    19D-308563055レ(隅田川~札幌タ)に積載

    kontena_blogさんのブログ

  • DSO_9058a

    20B-1036

    • 2021年8月18日(水)

    20B-1036高岡貨物駅常備 農薬限定75レ(東京タ~隅田川)に積載

    kontena_blogさんのブログ

  • DSM_8830a

    UM12A-105727

    • 2021年8月18日(水)

    UM12A-105727東京エコサービス㈱所有6090レ(仙台タ~隅田川)に積載

    kontena_blogさんのブログ

  • このままの状態で

    • 2021年8月18日(水)

    @伊豆高原営業に出たら…流石にどうなんだろうと思いましたがそこは流石に洗車してくれたようで…非常に綺麗な姿の209系を見ることが出来そうなのは楽しみであります。

  • 撮影日: 2021年8月14日 西日暮里駅のJR出口2付近で撮影した写真。同出口は東京メトロ千代田線の駅とも繋がっている。 ※使用機材:HUAWEI NOVA 5T 【関連記事】 tren.hatenablog.com

  • 今夜も8月15日に釜石線を走ったDE10牽引の「風っこ」をご覧頂きます。2発目は仙人峠を越えた先のひまわり畑の中からとなりました。すでに枯れている区画も多かったため事前に調べておいたまだ咲いているところに...

  • 昨日の夜なんかは ほんのり 空気に秋の匂いが するようになってきました。なんて表現していいのか 解らないけど微かに お酒のような・・・。発酵臭なのかな?きっと 土の微生物が落ち葉とかを醸している匂いなのだろ...

  • 今回もわりと新しめのネタで。溜まってるネタで書くのが結構苦しいのだ…。ついでに今回のも鮮度大事にしないと普通に忘れそう 〈目次〉JR京都線 高槻以東大雨のため運転中止快速高槻行Aシート連結『新快速大阪』...

    堺の少年さんのブログ

  • 2021年7月31日その9

    • 2021年8月18日(水)

    案の定、旧山口市内では雨が降り出しずぶ濡れに。

  • https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59206901/rectangle_large_type_2_4fa6a55f757d939260d24904df0626ad.jpg?width=800

    デハニ50

    • 2021年8月18日(水)

    映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」という映画を見た。46歳で未知の世界に飛び込んだ自分と重なる部分があって、この地を訪れてみたいと思った。出雲の一畑電車。通称「ばたでん」。映画にたび...

  • いつも拙筆のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 かつての鉄道貨物輸送は、運ぶ物の形状に合わせて多くの貨車がつくられました。まさに「百花繚乱」という言葉がぴったりで、趣味者を飽きさせない...

    norichika683さんのブログ

  • 画像を提供していただいた時から謎に満ちていました。撮影場所は大井町駅なんですけど、北行であるにもかかわらず、何故テールライトを灯しているのか?珍しくないっちゃあ、珍しくはないのですが、京浜東北線に...

  • 9年ぶりにマイクロエースの車両が入線しました。前回品を持っていますが、10両セットを1つだけ持っていました。前回品はヲキ8両、ヲキフ2両の10両ですが、実物はヲキ9両、ヲキフ1両で1ユニット。2ユニットで1...

  • 初の自作テープLED室内灯搭載車に、現在、行える事を実施いたします。写真はTOMIXさんの「キハ183系 スーパーとかち(品番:92791)」です。この車両も、当ブログでは、わりとよく登場いたして...

  • /blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/11/aef551b989d86d945d632578959c8717.jpg

    客車列車

    • 2021年8月18日(水)

     客車列車東北本線南福島〜金谷川1982年

2021年8月18日(水)のコンテンツ

鉄道コムおすすめ情報

画像

東上線に新型車両導入へ

9000系の置き換えに向け、車両の設計を開始。2024年度の東武鉄道鉄道事業設備投資計画で発表。

画像

めでたいでんしゃの「祖先」

7月13日に南海の観光列車「はじまりの『めでたいでんしゃ』」がデビューへ。2000系を改造。

画像

特別仕様車イベント走行

銀座線1000系特別仕様車で実施。車内照明の色味変更や「予備灯」点灯でレトロ感を演出。

画像

西武「2色塗り」復刻

2000系1本を対象に、1961年まで使用のデザインでラッピング。ただし先頭部のみ。

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

日にち別に見るブログ

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヘルプブログリンクについて


インターネット上の鉄道に関連するブログ記事を自動で収集しています。カテゴリや日にち別に、効率よく多くのブログ記事を見ることができます。ヘルプ