鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

「真岡鐵道 いちごSL 運転」に関するブログ

ブログ記事(新着順) / 1~12件を表示しています

全12件

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240205/02/c62niseko-demioyaji/a4/da/j/o1080072015397661671.jpg

    夕陽に染まる6103レ

    • 2024年2月16日(金)

    いちごSL運行終了後の6103レ、下館から真岡まで普通乗車券のみで乗れるレアな列車なんですよね。西陽を浴びて機関車が黄金色に輝きました✨進行方向は←です。C12はぶら下がり。2024年2月4日 真岡鐵道 6103レ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240205/02/c62niseko-demioyaji/64/4c/j/o1080162015397661043.jpg

    真岡鐵道 いちごSL⑤

    • 2024年2月15日(木)

    西陽が機関車正面に当たるこちらの場所も、日に日に太陽の位置が高くなりもう光らなくなりました。復路のラストはこちらの場所で。畑の緑に春の兆しを感じます。2024年2月4日 真岡鐵道 いちごSL

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240205/01/c62niseko-demioyaji/97/3d/j/o1080072015397660706.jpg

    真岡鐵道 いちごSL④

    • 2024年2月14日(水)

    前回訪れたときにはSL通過時に太陽が薄い雲にかかってしまいましたが、この日は邪魔をする雲は見当たりません。何とかリベンジが果たせました。水面に映った太陽を入れてW太陽の完成です☀️☀️2024年2月4日 真岡...

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240205/01/c62niseko-demioyaji/bd/6c/j/o1080072015397660352.jpg

    真岡鐵道 いちごSL③

    • 2024年2月13日(火)

    復路上り列車の1箇所目。もう何も言うことはありません。マーブルバクバクの素晴らしい煙でした。2024年2月4日 真岡鐵道 いちごSL

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240205/01/c62niseko-demioyaji/2d/10/j/o1080162015397660079.jpg

    真岡鐵道 いちごSL②

    • 2024年2月12日(祝)

    往路のラストは白煙とHM狙いでこちらの場所で。2024年2月4日 真岡鐵道 いちごSL

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240205/01/c62niseko-demioyaji/45/49/j/o1080072015397659719.jpg

    真岡鐵道 いちごSL①

    • 2024年2月11日(祝)

    真岡鐵道で「いちごSL」の運行がありました。朝のうちは曇り空でしたが、SL通過時には徐々に青空が見えてきました。1箇所目はまだ少し霞んでいた空を背景にシルエットで撮影しました。いちごSL恒例の「お...

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240205/02/c62niseko-demioyaji/76/a9/j/o1080162015397661944.jpg

    【速報】真岡鐵道 いちごSL

    • 2024年2月5日(月)

    2月3日と4日の二日間、真岡鐵道恒例の「いちごSL」の運行がありました。私は日曜日に行ってきましたが天気も煙も最高でした。本編は準備が出来次第アップいたします。先ずは取り急ぎの1枚を。2024年2月4日 ...

  • 2024年2月3日に、SLもおかC12-66に「おとちゃんいちごSL」のヘッドマークが取り付けられ運転されました。2月4日には「おとちゃんいちごSL」としても運転され、協賛施設のお得なクーポンの配布が実施されます。

    2nd-trainさんのブログ

  • ちょっと前、試運転でおじゃました東武日光線の板荷付近、今回は本番でのいちごSL大樹で再びやってきました。本番とあって、試運転の時はそんなに人はいなかったのですが、この日は大盛況のようで各地大勢の人で...

    白いあかべぇさんのブログ

  • 鉄道コムへTetsudo.com(鉄道コム)鉄道ファンのための“みんなで作る”鉄道情報サイト。鉄道に関するイベント情報、未来ニュース、車両トピックスを掲載。インターネット上の公式リリース、ブログ、動画、つぶやき...

    だいらさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240120/23/yusuke6437/22/96/j/o1953109815391794999.jpg

    2024 冬のSLもおか その1

    • 2024年1月21日(日)

    いちごSL大樹ふたらを撮影後は追っかけをしませんでした。どうせ激パで満足いく写真は撮れないと思ったからです。空が青いなあ~。どうしようなあ~。真岡鐵道までの経路を上手くチョイスすれば今からでも復路のS...

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240119/23/yusuke6437/9c/f7/j/o1953109815391402857.jpg

    2024 いちごSL大樹ふたら

    • 2024年1月20日(土)

    東武のSLが新鹿沼~下今市~東武日光を「いちごSL大樹ふたら」というネーミングで走るということで出撃してきました。下見ナシのぶっつけ本番。とりあえず黒川橋梁を目指しました。通過30分前に行ったら沿線は同...

このイベントに関するページ

鉄道コムおすすめ情報

画像

デビュー20年超の東急車リニューアルへ

2024年度設備投資計画で発表。3000系以外も対象に?東急広報へ聞きました。

画像

近鉄新型の形式名は「8A系」

新型一般車両「8A系」。2024年10月に奈良線・京都線でデビュー。2025年度には名古屋線にも。

画像

西武「NRE」置き換えへ

2026年度にも新宿線の有料着席サービスを刷新。10000系「ニューレッドアロー」は置き換えへ。

画像

「表定速度」日本最速は?

「表定速度」が最も速い列車は? 新幹線と在来線の各列車を見る2024年度版ランキング

画像

あえて「車両が無い」鉄道写真

鉄道写真は、車両が写っている写真だけではありません。列車以外の鉄道写真の撮り方を、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

画像

特急「185」投稿写真募集中!

185系による臨時特急「185」。みなさまが撮影した写真を大募集!投稿はこちらから。

写真を投稿する