鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

jh2xvaさんのブログ

すべて外部サイト

ブログ記事一覧(新しく書かれた順) / 1~20件を表示しています

全1043件

  • 天浜線:紫陽花とうなぴっぴごー号天浜線の沿線も紫陽花が咲き始め、華やかになって来ました。気賀駅の紫陽花とイベント告知付のHMを付けたうなぴっぴごーです。以上 天浜線:紫陽花とうなぴっぴごー号 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240616/08/jh2xva/b6/b1/j/o0800053215452047633.jpg

    ドクター東海:下り検測

    • 16日(日)8時7分

    ドクター東海:下り検測JR東海の在来線の検測車両 キヤ95:DR-1の下り検測です。雨間で撮影に行ってきました。以上 ドクター東海:下り検測 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • 天浜線:紫陽花とシンキャタライナー号天浜線の沿線も紫陽花が咲き始め、華やかになって来ました。HMも新しくなっています。帰宅の学生さんが、キャタライナーを待っているホームと紫陽花・・・以上 天浜線:紫...

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240615/07/jh2xva/3c/7a/j/o0800053315451625499.jpg

    天浜線:紫陽花と宝くじ号

    • 15日(土)7時31分

    天浜線:紫陽花と宝くじ号天浜線の沿線も紫陽花が咲き始め、華やかです。気賀駅上りのマリメッコ・宝くじ号です。以上 天浜線:紫陽花と宝くじ号 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • 天浜線:上野部トンネルとCNexsus号のどかな上野部地区、上りのCNexsus号がトンネルを抜けて元気に走り抜けていきました。以上 天浜線:上野部トンネル でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240614/07/jh2xva/2d/64/j/o0800053215451249423.jpg

    天浜線:紫陽花とPAS号

    • 14日(金)7時42分

    天浜線:紫陽花とPAS号天浜線の沿線も紫陽花が咲き始め、華やかになって来ました。花のリレープロジェクトで植樹された紫陽花も大きく成長しています。以上 天浜線:紫陽花とPAS号 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • 天浜線:紫陽花とうなぴっぴごー号天浜線の沿線も紫陽花が咲き始め、華やかになって来ました。花のリレープロジェクトで植樹された紫陽花も大きく成長しています。8/10開催イベントの告知HMも付いています。以上...

    jh2xvaさんのブログ

  • 天浜線:紫陽花とシンキャタライナー号天浜線の沿線も紫陽花が咲き始め、華やかになって来ました。HMも新しくなっています。新所原行きが♯「学童野球応援団」掛川行き#「拓海応援団」です。以上 天浜線:紫陽花...

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240611/07/jh2xva/07/c3/j/o0800051815450083053.jpg

    天浜線:紫陽花とC Nexsus号

    • 11日(火)8時0分

    天浜線:紫陽花とC Nexsus号天浜線の沿線も紫陽花が咲き始め、華やかになって来ました。続いては、下りの桜木駅です。以上 天浜線:紫陽花とC Nexsus号 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240609/07/jh2xva/85/fc/j/o0800053315449194745.jpg

    天浜線:ぶんぶん号と紫陽花

    • 2024年6月9日(日)

    天浜線:ぶんぶん号と紫陽花西気賀の築堤の紫陽花・少し早めの撮影でした。ここに、有った1本の桜が倒木だったのか?伐採されていました。残念です。以上 天浜線:ぶんぶん号と紫陽花 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240609/07/jh2xva/61/6b/j/o0800053315449192687.jpg

    天浜線・紫陽花と寸座駅

    • 2024年6月9日(日)

    天浜線・紫陽花と寸座駅リニューアルされた寸座駅と久々にノーマル車両と紫陽花とのコラボ撮影をしてみました。以上 天浜線・紫陽花と寸座駅 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240608/07/jh2xva/0d/e6/j/o0800052915448776281.jpg

    天浜線:紫陽花とC Nexsus号

    • 2024年6月8日(土)

    天浜線:紫陽花とC Nexsus号天浜線の沿線も紫陽花が咲き始め、華やかになって来ました。花のリレープロジェクトで植樹された紫陽花も大きく成長しています。以上 天浜線:紫陽花とC Nexsus号 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • 天浜線:早朝の水鏡・C Nexsus号続いては金指近くの水田地帯に廻ってで追いかけてみました、天浜線の西方面も田植えが盛んにおこなわれています。品種の違いだと思いますが、東の方は4月末・西は5月末がピークの...

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240606/07/jh2xva/ee/d7/j/o0800051415448003916.jpg

    天浜線:C Nexsus号

    • 2024年6月6日(木)

    天浜線:C Nexsus号気持ちが良い朝の都田川を渡るC Nexsus号以上 天浜線:C Nexsus号 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240605/07/jh2xva/16/2f/j/o0800053115447616488.jpg

    雨の基地活

    • 2024年6月5日(水)

    雨の基地活生憎の雨 天候回復予報でしたが、なかなか雨がやみません?入間から今日もT4がやって来ました。以上 雨の基地活 でした。

    jh2xvaさんのブログ

  • 天浜線:早朝の水鏡・ぶんぶん号続いては奥浜名湖・常葉大前の水田地帯に廻ってで追いかけてみました、天浜線の西方面も田植えが盛んにおこなわれています。品種の違いだと思いますが、東の方は4月末・西は5月末...

    jh2xvaさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20240603/07/jh2xva/3e/d4/j/o0800053315446802024.jpg

    天浜線:早朝の水鏡・Re+

    • 2024年6月3日(月)

    天浜線:早朝の水鏡・Re+続いては奥浜名湖・常葉大前の水田地帯に廻ってで追いかけてみました、天浜線の西方面も田植えが盛んにおこなわれています。品種の違いだと思いますが、東の方は4月末・西は5月末がピー...

    jh2xvaさんのブログ

  • 天浜線:早朝の水鏡・宝くじ号奥浜名湖・気賀の水田地帯を俯瞰で追いかけてみました、天浜線の西方面も田植えが盛んにおこなわれています。品種の違いだと思いますが、東の方は4月末・西は5月末がピークの様です...

    jh2xvaさんのブログ

  • 天浜線:早朝の水鏡・シンキャタライナー号奥浜名湖・気賀の水田地帯を俯瞰で追いかけてみました、天浜線の西方面も田植えが盛んにおこなわれています。品種の違いだと思いますが、東の方は4月末・西は5月末がピ...

    jh2xvaさんのブログ

  • 天浜線:早朝の水鏡・キハ20色塗装号天浜線の西方面も田植えが盛んにおこなわれています。品種の違いだと思いますが、東の方は4月末・西は5月末がピークの様です?以上 天浜線:早朝の水鏡・キハ20色塗装号 で...

    jh2xvaさんのブログ

鉄道コムおすすめ情報

画像

定期運用を持つ最後の国鉄特急

四国と九州で活躍するキハ185系。国鉄型特急車では定期運用を持つ最後の形式となりました。

画像

「ドクターイエロー」引退発表

東海道・山陽新幹線の「ドクターイエロー」、2027年以降の完全引退発表。代替車は?

画像

京阪2200系復刻塗装

デビュー60周年の記念企画。2200系7両編成1本の塗装や車外銘板などを、1988年当時の仕様に復刻。

画像

「モード」を使いこなそう

カメラの設定は意外と知らずに使っている人も? 上達に不可欠なモード設定について、カメラマンの助川さんが解説します。

画像

ビューさざなみ・わかしお復活

定期運用を退いた255系による臨時特急。9月7日に東京~館山間、8日に東京~安房鴨川間で運転。

画像

6月の鉄道イベント一覧

梅雨のシーズンでもイベントは多数開催。6月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

画像

381系ラストラン写真募集中!

いよいよ定期運用終了の381系。みなさまが撮影した写真を大募集!投稿はこちらから。

非公開でメッセージを送信