男鹿線・五能線 キハ40系 定期運転終了
【3月12日】男鹿線、五能線用のキハ40系が、定期運転を終了。
【3月12日】男鹿線、五能線用のキハ40系が、定期運転を終了。
ツイートはありません
全19件
今宵も20:00になりましたのでヨンマル運用最終日となった3月12日の様子をご覧頂きます。2529Dの二発目は わさおカーブにて。サブ機はお気に入りの背景の海も写る構図にしましたが、本務機は縦構図で編成をメイン...
今年3月で秋田・青森県のキハ40系列が引退することになり改造車を除き東日本(北海道除く)では事実上絶滅することになった。最後のご奉公で奮闘するキハ40を見送るため社会人らしからぬ行程により現地へ突撃した...
今宵も20:00になりましたのでヨンマル運用最終日となった3月12日の様子をアップしてみましょう。A75+A83運用に充当された列車の番号が岩館で2527Dから2529Dに変わっている間にこちらは塩見崎へ先回り。どのポジシ...
全18件
五能線 快速「川部駅~東能代駅」第②回「五所川原駅~鯵ヶ沢駅」(全⑤回)2021年3月13日のダイヤ改正で国鉄時代から走る気動車のキハ40・48形が青森県と秋田県を日本海側で結ぶJR東日本の五能...
【さよならキハ40】JR東日本 男鹿線キハ40系 4両編成男鹿ー秋田 1124D上飯島駅 到着から出発2021/2/28 撮影
ダイヤ改正をもって引退となった秋田県の五能線色のキハ40、48。
インターネット上で話題になった鉄道のトピックを、鉄道コムスタッフが関連のブログや動画とともに紹介します。
新しいブログや動画は自動的に追加されます。都合上、直接関係のないものが含まれる可能性があります。
京急が2025年度に1000形8連2本の導入を発表。側面は「塗装」から「ラッピング」に戻る形に。
名古屋圏で活躍した311系が6月末で定期運用終了。引退前の記念装飾掲出、廃車回送乗車ツアーも。
特急「サザン」用の南海10000系1本が、6月からデビュー時の濃淡グリーンのツートンカラーに。
既存の100系を置き換える車両。鶴舞線直通用として、2026年度より順次導入。
スタンダード機でも性能充実! 鉄道カメラマンの助川康史さんが、ニコンの新ミラーレスカメラ「Z5II」の魅力をご紹介します。
新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。