鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

みんなのツイート(新しい順)

ツイートはありません

みんなのブログ記事(新しい順)

全5件

  • 2020/2/15 12:37 毛渡沢橋梁下り線 1/1600 f9関東から、485系「華」が湯沢駅にやってきました。詳細は不明です。 13:40頃帰ってゆきました。昨年は、485系「宴」が来ましたね。

    MAXIさんのブログ

  • 今日の午後は朝からの雨も上がり、夕方まで雲一つない快晴の春めいた穏やかな天気でした。昨日いわきから伊豆下田まで行った485系華団臨の復路が地元を通過するので、石炭ホキなどのカモレと一緒に多摩川で夕練を...

  • 今日は485系華を使用した団臨が地元を通過し、新座駅や西浦和駅でカモレを撮り武蔵野線205系のジャカルタ配給を曽我になってから初めて撮りに行きました。平日だと言うのに新習志野駅海浜幕張駅、検見川浜駅とど...

みんなの動画(新しい順)

該当する動画はありません

ヘルプトピックスについて


インターネット上で話題になった鉄道のトピックを、鉄道コムスタッフが関連のブログや動画とともに紹介します。

新しいブログや動画は自動的に追加されます。都合上、直接関係のないものが含まれる可能性があります。

鉄道コムおすすめ情報

画像

北陸新幹線いよいよ敦賀開業

3月16日のダイヤ改正で、北陸新幹線の金沢~敦賀間が開業。その他の各線でも動きが。

画像

「上沼垂色」復活

E653系4両編成1本が「上沼垂色」に。4月21日以降、「いなほ」「しらゆき」で運転。

画像

「対面乗換」でない理由は?

3月16日に開業する、北陸新幹線の敦賀駅。なぜ「対面乗換方式」が採用されなかったのでしょうか。検討時の配線図もご紹介。

画像

「きらめき」かつては北陸にも

今は九州を走る特急「きらめき」ですが、かつては北陸地方を走る列車の名前でした。

画像

新幹線をアグレッシブに撮る!!

速いスピードで駆け抜ける新幹線。撮影のコツを、鉄道カメラマンの助川さんが解説します。

画像

3月の鉄道イベント一覧

ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。