鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

阪堺電気軌道 第21回路面電車まつり 開催/2019年6月8日(土)ブログ

みんなのブログ記事 / 1~5件を表示しています

全5件

  • 前回の続きです。お昼を食べた後は午後のステージが始まるまで会場を少し散策です。会場の中央から少し西側には昭和40年代復元車のモ161形モ161が2年ぶりに車内に入ることができるように展示されていました。 普...

    BYRDさんのブログ

  • 6月8日は阪堺電車の我孫子道車庫(大和川検車区)で行われた第21回路面電車まつりに行って来ました。左の画像は今回の第21回路面電車まつりの告知のポスターです。 この日は朝から住吉でいつもお世話になっており...

    BYRDさんのブログ

  • 6月8日(土)に足を運んだ阪堺電気軌道 第21回路面電車まつり、車庫屋内から出ると大阪をアピールするラッピング車704号が休憩中でした。再びメイン会場へ、電車と綱引きには紫おんが抜擢されていました。そして車...

    railway-8539さんのブログ

  • 6月8日(土)、私は午後から住ノ江駅で下車し徒歩で我孫子道車庫へ向かいます。実はこの日、阪堺電気軌道による第21回路面電車まつりがあり私も行ってきました。入り口すぐの物販所、阪堺サブレはまだ販売していま...

    railway-8539さんのブログ

  • 阪堺電車の大和川検車区で開催された「第21回路面電車まつり」に行ってきました。10時半頃会場に到着。デト11形を使ったステージ。庫内に留め置かれているモ351形351号車とモ601形603号車。綱引きの相手、「堺ト...

    shinano-chikumaさんのブログ

バナー

ヘルプトピックスについて


インターネット上で話題になった鉄道のトピックスを、鉄道コムスタッフが関連のブログや動画とともに紹介します。

新しいブログや動画は自動的に追加されます。都合上、直接関係のないものが含まれる可能性があります。

鉄道コムでは新しいトピックスの話題を募集しています。みなさまの地域の鉄道車両動向やイベント情報をこちらでお待ちしております。

鉄道コムおすすめ情報

画像

50系「快速ゆふいん号」

「SL人吉」用50系客車による臨時快速列車が、ゴールデンウィークに久留米~由布院間で運転。

画像

東武・近鉄「リアル桃鉄」

「リアル桃鉄」ふたたび。今回は東武と近鉄の2社で開催。フリーきっぷも登場。

画像

阪神なんば線15周年ロゴ

阪神なんば線開業15周年と、阪神・近鉄直通15周年を記念して、ロゴ掲出車両が運転。阪神は副標掲出も。

画像

「上沼垂色」復活

E653系4両編成1本が「上沼垂色」に。4月21日以降、「いなほ」「しらゆき」で運転。

画像

新幹線をアグレッシブに撮る!!

速いスピードで駆け抜ける新幹線。撮影のコツを、鉄道カメラマンの助川さんが解説します。

画像

3月の鉄道イベント一覧

ダイヤ改正の3月到来。鉄道旅行や撮影の計画は、鉄道コムのイベント情報で。