鉄道コムおかげさまで鉄道コムは25周年

鹿児島市 親子向けレトロ電車乗車ツアー

鹿児島市交通局
鹿児島市交通局

鹿児島市交通局は、「路面電車の日」にあわせ、観光レトロ電車「かごでん」の乗車イベントを開催。開催日は2023年6月11日(日)で、12:30~14:30、14:30~16:30の2部制。集合・解散場所は、鹿児島中央駅前停留場。乗車区間は、鹿児島中央駅前~神田車両基地~郡元~高見馬場~鹿児島中央駅前。車両基地到着後は、交通局の資料展示室や整備工場の見学などを実施。小学生と保護者のペアが対象で、定員は各回10組。参加費は、大人340円、小学生160円。往復ハガキによる事前申し込みが必要。締切日は、5月25日(木)(必着)。応募多数の場合は抽選。

2023年5月18日(木)14時10分更新

間:

 

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

鉄道コムお知らせ

画像

抽選でSDカード等プレゼント

年に1度の鉄道コムアンケート実施中。ご回答者の中から抽選で賞品を進呈します

画像

好きな車両に一票を

東日本を走るクロスシートつき車両のなかから、好きな形式に投票してください。「旅と鉄道」共同企画

このイベントをおすすめした人

1人

鉄道コムおすすめ情報

画像

小田急以外のロマンスカー

小田急以外の会社にも存在した「ロマンスカー」。中には路面電車にも!? その歴史をたどります。

画像

JR新宿駅発の行先の変化

20年前には「恵比寿」「村上」といった行先が見られた新宿駅発の列車。現在と比較します。

画像

福岡市営地下鉄の新型車

空港線・箱崎線の新型車「4000系」。世界初採用の機器を搭載。2024年秋ごろにデビュー予定。

画像

現役国鉄型いつまで走る?

国鉄型の185系や103系は、いつまで走るのでしょうか?その行く末を分析します。

画像

一面の銀世界で鉄道写真撮影!

雪が降る季節だからこそ鉄道写真!「降雪」「雪煙」「霜氷」を絡めた撮影方法をプロが解説。

画像

12月の鉄道イベント一覧

2023年も残りわずか。師走の鉄道旅行や撮影の計画には、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。