鉄道コム

関東鉄道 鹿島鉄道保存車両見学・廃線巡り(ツアー)

鹿島鉄道保存車輌見学と廃線巡りの旅
鹿島鉄道保存車輌見学と廃線巡りの旅

関鉄観光は、関東鉄道100周年の記念ツアー企画として、「鹿島鉄道保存車輌見学と廃線巡りの旅」を開催。開催日は、2023年3月26日(日)。つくば駅バス乗り場、石岡駅東口より貸切バスなどに乗車し、鹿島鉄道旧坂戸駅(廃線跡)、「ほっとパーク鉾田」、鹿島鉄道記念館、茨城空港、旧常陸小川駅などを周遊。小川南病院「はるるの郷」での保存車両見学もあり。旅行代金は大人9,800円、小学生以下5,000円で、昼食込み。全国旅行支援の対象商品で、適用時の参加者支払額は大人7,840円。地域クーポンの配布あり。最少催行人数は20人。電話による事前申し込みが必要。受付開始日時は、2月13日(月)9:00。

2023年2月12日(日)14時15分更新

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

鉄道コムお知らせ

画像

好きな私鉄車両に一票を

デザイナーズトレインのなかから、好きな私鉄車両に投票してください。「旅と鉄道」共同企画

このイベントをおすすめした人

2人

鉄道コムおすすめ情報

画像

リニアの工事状況は?

品川~名古屋間で建設中のリニア中央新幹線。計画や車両、現在の工事状況について解説します。

画像

117系まもなく定期運用終了

227系「Urara」投入の裏で、岡山地区に残った117系が、定期運用を終了へ。

画像

嵐電に新型車両

愛称は「KYOTRAM」。2024年度から2028年度にかけて計7両を導入予定。

画像

離れた同一名、隣接した別駅名

離れてても同一名称だったり、隣同士なのに別名称だったり…愛知県のそんな駅たちをご紹介します

画像

夏らしい鉄道写真を撮ろう!

梅雨時でも真夏日でも、夏らしい鉄道写真を撮ろう!プロカメラマンの助川康史さんが解説します。

画像

6月の鉄道イベント一覧

梅雨のシーズンでもイベントは多数開催。6月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。