中止熊本駅 SL人吉 出発式

SL人吉(イメージ)
SL人吉(イメージ)

【熊本駅での出発式は中止となりました】JR九州は、「SL人吉」の熊本~鳥栖間での運転開始にあわせ、出発式を開催。開催日時は、2021年5月1日(土)10:25頃~。開催場所は、熊本駅6番のりば。出発合図などを実施。同日13:00頃~、鳥栖駅4番のりばでは、歓迎セレモニーを開催。玉名、大牟田、久留米の各駅での歓迎イベントもあり。

2021年4月28日(水)12時20分更新 / 4月20日(火)掲載

▼ カレンダーを表示する

2021年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
実施中止日

このイベントの投稿写真

写真の投稿はまだありません

画像あなたが撮影したこのイベントの写真を募集しています

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全8件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全2件

  • 鹿児島本線に鬼滅以来の「ハチロク」…『SL人吉』を熊本-鳥栖間で5月1日から運転を行ったJR九州は昨年の「令和2年7月豪雨」で被災した肥薩線沿線の応援企画第2弾として、5月1日から鹿児島本線で「SL人吉」の運行を...

  • ゴールデンウィークに入りました。コロナだし、2男の部活の試合もあるし、家族で遠出の計画もなし。標題のとおり、肥薩線が豪雨災害で不通になっている関係で、通常は熊本~人吉を走っていた「SL人吉」が、熊本~...

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

該当する動画はありません

鉄道コムおすすめ情報

画像

旅客列車の走らない東海道貨物

旅客列車の走らない、東海道貨物線の川崎・鶴見エリア。沿線を歩いてみました。

画像

スペーシアリバイバル

東武鉄道の100系「スペーシア」が、デビュー時の塗装に。6月5日から順次運転開始。

画像

まだまだ活躍する古参車両

103系や113系、EF66形……。JRで活躍する古参形式の現状をまとめました。

画像

新駅は「越前たけふ」駅に

北陸新幹線延伸区間の新駅、仮称「南越」駅の駅名が「越前たけふ」駅に決定。

画像

新幹線に荷物を積載

九州新幹線で、個人利用可能な荷物輸送サービスを開始。5月18日から。

画像

5月の鉄道イベント一覧

新緑がまぶしい季節となりました。5月のプラン立てには、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

画像

みんなで「駅つなゲー」

しりとり、なかとり……駅名をつないで旅行気分。自宅でも盛り上がれる「駅つなゲー」はいかが?

このイベントをおすすめした人

4人

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。