阪急 さくらヘッドマーク 掲出

ヘッドマーク(イメージ)
ヘッドマーク(イメージ)

阪急電鉄は、3路線、各線4編成(合計12編成)で「さくら」ヘッドマークを掲出して運転。掲出開始日は2020年3月16日(月)頃で、順次掲出。掲出期間は4月12日(日)頃まで。

2020年3月13日(金)18時18分更新

ひとこと投稿

このイベントに関する情報や感想などを、「ひとこと」でみんなに伝えよう!

このイベントのあなたの「ひとこと」

ニックネームを登録すると、「ひとこと」の投稿フォームが表示されます。

みんなの「ひとこと」

このイベントのひとことは、まだありません。

このイベントに関連するツイート(新着順)

全1件

このイベントに関連するブログ記事(新しく書かれた順)

全33件

  • 新型コロナウィルスの影響で遠征どころか京阪神にも出かけられません。例年なら桜を求めて阪急、阪神、南海、京阪へと撮影に行くのですが、今年は近所の近鉄沿線だけです。今年の桜は花持ちが良いようで、ここ数...

    まほろばのyagiさんのブログ

  • /stat.ameba.jp/user_images/20200404/18/diaphragm/6e/f3/j/o0640048014738589687.jpg

    仕事帰りに

    • 4日(土)18時24分

    今日は午前のみの出勤。仕事帰りに・・・といっても逆方向ですが阪急今津線の門戸厄神駅へ。▲門戸厄神駅の桜。明日開催されるGIレース"大阪杯"のヘッドマーク掲出した5000系を撮影に。▲"大阪杯"ヘッドマークを掲...

  • 京都では来週からの学校再開が発表されましたがほっとした親御さんも多いのではないでしょうか。子供だけ家に残して生活をコントロールするのは困難です。改めて学校教育の有り難さを実感した1ヶ月でした。とは言...

    kuhane_581さんのブログ

このイベントに関連する動画(新しく投稿された順)

全4件

鉄道旅行誌「旅と鉄道」×鉄道コム

画像

想い出深い九州の列車に一票を

ななつ星in九州、みずほ、ハウステンボス、A列車で行こう、旅人、ことこと列車…

鉄道コムおすすめ情報

画像

未来に向けた物語

「1200年、未来に向けた物語」がテーマのラッピング電車。4月2日から京阪石山坂本線で運転。

画像

京急品川駅が地平に

東京都が京急線泉岳寺~新馬場間の連続立体交差事業に着手。品川駅は地平化し、2面4線に。

画像

新たな路面電車「LRT」とは

富山県の富山港線のほか、宇都宮でも建設が進む「LRT」。その内容や導入効果をご紹介します。

画像

「鉄道王国」富山

路面電車や観光鉄道、地方都市最大級の私鉄が走る富山県。なぜここまで鉄道が広く普及したのでしょうか。

画像

新「アンパンマン列車」導入

JR四国が、2700系の「アンパンマン列車」を新たに導入。運転開始予定は2020年夏。

画像

4月の鉄道イベント一覧

暖かくなる時期となりました。4月の鉄道の動きを知るなら、鉄道コムのイベント情報をどうぞ。

ヘルプヘルプ


「おすすめに追加」ボタンは、このイベントのおすすめメンバーに加わるためのホダンです。各イベントのおすすめの登録人数は、ランキング結果に反映され、人気のイベントを知ることができます。

イベントの投稿写真は、イベント開催の3日前より投稿できます。当日の様子など、あなたが撮影されたイベントの写真をどうぞご投稿ください。